« ♪幸せになるための27のドレス♪ | トップページ | ザ・マジックアワー♪ »

2008年6月 6日 (金)

♪キャンドル・ナイト♪

全国的に行われているようですね。

電気の明かりを消してキャンドルの灯火で過ごしましょう

という催し。

大阪の西梅田では今晩がその日。

幻想的な灯りを見ながら、ちょっと地球の未来のことなんて考えたりして。

Photo_2

キャンドルの優しい灯火を見ていると、気持ちまで優しくなるのですね。

大阪では来週の12日にも茶屋町で催しがあるそうです。

心がトゲトゲしちゃってる人。

ちょっと出掛けてみられてはどうでしょうか・・・

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、ちょっと意外な和風の味付
♪イカとズッキーニの炒め物♪.
見てみて♪

|

« ♪幸せになるための27のドレス♪ | トップページ | ザ・マジックアワー♪ »

コメント

こんばんは!

キャンドルの明かり、落ちついて良いですよね~!
写真右下の、髪袋に浮き出る影絵もステキ♪

私個人としては、キャンプ用品のランタンの
温かい明かりで過ごすなんて、ロマンティックだな~って
思うけれど・・・
我が家の“暗い所苦手~な子供達"は、きっとダメだろうな。
エコの為に、キャンドル・ナイトなんてグッドアイディアですよねぇ~。

投稿: ぽっかぽか | 2008年6月 6日 (金) 23時58分

うわぁぁ!!!すっごくキレイっ!!!
一瞬、クリスマスのイルミネーション?って
思っちゃいました。
キレイで心が癒される上にエコまでって、
まさに「一石二鳥」ですねwink
あ、話は全然変わるけど、
昨日、映画「相棒」観に行きましたよー!
ブログに感想書いたけど、面白かったです!!!

投稿: pingu | 2008年6月 7日 (土) 00時41分

こんばんは☆
お久しぶりになってしまいましたdespairエールをありがとうございました。

最近はエコをテーマにした番組なども多くなってますね。CO2の削減が目に付くのですが・・・キャンドルはどうなのですかね???

キャンドル綺麗ですねshine私はキャンドル沢山もらって持っているのですが、実際ごちゃごちゃした部屋で使うのが怖くて(火事)使ったことありません。会社辞めたらキャンドルが使えるような優雅な生活めざしお掃除しますcoldsweats01

投稿: えんぼう | 2008年6月 7日 (土) 22時05分

こんばんは。
もうそういう季節なんですね。
鹿児島はいつなのかな?
ろうそくの灯り、とても優しいですね。
今年はのぞいてみようかな?
雨が降らなきゃいいけれど…。

投稿: ばる | 2008年6月 7日 (土) 22時11分

 おお、ステキですねー、キャンドルナイト。たまにはこんなロマンチックな夜もいいですね。
 子供の頃、台風で停電になって、ロウソクをつけたことがあったなー、なんてことを思い出すのはちょっと違うね。

投稿: マサエ。 | 2008年6月 8日 (日) 09時54分

♪ぽっかぽかさん、こんにちは♪
キャンドル、すてきですよね~。
あと、この紙袋。一般参加だと思うのですが、工夫をこらしたのがたくさんあってステキでしたよ。
子供の頃、父がお出掛けしてる日の夜に、お土産にいただいたオイルランプで母と兄と私で過ごしたことがあります。
楽しかったですよ。まさしくキャンプ気分でした。
ぽっかぽかさんも一度提案してみてください。案外、ノってくるかもしれないですよ(#^.^#)

♪pinguさん、こんにちは♪
ね~。ECOって締め付けるものだと思い勝ちですが、こうやって楽しみながら出来るのですね。
心を豊かにするECO。
楽しみながら実践したいです(∩.∩)

♪えんぼうさん、こんにちは♪
あ~~~ん。心配してました。
少し元気になられたようですね。ヨカッタです(∩.∩)
キャンドルも二酸化炭素は出ますね(笑)電気よりは少ないってことなのでしょう。そこは、突っ込まない(笑笑)
私もアロマキャンドルとかってやりたいのですがやはりちょっと怖い。
でも、これを見て、「そうか、敏に入れるといいんだ」って。
部屋の掃除も・・・・私も見習うことにします (^◇^;

♪ばるさん、こんにちは♪
そういえば・・・なんでこの梅雨の時期なんでしょうね。
私も今回、初めて参加しました。
でも本来は各々で夜の8時~10時の2時間、電気を消してロウソクでってことみたいですね。
それは流石に難しいので、この灯かりを見ながら地球のことを考えることにします (^◇^;

♪マサエ。さん、こんにちは♪
わたし、台風の夜に部屋の中で雨や風の音を聞くのって好きです。(被害に苦しんでる方には怒られそうですが)
閉じ込められてる感じが、なんとなく落ち着くんです。そんなコトってないですか?
ロウソクの灯かりって温かみがあって、照らし出されるものをセピア色に変えてくれます。だから昔のことを思い出したりするのかも。
お風呂に浮かべるキャンドルとかもあるようなので、今度、それに挑戦してみようかなと思ったりしてます。マサエ。さんもいかがですか (#^.^#)

投稿: あばた | 2008年6月 9日 (月) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/41445308

この記事へのトラックバック一覧です: ♪キャンドル・ナイト♪:

« ♪幸せになるための27のドレス♪ | トップページ | ザ・マジックアワー♪ »