« ♪ラスベガスをぶっつぶせ♪ | トップページ | ♪キャラメル♪ »

2008年6月 2日 (月)

♪宝塚ガーデンフィールズ♪

Photo_2 6月1日は母と一緒に宝塚に行ってきました。

宝塚の駅を出てしばらく歩くと宝塚大劇場。

遊歩道には「ベルサイユの薔薇」の像があったり、宝塚歌劇にちなんだお店も多く、どこか乙女ちっく。

と言っても今回の目的は歌劇ではなくお花。

宝塚ガーデンフィールズ .】です。  

2確か前は「宝塚ファミリーランド」という遊園地だったとおもうのですが、その跡地に出来たテーマパークです。

「英国風ナチュラル庭園」と「ペットパーク」があって、お花を楽しんで、犬と遊べる癒しの場所。

その庭園「シーズンズ」

ガーデニングが好きな人ならぜひ参考にしたいと思えるようなステキなお庭が広がります。

19世紀中頃から英国貴族の館で取り入れられた庭園のスタイルを中心に自然を活かしたお庭。

3 農薬などは使用していないので蝶々などの虫さんもいっぱい。

そして英国での、"庭は見るだけでなく、そこに滞在して楽しむためのもの"と考えから庭園内には、ベンチやテーブルがたくさん置かれていて、ボ~~~っとお花を眺めたり、葉と葉の間から差し込む光を楽しんだり、くつろぎの時間を得ることができます。

Photo_3 その一角には【 手塚治虫記念館.】もあり、手塚治虫氏に関する資料やアニメの上映などを楽しむことも出来ます。

手塚治虫氏が、5歳から24歳までの多感な青春時代を宝塚で過ごしたということで建てられたものだそうです。

外観も新旧入り混じったような夢のような建物なんです。

写真は入り口前の天井に描かれた絵です。

4帰りは併設されたガーデニングショップでお花やハーブをあれこれ買って帰りました。

あんなお庭はとても無理だけど、お花が増えるのは気分がいいです。

今回は「ペットパーク」へは行かなかったのですが、今度はワンコと遊んでもみたいです。

また新たな癒し空間を見つけました。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、神戸の長田のご当地フード
♪ぼっかけ焼きそば♪.
見てみて♪

|

« ♪ラスベガスをぶっつぶせ♪ | トップページ | ♪キャラメル♪ »

コメント

あばたさん、こんにちは。

ここ、行ってみたいお庭候補地でした!
イングリッシュガーデンに憧れています。
そして手塚治虫記念館もあるなんて
一日ここで過ごしても楽しめそうな場所ですね。

そしていつも思うのですが
親孝行のこんな素敵なあばたさんを育てられた
お母様もすばらしい方なんだろうなぁと。
購入したお花たちが育っていくのも楽しみですね。

投稿: a-carl | 2008年6月 3日 (火) 11時21分

私が中学校の修学旅行で行った時は「宝塚ファミリーランド」でしたが・・・(遠い目)
手塚治虫記念館は、仕事で1度行ったっきりですが、、「昆虫図鑑か!?写真か!?」ってビックリするような細か~い虫の絵が1番印象に残ってます。まだ飾ってあるといいのですが・・・(内輪なのに情報不足coldsweats01)。是非見に行ってみて下さいねwink

投稿: FUH | 2008年6月 3日 (火) 14時11分

 おお、あこがれの?宝塚。一度大劇場で歌劇を見てみたいなとは思っているのですが。
 この庭園もステキですねー。手塚治虫さんの漫画も大好き。やはり一度は行ってみなくては。

投稿: マサエ。 | 2008年6月 3日 (火) 15時19分

♪a-carlさん、こんにちは♪
今回は時期的に少しお花は寂しい感じだったのですが、枯れたお花や草も合わさって楽しむお庭になっているので楽しめました。
私はよく知らないのですが世界的に有名な英国庭園を造る方の監修によるものらしいです。
「シーズンズ」というネーミング通り、四季それぞれの顔が楽しめるとのことなのでまた行ってみたいなと思いました。

手塚治虫記念館も楽しめますし、確かこのあたりは温泉が出たはず。
ゆっくり周ると1日では足りないかもしれませんよd(o^v^o)b

♪FUHさん、こんにちは♪
修学旅行は宝塚なのですね。
修学旅行で遊園地っていうのは羨ましい。私は神社仏閣ばかりを見ていたような・・・(;´Д`)

手塚治虫さんって小さい頃は虫の絵ばかり描いてたようですね。だからお名前にも「虫」:笑
FUHさんはお仕事で携わっておられるのですね。
楽しそうなお仕事ですね~。

♪マサエ。さん、こんにちは♪
宝塚歌劇、私は関西に住んでいながら1度しか見たことがありません。
でもちゃんと「ベルばら」を見ました。自慢です(笑)
見れば、こんなに長く、絶大なファンを持つ歌劇団であるという理由が解りますよ。
手塚治虫さんの歴史に触れられるのも魅力的でしょ~。
大阪からのアクセスもいいのでぜひ (∂∀<*)v

投稿: あばた | 2008年6月 3日 (火) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/41407189

この記事へのトラックバック一覧です: ♪宝塚ガーデンフィールズ♪:

« ♪ラスベガスをぶっつぶせ♪ | トップページ | ♪キャラメル♪ »