« ♪限りなく透明に近いグリーン♪ | トップページ | ♪アフタースクール♪ »

2008年5月27日 (火)

♪街中のオアシス♪

Ocat1 日曜日、難波で映画を観終わって何処かでお茶でもって思ったのですが、右を見ても左を見ても人だらけ。

「そういえば」と思い出したのがココ。

OCAT(オーキャット)の屋上庭園。

OCATって、JR難波駅近くの商業施設。
長距離バスターミナルでもあります。

少し難波の中心から離れてることもあって人も少なめ。

Ocat3_2 その屋上にこんな庭園があることを知ってる人はほんの一握り。

そんなに広くもなく、特別なお花が咲いてるわけでもなく、静かってことだけがとりえのような場所。

この日も女性が一人で本を読んでいたり、カップルがベンチで眠っていたり、ご老年のご夫婦が自動販売機で買ったお茶を飲みながら静かに語られていたり。

Ocat2 私たちもお花を一通り見たらベンチに座ってボケ~っと鳥が遊んでいるのを眺めてました。

入場料金100円。

この静けさを手に入れるためには決してこの100円、高くないなと思いました。

最近は空中庭園を造っているビルが増えてきているようですね。

探せば新たなお気に入りの場所が見つかるかもよ(o^v^o) b

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、緑の水玉ごはん
♪豆ごはん♪.
見てみて♪

|

« ♪限りなく透明に近いグリーン♪ | トップページ | ♪アフタースクール♪ »

コメント

OCATは一度行ったきりですっかり忘れてました。
お花畑があるなんて、ステキ~魅力ぅlovely

息苦しい都会人はそういう空間が必要よねconfident

投稿: peko | 2008年5月29日 (木) 20時31分

♪pekoさん、こんにちは♪
OCATは少し離れてるから忘れてしまいますよね。
でも、こんな空間があるなんて知らないでしょ~。私も何かで読んでたのをたまたま思い出したんです。
手が行き届いてない、ハーブとかが中心の広い広いお家のお庭って感じ。だから寛げてしまうのかもしれないですね(∩.∩)

投稿: あばた | 2008年5月29日 (木) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/41344563

この記事へのトラックバック一覧です: ♪街中のオアシス♪:

« ♪限りなく透明に近いグリーン♪ | トップページ | ♪アフタースクール♪ »