« ♪イースタン・プロミス♪ | トップページ | ♪手編みのストール♪ »

2008年6月19日 (木)

♪がんばれ!にっぽん♪

Photo_2 オリンピックまであと僅かとなりましたね。

ということで、こんなのを頂いちゃいました。

「デイリー」でのキャンペーン。

いつもの、「対象商品を2個買うと貰える」ってやつです。

「コアラのマーチ」のコアラくんのミニタオルです。

少々しょぼい(笑)

TV観戦で熱くなったときに汗でも拭きますか(笑)

Photo_3 こちらは中国から届いたEMS(国際郵便)のパッケージ。

オリンピック仕様ですね。

この男性は有名な選手なのでしょうか。

「全心」「全速」「全球」って書かれてます。

意味が解るようで、イマイチ何が言いたいのかが解りません(^◇^;

がんばるぞ!ってことなのでしょうね。

皆さん、注目してる競技とかってありますか?

私はスポーツには疎いのですが、柔道には日本の意地を見せてほしいなと思ったりしてます。

楽しみです(≧∇≦)ノ

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、餃子の具が余ったので・・・
♪お団子のお味噌汁♪.
見てみて♪

|

« ♪イースタン・プロミス♪ | トップページ | ♪手編みのストール♪ »

コメント

こんばんは〜♪
うん、確かハードルで強い方が中国にいたような…。
記憶違いかもしれませんが(^^;)

オリンピックですね。
まずまだ無事に開催されるのかな?と思うところがあります。
今は大気汚染がどうのって、ごねてる選手もいるようですし…。

スポーツは好きなので、何でも楽しみなのですが
今は男子バレーに注目してます。
植田さんが勢いで「メダル狙います!!」なんていっちゃった
ので、とても心配しています(^^;)

投稿: ばる | 2008年6月19日 (木) 22時00分

写真のクランキーが気になるのですが・・・
いったいなに味のクランキーなんですか??
食いしん坊なので・・・(笑)

投稿: みち | 2008年6月20日 (金) 09時35分

 おっ、出ました!。オリンピックグッズ。これからいろいろ出てくるかもしれませんね。
 しかし、春節の大雪、この前の地震に中国南部では洪水も。中国は威信にかけてもオリンピックを施行すると思うのですが、この大惨事にオリンピックをやる必要があるのでしょうか。そのお金があれば、被害者への援助ももっとできるはず。
 なんか、とても矛盾を感じます。

投稿: マサエ。 | 2008年6月20日 (金) 10時32分

オリンピックグッズ、これからどんどん出てくるでしょうね~☆
私が注目しているのはこの前テレビで見た新体操かな。
9人中、代表に選ばれるのは6人だけなのに、みんなそれぞれ頑張ってて感動しました。
まだ10代なのにすごい精神力です。
柔道も金メダルに期待したいですね♪

投稿: 小桃 | 2008年6月20日 (金) 18時06分

♪ばるさん、こんにちは♪
ちゃんと開催されるといいですね。
競技場とかはもう出来たのでしょうか???
男子バレー。
予選を見てると勢いがあって「ひょっとしたら・・・!」って思えてしまいますよね。
そうか~。植田さんもメダルを狙ってるのね。そりゃ、応援しなきゃ、ですね(ノ^ω^)ノ

♪みちさん、こんにちは♪
これは、カフェオレ味。
冷やして食べるチョコなのだそうです。
私はそのまま食べちゃいましたが(笑)
ちゃんとコーヒーの味がして美味しかったですよ (#^.^#)

♪マサエ。さん、こんにちは♪
これからドンドン過熱するのでしょうね。
中国。四川大地震で電力の供給を制限したり、各企業競って支援金を出したり、国民一丸になって復興に取り組んでいるそうです。
でも今、民間の企業は人民元レートの切り上げ・輸出税還付率の調整、新労働法の頒布などで倒産に追い込まれているところが多いのだそうです。
決して豊かとは言えない状況なんですね。
そうそう、この影響、今は円高があったから表面に出てないですが、中国製品、絶対に値上がりしますよ。

このオリンピック。先進国が中国進出を目指すにあたっての基盤づくりに利用されてるように思えますね(;´Д`)

♪小桃さん、こんにちは♪
新体操。見ていて楽しい競技ですね。
あのリボンをクルクル回すやつ、やってみたいです。
新体操とか体操の選手って体が小さいから実年齢より更に若く見えるし、健気っ
て思ってしまいますよね。
あの体型を保つだけでも大変だろうなと思います。
皆、頑張ってほしいですね ヘ(^.^)/

投稿: あばた | 2008年6月20日 (金) 20時41分

オリンピック自体は歓迎されるべき行事のはずなんですが、今回はちょっとイメージが悪すぎますね。聖火リレーではどの国の観客も聖火を消すことにがんばってるしまつ。自業自得とはいえあそこまで歓迎されないなんてcoldsweats02
中国は自国の面子にかけて開催させるんでしょうけど、中国にちゃんとした競技を開催できる能力があるのかどうか心配です。

開催されたなら、日本にはがんばってもらいたいです。

投稿: tkc | 2008年6月20日 (金) 20時51分

♪tkcさん、こんにちは♪
選考委員会ももう少し考えてからにしないとね。
ちょっと見切り発車だったのかなと。
これを機会にオリンピックのありようを考え直してもいいのにね。

選手にはこんなゴタゴタとは無縁で精一杯プレーしてほしいです ヘ(^.^)/

投稿: あばた | 2008年6月23日 (月) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/41582071

この記事へのトラックバック一覧です: ♪がんばれ!にっぽん♪:

« ♪イースタン・プロミス♪ | トップページ | ♪手編みのストール♪ »