« ♪城北(しろきた)公園・花菖蒲園♪ | トップページ | ♪イースタン・プロミス♪ »

2008年6月17日 (火)

♪夏のおうちカフェ♪

Cafe1 前にご紹介したネスレの 【おうちカフェ】

夏バージョンを見つけてしまいました。

パッケージはまたまたかわいい水玉。

で、今回は抹茶味が2種類入ってました。

「キナコ」「あずき」

和風なのね。

冷たいミルクで溶かしていただきます。

Cafe2 抹茶のさっぱり感が夏にぴったりかも。

これ凍らせてシャーベットにしても美味しいかもよ。

おすすめです(o^v^o) b

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、手早く出来て、ご飯にぴったり。
♪豚とおネギの甘辛炒め♪.
見てみて♪

|

« ♪城北(しろきた)公園・花菖蒲園♪ | トップページ | ♪イースタン・プロミス♪ »

コメント

こんなのがあるのですねー☆
かわいいパッケージ(^^)v
冬に、こんな感じのホットバージョンをたまに飲んだり
してましたが、アイスバージョンも美味しそうですね!
(^u^)

投稿: まにー | 2008年6月18日 (水) 08時37分

こんにちわ~♪
一時期ものすごくハマってたグリーンティが
無性に飲みたくなりました。
暑い季節には涼しげな飲物がいいですよねぇ~。
久しぶりに買ってみようかな?
でもあれは結構甘いんですよね。
私今、飲物の砂糖・甘いの抜きをしているので
あれはダメかな(-_-;)
あ、でも食べるのはしっかり甘いもの食べてるので
そんなことしてもあまり意味はないんですけどね(笑)

投稿: ばる | 2008年6月18日 (水) 10時51分

こんにちは♪
いつも楽しく拝見しています。
ネスレのおうちカフェシリーズに、こんなかわいいパッケージの夏バージョンがあるんですね。
抹茶味、大好きなので、さっそくお店で探してみたいと思います。
おいしそ~heart02

投稿: 小桃 | 2008年6月18日 (水) 10時57分

♪まにーさん、こんにちは♪
水玉。かわいいですよね。
何となく癒し系。
私、濃い味の飲み物ってちょっと苦手だったりするのです。
特に夏場は・・・
でも、これって濃さを自分で調整できるから嬉しいです。
手作り?の良さですね(^◇^;

♪ばるさん、こんにちは♪
ならばこそ、これですよ!
少しミルクを多目に入れると甘み控えめドリンクの完成ですよ。
摂取カロリーは却って増えますが(^◇^;
暑くなると消費カロリーも増えるし、少々は大丈夫でしょ(笑)

♪小桃さん、こんにちは♪
コメント有難う御座います。
小桃さんも美味しいものには目が無いようですね。
これ、かわいいでしょ~。
見つけて、即買いでした。
こうやってグラスに入れても結構、絵になるし。
ぜひ試してみてくださいね d(o^v^o)b

投稿: あばた | 2008年6月18日 (水) 20時37分

あばたさん、こんにちは☆

この飲物の写真がとっても美味しそうです。手前の葉っぱがすっきりとした爽やかさを漂わせててGoo~wink

甘すぎないシャーベットclover美味しそう~。コンビニで売ってるカフェシリーズは結構、重宝しています。

投稿: えんぼう | 2008年6月18日 (水) 22時53分

このところ蒸し暑くなってきましたね。
少しばかりご無沙汰してましたconfident

こう蒸し暑いと冷たいものが欲しくなりますね。
抹茶味 美味しそうです、シャーベットもきっと美味しいはずよwink

きな粉に牛乳を入れて時々飲んでいるんですよ~
そんな感じなのかな?

投稿: peko | 2008年6月19日 (木) 20時15分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
写真。頑張ってみました(笑)
そう言っていただくとかなり嬉しい~ ┌( ≧▽)┘
コンビニのカフェシリーズ。あまりチェックしたこたがなかったのですが、この間、ローソンのスピードくじで2回連続でそういうのが当たって!
飲んでみたら美味しいのでビックリ(□ ̄;)
この味が出せるんだって。今度からもっとチェックしてみますね。

♪pekoさん、こんにちは♪
ほんと、ムシムシしますよね。ちょっとぐったりしちゃいます(;´Д`)
きなこに牛乳って体にいいらしいですね。これは抹茶の味が濃いのでちょっと違うかもしれないです。
そういえば、このあいだ城北公園に行ったときに美味しそうなきなこが売ってたので買ってきました。一緒に「はったいこ?」というきなこに似たのを買いました。母が懐かしがったので。pekoさん、知ってます?

投稿: あばた | 2008年6月19日 (木) 20時35分

こんばんわ^^
「はったい粉」知ってますよ~
おやつに食べたものです。
お皿に入れてもらって、舌をベーと出して舐めました。
スプーンなんてそんな上品ではございませんでしたconfident

今では形を変えて確か「げんこつ飴?」として売っていると思いますが・・・
飴は飴でもあばたさんが想像するものとはチト違うsmile
わたしは好きではありません。

投稿: peko | 2008年6月19日 (木) 22時57分

♪pekoさん、こんにちは♪
やはりご存知でしたか。
母が言うには、「小さい頃にあばたにも食べさせた」そうなのですが記憶になくて・・・
「げんこつ飴」ってイモ飴みたいなのでしょうか?ヌガーっぽいの。
何となく体に良さそうですね(#^.^#)

投稿: あばた | 2008年6月20日 (金) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/41562993

この記事へのトラックバック一覧です: ♪夏のおうちカフェ♪:

« ♪城北(しろきた)公園・花菖蒲園♪ | トップページ | ♪イースタン・プロミス♪ »