« ♪ギャップを感じる♪ | トップページ | ♪城北(しろきた)公園・花菖蒲園♪ »

2008年6月15日 (日)

♪インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国♪

Photo_2 先行上映で観てきました。
19年ぶりの4作目って凄いですよね。

おはなしは・・・
一般人立ち入り禁止の米軍基地の原爆実験場に突然現れたスパルコ(ケイト・ブランシェット)率いる米兵を装ったソ連軍は警備兵を射殺し、中にある格納庫へ。彼らは事前に捕らえていたジョーンズ博士(ハリソン・フォード)とその友人マック(レイ・ウィンストン)に格納庫にある特別な木箱を探し出すように命じる。ジョーンズが探し出した木箱には不思議な遺体が!ジョーンズはマックに裏切られるが何とか脱出に成功する。
マーシャル・カレッジの教壇に戻ったインディーだったが、FBIにスパイの疑いを掛けられ、大学を追われ、さらに謎の2人組に付け狙われる。そんなインディーの前にハーレーに乗った若者マット・ウィリアムズ(シャイア・ラブーフ)が現れ、秘宝“クリスタル・スカル”を見つけ出さないとインディーの親友のオックスリー(ジョン・ハート)が殺されると伝えたのだった。
マット・ウィリアムズと共に冒険の旅へと出たジョーンズの前に、再び秘宝を付け狙うロシア軍が立ちはだかる……

ハリソン・フォードも65歳。流石に前作のようなジェットコースター並みのスピード感は無理でしょうと思っていたのですが・・・
とんでもない。なんなの~。この張り切りようは!
楽しいです~(≧▽≦)heart04

内容は第一作「レイダース失われた聖櫃」の続編です。
懐かしい顔がいっぱい。
少々、複雑な感じはあるので多少予習してたほうが入り込みやすいかも。まっ、そんなのを抜きにしても楽しいですが。

ケイト・ブランシェットは黒髪のおかっぱ頭。びっくりするほど美しいです。綺麗とは思ってましたが、ここまで美人だったとは!!!

シャイア・ラブーフはトランスフォーマーのときの弾けようそのまま。Go!Go!Go!Go!って。逃げてばっか(笑)

え~~~!そうだったの!っていう秘密も明かされて。

世界を飛び回るお話だから、その風景も存分に楽しめます。ナスカの遺跡はとってもステキ。

ラストもいい感じにハッピーだし。
純粋に楽しめる映画ですねhappy01good

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、「菜っ葉の炊いたん」
♪小松菜の卵とじ♪.
見てみて♪ 

|

« ♪ギャップを感じる♪ | トップページ | ♪城北(しろきた)公園・花菖蒲園♪ »

コメント

あばたさん、こんばんは☆

本当に沢山映画観てますね。
インディ・ジョーンズ懐かしいです。本当にハリソン・フォードはいつまでも若々しいですよね。notes1番初めの作品観てワクワクした気持ちは覚えています。

これは何作目なのですか?全部見ないと解らないかしら?

投稿: えんぼう | 2008年6月15日 (日) 22時18分

こんばんは♪
あばたさんも行かれましたか(^-^)
私正直、今までと変わっていたらイヤだなという気持ちが
どこかにあって、観に行くのを少し躊躇してました。
でも変わらないインディ・ジョーンズの世界がそこにあって
とてもうれしかったです。
年を重ねて、孤独感を募らせている彼に寂しさを感じたので、
あのラストはホッとしました。
そしてまだまだ譲らないぞって彼の笑顔。
いやぁ、観に行ってよかった(^-^)
来週「レイダース」があるので、それも楽しみに観ようと
思ってますv

投稿: ばる | 2008年6月15日 (日) 22時53分

先行で観てこられたのですね~。早い(^^♪
私も気になってはいるものの、前の作品ほとんど観てないし、ビデオとかで観たような気もするけど あいまい(^_^;)で。
ケイト・ブランシェットもこれに出るんですね!知らなかったー。予告けっこう観てたのに気づかなかったなσ(^◇^;)
あばたさんの感想で 楽しそうだしますます気になってきたぞ(^_^)v あばたさんは、前の作品全て観て行かれたんですかー??

投稿: まにー | 2008年6月16日 (月) 09時30分

 おお、さすがあばたさん、先行上映で見てこられたのですね。私もこれは見に行きたいと思っているのですが、ちょっと後になりそうです。
 いやー、予告編を見ただけでわくわくしていたのですが、やっぱり良かったのですねー。
 昨夜は第3作をテレビでやっていたので、復習に見ておきましたが、第1作の続きですか。来週もテレビを見ようっと。

投稿: マサエ。 | 2008年6月16日 (月) 09時37分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
最近、ちょっと拍車が掛かってます(^◇^;
19年ぶりってスゴイですよね。
これで4作目になります。
1作目を観られたのならオススメ。
同じ登場人物も出てくるので面白く観ることが出来ると思いますよ(#^.^#)

♪ばるさん、こんにちは♪
行ってきましたよ!
ね、ね~。車に乗り移り損なったり、多少の衰え(笑)はあるものの、このテンションの高さはなに?って感じですよね。
懐かしの顔が写真の中に納められてるのは寂しく感じたりもしましたが、昨日、しっかり帰ってからTVで観ちゃったし。
そうそう、来週「レイダース」もやるんですよね。忘れてる部分も多いだろうし楽しみです。観たら、また映画館に行きたくなるかも(^◇^;

♪まにーさん、こんにちは♪
K・ブランシェット、美人でびっくりですよ。
ここまで綺麗だったんだって。わたしもおかっぱにしようかなと真剣に考えてしまいました(笑)
前作はレンタルで観たので劇場で観たかったなと思いました。
今回の公開に合わせてTVでもやってるので全部録画しちゃうつもりです。
へたな遊園地へ行くより楽しいですよd(o^v^o)b

♪マサエ。さん、こんにちは♪
「レイダース」来週なのですね。観てからの方がより楽しめたかも。結構忘れてるとこあるように思えますし。
昨日のTVも観たのですが、19年の時間が感じられないです。
この映画はマサエ。さんは絶対に絶対に好きなはず。好みにぴったりですから。
楽しんできてくださいね ヘ(^.^)/

投稿: あばた | 2008年6月16日 (月) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/41541495

この記事へのトラックバック一覧です: ♪インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国♪:

« ♪ギャップを感じる♪ | トップページ | ♪城北(しろきた)公園・花菖蒲園♪ »