« ♪花まんま♪ | トップページ | ♪告発のとき♪ »

2008年6月27日 (金)

♪懐かしのおやつ2♪

2 またもや懐かしのおやつ。

ローソンだけの企画なのでしょうか。

いかにも昭和の子供って感じの男の子と女の子のイラストがかわいいのです。

このスポンジ生地にウエハースが付いてるの。

あまりお菓子とかって買ってくれなかった母なのに、これは買ってくれたんですよ。

何故なのかは良く判らないのですが、ウエハースが「赤ちゃんの食べ物」=「体に優しい」ってイメージでもあったのでしょうか。

久しぶりに食べます。ウエハースが噛み切りにくくって剥がれてしまう。食べにくいです(;´Д`)

そんな印象は全然なかったけどな~。

うん。でも懐かしい味。美味しいですぅ~

Photo_2 「甘食」(≧▽≦)

おヘソみたいでかわいい~~~(≧▽≦)

って、私は出ベソではありませんよ(笑)

思った以上にあっさりした甘さ。

前からこんなものだったのでしょうか。

もっとパサパサした甘いものを想像してたので意外です。

普通に美味しいです。

「シベリア」は全く知りません。

スポンジに挟まったアンコがやたらめったら甘いσ(□ ̄;)

ケーキに羊羹がサンドされてるみたいです。

これは一口でギブ(;´Д`)

3 「黒蒸」もですが、何となく素朴な感じがいいですね。

余計なものを入れずにシンプルなのが美味しいです。

そういうのの方が今は贅沢なのかもしれないですね。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、暑くなるとこういう辛味もご馳走ですよね
♪オニオンサラダ柚子胡椒ドレッシング♪.
見てみて♪

|

« ♪花まんま♪ | トップページ | ♪告発のとき♪ »

コメント

へぇ~、こんなお菓子があるのですね♪
昭和ちっくで懐かしい感じがします。
でも、どれも知らないものばかりだなぁ。
黒蒸しが食べてみたいです~heart02
ローソン、家の近くにないのであまり行ったことないのですが、今度チェックしてみますね!

投稿: 小桃 | 2008年6月27日 (金) 22時27分

ウエハースサンド食べたことあります~。でも、私が食べたのはウエハース部分がピンクの形は三角のやつ。
全然おいしかった記憶はないけれど・・・(^・^)
なんか、シリーズもののおやつになってるんですねー。
見たことなかったー。
黒蒸しは 私、好きそうだなー(^^♪黒砂糖の蒸しパンみたいなものですよね?黒砂糖系のおやつ好きなんですよね♪
〝黒棒〟とか だ~いスキ(^u^)なんか、おばあちゃんみたいだけど・・・。素朴なとこがいい☆彡

投稿: まにー | 2008年6月28日 (土) 09時08分

オハヨウゴザイマス
『ウエハースサンド』って云う名前ヮ始めて知りました!
ふわふわのカステラをウエハースの硬さを通して食べなければイケナイ 。。 と 子供の頃ヮナンだか不思議な腑に落ちないところのある。。お菓子でした。。!!
でもコノ袋ヮ最高!!ですネ カール人形で遊ぶ前の 体が布で 綿が入ってる あのお人形!デスヨネ 子供の頃コノ子をおんぶして 妹をおんぶしているお母さんと お使いに行きました 。。 抱っこ人形 っテイウノかなあ 。。 名前もワカリマセンが 懐かしい笑顔ですネ(^^v♪

投稿: 台所のキフジン | 2008年6月28日 (土) 10時03分

昨日ナチュラルローソンに行ったの見なかったsign01
味も素朴そうで良いな。
ウェハースパン見た目可愛いのに噛み切りにくいってhappy01笑える。ウェハースパンって食べたこと無いな。
私は甘食が大好きです。
あの喉につまる感じcatface・・・食べたいな。

投稿: えんぼう | 2008年6月29日 (日) 00時58分

 懐かしって、いつ頃のことなんだろう?。これらのおやつは、見た覚えが無いです。あばたさんの子ども時代なのかな?。
 ウエハースはあったけど、薄甘いそれだけだったような気がします。

投稿: マサエ。 | 2008年6月29日 (日) 09時59分

♪小桃さん、こんにちは♪
私は甘食とウエハースサンドが馴染みがあります。
こういうのって地域やちょっとした年代差で知ってたりするのかもしれないですね。
パッケージが惹かれるでしょ。
ぜひ探してみてくださいね (#^.^#)

♪まにーさん、こんにちは♪
ウエハースサンド!
そうそう昭和の食べ物と言えば、素朴なイメージもありますが食品添加物たっぷりってイメージも(笑)
黒砂糖のパンって美味しいですよね。
こちらは体にもよさそうですね(∩.∩)

♪台所のキフジンさん、こんにちは♪
ウエハースサンド。今考えると、ケーキを手に持って食べるって感覚がなかったところに手だ持って齧れるってとこが斬新だったのかも。
女の子の絵、かわいいでしょ~。そういうお人形って文化人形っていうのだと思います。好きだけどお人形は買えなくて、特集した本を買ったことがあります。
こういう塗り絵とかもありますよね。なんともかわいいですd(o^v^o)b

♪えんぼうさん、こんにちは♪
甘食。イメージではパサパサした感じを思い描いていたのですが、意外としっとり。改良されてるのかな?
思った以上に美味しくてビックリでした。でもやっぱ口の中の水分はすっかり無くなってしまうかも(^◇^;
久々の味に大満足でしたよ。

♪マサエ。さん、こんにちは♪
甘食はメジャーなのだとばかり思ってました。
地域的なものもあるのかも知れないですね。
このあいだスーパーのお菓子売り場で「大阪の味」コーナーってのがあるのを見つけました。
私は馴染みがあるものがほとんどなのですが、大阪意外では食べられないものばかりを集めてたようです。
そういうの、結構あるのかもしれないですね d(^_^o)

投稿: あばた | 2008年6月30日 (月) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/41665028

この記事へのトラックバック一覧です: ♪懐かしのおやつ2♪:

« ♪花まんま♪ | トップページ | ♪告発のとき♪ »