« ♪ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛♪ | トップページ | ♪街中のオアシス♪ »

2008年5月26日 (月)

♪限りなく透明に近いグリーン♪

Photo_2 おととし、去年と花を付けてくれなかった紫陽花。

今年は優しい花を咲かせてくれました。

葉の緑に溶けてしまいそうな淡いグリーンのお花。

雨の雫をうけて透明度を増したかのようです。

瑞々しいグリーンには人の心を癒す力が備わっているのでしょうか。

2_2 この子たちを見ていると気持ちがス~~~って癒されていくのが実感できます。

咲いてくれてありがとう(∩.∩)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、ちょっと珍しいお漬物
♪アスパラのしょうゆ漬け♪.
見てみて♪

|

« ♪ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛♪ | トップページ | ♪街中のオアシス♪ »

コメント

きれいな緑色ですね。
確かに見ていると癒されます。

ただ、青の方は私にはちょっと刺激が強かったですcatface

投稿: tkc | 2008年5月26日 (月) 21時04分

 淡いグリーンのアジサイ、ステキな色ですね。我が家のは普通の赤っぽい色です。こちらはまだ蕾か咲きかけ。あばたさん家はもうきれいに咲いているのですね。

投稿: マサエ。 | 2008年5月27日 (火) 09時59分

♪tkcさん、こんにちは♪
頭の中で紫色の紫陽花をイメージしてたので意外な色に感動してしまいました。
優しい色合いでしょ~。

「ブルー」
私はタイトルに惹かれて高校生の時に読んだのですが最初の数ページでドン引きでした(笑)
村上龍さんは「コインロッカーベービーズ」や「69」は面白かったんだけど当たり外れが多くて・・・
いまひとつ掴みきれない作家さんです(;´Д`)

♪マサエ。さん、こんにちは♪
赤紫の紫陽花もきれいですよね~。
ご近所さんを見渡しても、そろそろ咲き始めているようです。
梅雨を待ちきれずに咲いたようですが
お昼間の日差しがキツいときは首を垂れてしまって少し可哀想です(^◇^;

投稿: あばた | 2008年5月27日 (火) 20時46分

こんばんは。

うちのあじさい達も開き初めて、色付き始めました。
もう少ししたら雨の季節か…なんて思っていたら
今日あっさり梅雨入りしました。
ああ…心の準備が( ̄◇ ̄;)

投稿: ばる | 2008年5月28日 (水) 19時02分

♪ばるさん、こんにちは♪
もう梅雨入りですか(□ ̄;)
私も心の準備なんて出来てません。
今年は紫陽花が早いのかなとかって思ってたんです。
私の気持ちが時間に追いついてなかったのかもしれないですね ( ̄ω ̄;)!!

投稿: あばた | 2008年5月28日 (水) 20時31分

紫陽花の時季になりましたね。
とても綺麗な色ですね~lovely

紫陽花は挿し木でも良いらしいですね。
そう教わって挿し木したけど、駄目でしたcoldsweats02

植物園の紫陽花を楽しみにしているのですが、昨年頃から花が小さくて花数も少なそうなんです。

でも時季としたらこれからですものね、楽しみにしているんですが・・・
昨日の雨で紫陽花も活き活きですねhappy01

投稿: peko | 2008年5月29日 (木) 20時41分

♪pekoさん、こんにちは♪
紫陽花の白いのって、普通に白だと思ってたので意外で嬉しくなってしまいました。
長居公園、昨年はお邪魔しましたがとてもキレイでした。

>昨年頃から花が小さくて花数も少なそうなんです

そうだったのですか・・・
何か原因があるのでしょうか・・・
また復活してくれると嬉しいのですが。心配ですね(;´Д`)

投稿: あばた | 2008年5月29日 (木) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/41327366

この記事へのトラックバック一覧です: ♪限りなく透明に近いグリーン♪:

« ♪ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛♪ | トップページ | ♪街中のオアシス♪ »