« ♪キャンドル・ナイト♪ | トップページ | ♪紫陽花の咲く小径で♪ »

2008年6月 8日 (日)

ザ・マジックアワー♪

Photo_2 三谷幸喜さんの脚本と監督と聞けば面白いに決まってますよね~。
はい。存分に楽しんできました~

おはなしは・・
2つのギャングがにらみあう港町。
暗黒界の顔役・天塩幸之助(西田敏行)の愛人・高千穂マリ(深津絵里)に手を出してしまった手下の備後登(妻夫木聡)は、命を助けてもらう代償にに伝説の殺し屋“デラ富樫”を探し出すことを約束する。
期限の5日が迫ってもデラはいっこうに見つからず、追い詰められた備後は無名の三流役者・村田大樹(佐藤浩市)を雇って殺し屋を演じさせることに。
村田は、全てを映画の撮影、備後は監督と思い、幻の殺し屋になり切ってやってくるのだが……。

さすが三谷幸喜さん。脚本が凄いな~。
で、この俳優人でしょ~。
笑うわ、笑うわ、笑うわで忙しいです(笑)
《THE・有頂天ホテル》では一人二枚目を演じきった佐藤浩市さんが、今回は大いに笑わせてくれます。も~おバカなんだから~~~
あ~。こうやって感想を述べてる最中も思い出し笑いσ(^◇^;)

港町・守加護・・・何ともノスタルジックな町並み。そして登場人物のヘアスタイルや衣装もレトロな感じでオシャレなんです。古きよき昭和のテイストを存分に味わえます。
なのに時代設定は現代。だって携帯電話とかで話したりしてるんですもん。訳解らん(;´Д`)

ちょい役の方たちまで超豪華な俳優人。
なのでエンドロールでのキャストの紹介も出場順。
そのお名前を見て全てに気付いたかどうかをチェックするのも楽しいです。
と言う私はお一人、気付かなかった人がいて・・・ちょっとショック(-ω-|||)≡

《THE・有頂天ホテル》を観た人にだけに解るシーンもあったり、
最後はセットの組み立て風景を早回しで見せてくれたりとお得感もあり。

場内がこんなに笑いに満ちた映画は始めてかも。
すでに次回作を期待してしまう。私って欲張りでしょうか(^┰^;)ゞ

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、しっかり味のおかずです。
♪豚の味噌すき煮♪.
見てみて♪

|

« ♪キャンドル・ナイト♪ | トップページ | ♪紫陽花の咲く小径で♪ »

コメント

 おっ、見てきたのですねー。やっぱり笑えますか。それは良いですね。私も見に行こうと思っています。
 THE有頂天ホテル、以前見たのですが、もうかなり忘れている。土曜日やっていたのだけど、バスツァーで疲れて見なかったんだなー。あばたさんの言うシーン、分かるかしら?。

投稿: マサエ。 | 2008年6月 9日 (月) 10時00分

なんだか、俳優人豪華でおもしろそうですねー。
でも、私 有頂天ホテルもまだ観てないんですよね・・・
(*_*)そうそう、土曜日地上派であるとのことだったので
観よう!とTVつけたら、バレーが延長してて(^_^;)。
けっきょく、観らずじまい。
あきらめずに、待って観ときゃ~よかったなぁ☆
(*^。^*)

投稿: まにー | 2008年6月 9日 (月) 14時35分

私も楽しみにしています。
今週行けたら…( ̄人 ̄)
でも三谷さんテレビで見過ぎで少々お腹いっぱい気味なんですけどね。
しかもありふれた生活まで読んでたし…(^_^;)
映画観る前からどっぷり浸かってます。

投稿: ばる | 2008年6月 9日 (月) 18時58分

♪マサエ。さん、こんにちは♪
《THE・有頂天ホテル》の数倍、笑えますよ。《THE・有頂天ホテル》とのリンク場面は登場人物チェックをやってると気付くはずです。
「マジック・アワー」の意味もいいんです。老人の口から薀蓄のある言葉が聞けますよ。
また感想を楽しみにしてますね(∂∀<*)v

♪まにーさん、こんにちは♪
バレー、延長してたのですか・・・全然知らなかったです。惜しいことを・・・
《THE・有頂天ホテル》とリンクしてる部分があると言ってもそれはオマケですから。
観てなくても存分に楽しめますよ。
芝居と現実のクロスオーバーが実に巧妙で、三谷さんの才能に感服って感じです。
楽しかったですよ~d(o^v^o)b

♪ばるさん、こんにちは♪
確かに三谷さん、出まくってましたね。
それでも、まだまだ観たいって思わされてしまいました。
三谷さんは別腹ですよ(^◇^;
まじで楽しめますよ。
もう溺れてしまうかもよ(≧▽≦)

投稿: あばた | 2008年6月 9日 (月) 20時29分

私も「ザ・マジックアワー」観てきましたよwink
超面白かったーーーsign03
私も含めて、映画館にいる観客の人、みんな大笑いでしたねーhappy02
本当に「佐藤浩市さん素晴らしい!!!」の一言に尽きます!!!
私、今まで佐藤浩市さんって二枚目俳優という認識しかなかったのに、あんなに面白いとは!!!
私が一番好きなシーンは、やっぱり
「ボスの前でナイフ舐め舐めシーン!」
思い出しても笑える!
あと、老俳優と「マジックアワー」の言葉の由来の話をしている時は感動もしました!!!
元気のない時とか、もう一回観たいなー!!!

投稿: pingu | 2008年6月10日 (火) 23時24分

♪pinguさん、こんにちは♪
大笑いだったでしょ~(≧▽≦)
私もDVD出たら絶対にもう一度観ます。
佐藤浩市さんってクールなとこが好きだったりしたのですが、こんな彼もいいなと思ってしまいましたよ。

投稿: あばた | 2008年6月11日 (水) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/41471218

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・マジックアワー♪:

« ♪キャンドル・ナイト♪ | トップページ | ♪紫陽花の咲く小径で♪ »