« ♪憧れの車♪ | トップページ | ♪ぐるりのこと♪ »

2008年6月24日 (火)

♪新梅田シティーの七夕♪

1 まだまだ雨が続く大阪ですが、もうこんな風景が見られました。

近未来的なビルの外観で有名な 梅田スカイビル.の前で七夕飾りです。

何ともミスマッチな風景ですが、風になびく七夕飾りを見ていると、心の中にも涼しい風が吹いたような気持ちになるから不思議です。

先日、こちらに映画を観にきたときに、こんな風景に出会えて、何だか嬉しくなっちゃって。

こちらは季節を感じさせるこういうイベントをよくやっているので、思わぬサプライズによく出会えます。

2 そして、こちらの地下の昭和レトロを模した「滝見小路」も・・・

路地一帯に七夕飾り。

こちらはあまりにもマッチしていて、嬉しくなっちゃいました。

これって仙台の七夕をイメージしてるのでしょうか。

大阪ではあまり見かけない風景です。

ビル前の飾りは夜にはライトアップされるそうで、きっとロマンチックなんでしょうね。

あと、笹舟燈篭を流したりもするそうです。

幻想的なんじゃないでしょうか。

3 都会の雑踏から逃れて、夜空に願いを託す。

そんなロマンチックな夜を過ごせそうです。

そういうのって出来れば彼と過ごしたいものですが・・・ ( ̄ω ̄;)!! 

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、冷たいお豆腐がご馳走に感じる季節だから
♪ごまだれ豆腐♪.
見てみて♪

|

« ♪憧れの車♪ | トップページ | ♪ぐるりのこと♪ »

コメント

こんにちは、あばたさんnote

今日、銀座の東芝ビルにも七夕飾りがあって「もう、そんな時期sign02」と思っていました。
3枚目の写真、雰囲気があってとても素敵ですheart04伊勢原の七夕祭りも1枚目みたいな飾りが多いです。不思議ですよね、小さい頃は笹しか見かけなかったのにな??

投稿: えんぼう | 2008年6月24日 (火) 22時46分

 おお、もう来月は七夕ですねー。
 えっ、彼?。えーとバレンタインにチョコを渡した相手かなー?。

投稿: マサエ。 | 2008年6月25日 (水) 20時01分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
ね。あっと言う間に7月です。
七夕って笹に短冊がイメージだったのに最近は派手に演出するのですね。
見てる分には楽しくていいんだけどね。
えんぼうさんも何かお願いするのかな?

♪マサエ。さん、こんにちは♪
そう、7月。ちょっとびっくりしちゃいますよね。
そういえばマサエ。さんのご近所もこういう飾りでしたね。
七夕って恋人同士のお話だし・・・彼が一緒だと嬉しいなと思うのですが・・・今年も無理みたい(;´Д`)

投稿: あばた | 2008年6月25日 (水) 20時42分

うわぁ、素敵ですね~。
もう今年も半分終わっちゃって、来月は七月なんだ。
私、子供のころから七夕祭りって大好きなんです。
私の住んでいる愛知では、一宮というところの七夕祭りが有名なんですよ。
この記事を拝見したら、久し振りに行きたくなりましたshine

投稿: 小桃 | 2008年6月25日 (水) 21時57分

七夕、子供の頃から大好きです。
七夕飾りが優雅に風に舞う姿は、清涼感漂ってますね。

イベント事には、とんと疎くなりましたが、
こんな素敵な七夕飾りならば、街を歩いてみたいな~って
思いました。

投稿: ぽっかぽか | 2008年6月25日 (水) 22時06分


♪小桃さん、こんにちは♪
小桃さんは愛知にお住まいなのですね。
一宮の七夕は前にお友達のブログで教えていただいたことがあります。
こんな感じの七夕飾りだったと記憶します。
確か旧暦だったかと思うので来月になるのでしょうか。
今年は小桃さんも「星に願いを」されてみてはどうでしょうか(#^.^#)

♪ぽっかぽかさん、こんにちは♪
子供のころは必ず笹を買ってきて飾りを折り紙で作ったりしていました。
何時頃からしなくなったのかな~?
笹のカサカサって風になびく音も涼しげですよね。
日本のイベントって改めて見直すととてもステキだなってことに気付かされますね(∩.∩)

投稿: あばた | 2008年6月26日 (木) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/41636462

この記事へのトラックバック一覧です: ♪新梅田シティーの七夕♪:

« ♪憧れの車♪ | トップページ | ♪ぐるりのこと♪ »