« ♪実験4号♪ | トップページ | ♪嘘をもうひとつだけ♪ »

2008年5月 1日 (木)

♪初夏♪

Photo_2 昨日はお仕事で滋賀県は琵琶湖の東側の「彦根」に行ってました。
最近は月2度のペースで行ってるのですが、大阪からだと 遠い(;´Д`) sweat01
新幹線で名古屋や広島まで出る方がよほど楽です。

とは言っても、電車の中から見る風景は毎回季節が感じられて楽しみでもありますhappy01

昨日はとても暑い1日sun
半袖で丁度いいくらいの夏日t-shirt

田んぼでは、水を張って、そろそろ田植えが始まっていました。

麦も青々とし、れんげ畑のピンクも鮮やかで、しばし見とれてしまいます。(写真撮り失敗:涙)

春もあっと言う間に通り過ぎてしまったようです。

寂しいような、でもキラキラshineした日差しが嬉しいような・・・heart04

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、冷やしてもおいしい
♪小松菜と厚揚げのとろみ煮♪.

見てみて♪

|

« ♪実験4号♪ | トップページ | ♪嘘をもうひとつだけ♪ »

コメント

こんばんは、あばたさん☆

仕事で出張とかってかっこ良い~。キャリアウーマンって感じbullettrain
私は昨日から風邪で38度熱がでてしまい病院行ってきました。去年もGW具合悪くてボロボロだったな~shockって思い出しました。

あ~、私もどこか行きたいなrvcarでも、あばたさんは仕事だもんね。

投稿: えんぼう | 2008年5月 1日 (木) 22時03分

 おお、彦根へ行かれたのですね。
 確かに距離からいうと近いのですが、あの辺りは田舎なので、交通は不便。ローカル線に乗り換えなければいけないので、時間もかかりますね。
 でも、たまには田園風景を見るのもいいかも。仕事でなく時間があれば、もっと良いのでしょうが。
 暑くなってきましたねー。行楽に最適の季節ですね。

投稿: マサエ。 | 2008年5月 2日 (金) 10時47分

彦根、いいところですよね~♪
観光で一度だけ訪れたことがあるのですが、のんびりしていて好きでした。また行ってみたいなぁ。
あばたさんはお仕事で行かれたのですね。
月に2度のペース!それも大変ですね。
れんげ畑、今年は一度も見ていませ~ん。
もうあっという間に初夏ですね。

投稿: くるみ | 2008年5月 2日 (金) 15時52分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
いやいや、いいように使われてるだけですよ。
ほんとは、ゆっくり時間を作って観光も一緒にしたいところ。今は彦根城が築400年だったかな「ひこにゃん」とかのキャラクターを作って盛り上がってたりしてるんです。

風邪、流行ってるみたいですね。大丈夫でしょうか・・・
せっかくのお休みを病気で過ごすなんて勿体無いです。
早くよくなってくださいね(#^.^#)

♪マサエ。さん、こんにちは♪
そうなんです。距離的には近くてもね~(;´Д`)
名古屋もそうですが、なかなか時間が取れなくて観光できないのが辛いです。
彦根だと気温も少しは低いかなと思ったのですが、この日は暑くて(-。-;)
でも、車窓から見える田んぼや畑が夏の準備に入っていて、とても長閑で癒されました。
いつもは地下鉄ばかり。遠くへ行くにも新幹線ならコンクリートの壁。人の営みを感じる移動はいいなと思いました。

♪くるみさん、こんにちは♪
くるみさんは観光で行かれたのですね!
私は駅前の井伊直政の銅像の前で気分だけの記念写真で我慢です(;´Д`)
今回の仕事はこれで一区切りが付いたので、暫くは彦根にも行くことがないと思います。実に残念(;´Д`)

れんげ、綺麗でしたよ~。
写真が上手く撮れたらよかったのですが、やはり電車の中からは難しいです(ρ_;)

投稿: あばた | 2008年5月 2日 (金) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/41057758

この記事へのトラックバック一覧です: ♪初夏♪:

« ♪実験4号♪ | トップページ | ♪嘘をもうひとつだけ♪ »