« ♪チャーリー・ウィルソンズ・ウォー♪ | トップページ | ♪連鎖♪ »

2008年5月22日 (木)

♪懐かしのおやつ♪

最近目立つ
【復刻版】とか【懐かしの・・・】

1 こんなのがありました。

【アイスもなか・復刻版】

正直、知らないから懐かしいのかどうなのか(笑)

でも、このレトロ感は、逆に新鮮で、味にも期待をしちゃいます。

2 【たまごアイス】


これは昨年もご紹介しました。

今年も見つけて即買いです(#^.^#)

カルシウムが添加されてるのでしょうか、復刻というよりは進化してるかも!

でもこれを食べてる姿は人には見られたくはないです (^┰^;)ゞ

3 【給食プリン】

これは九州限定だったのでしょうか・・・

私の記憶によると給食でプリンが出たことはなかったような・・・???

味はプッチンプリン系です。

結局、私的には懐かしいものは無かった・・・(ρ_;)

と言いながら【復刻版】とか【懐かしの・・・】にはソソられる何かがあります。

この文字を見つけたら、また買ってしまうんだろうな~(笑)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、出し要らずで簡単
♪筍とれんこんおかか煮♪.
見てみて♪

|

« ♪チャーリー・ウィルソンズ・ウォー♪ | トップページ | ♪連鎖♪ »

コメント

九州の給食プリン・・・
私、九州人だけど出てたかな~?
あったような、なかったような(^_^;)
青りんごゼリーが出てたのは しっかり覚えているんですがねー(^_^)v

投稿: まにー | 2008年5月23日 (金) 09時48分

わたしは東京ですが、小学校の給食でプリンがでていたような気がします。
プッチンプリンみたいなやつね。

この中ではやっぱり「たまごアイス」が懐かしいですね~。

「復刻版」にそそられる気持ち、とってもよくわかりますよ~smile

投稿: みち | 2008年5月23日 (金) 10時18分

♪まにーさん、こんにちは♪
九州プリン。まにーさんなら食べてたかもなと思ったのですが・・・
ゼリーは羨ましいな~。私のとこってそんなのあったかな~?記憶が定かでない( ̄ω ̄;)
バナナとかフルーツは記憶にあるんですけどね(嫌いなので苦痛だったんです:笑)

♪みちさん、こんにちは♪
こんなのが給食に出てたなんて羨ましいです。
私の記憶から飛んでるだけなのかな~?

たまごアイスは懐かしいって感じでしょ!
私はお菓子屋さんのおばさんに鋏で切ってもらってたけど、コンビニの店員さんが切ってくれるのかな?
昭和って感じのものって惹かれますよね。もっとイロイロと出てこないかな(#^.^#)

投稿: あばた | 2008年5月23日 (金) 20時26分

 モナカアイスは知っています。子供の頃、これと同じものを食べていたと思う。
 給食でプリンが出てくるようになったのって、けっこう最近じゃないのかなー。私達の頃は脱脂粉乳だった(古すぎ?)。

投稿: マサエ。 | 2008年5月23日 (金) 21時02分

こんばんは。
えっ、給食にプリン出なかったですか?
私の記憶では出ました。
輸送時間の問題なのか、プリンもゼリーも冷凍で運ばれていたらしく
お昼出される時も融けきらず、真ん中はシャーベット状でした。
まぁそれはそれで冷たくて美味しかったですよ。
あばたさんが紹介されているものではなく、もっと安っぽい感じ
だったけれど…。

投稿: ばる | 2008年5月23日 (金) 23時13分

給食のデザートにプリンが出るなんて楽しいですね。
わたしらの時のこと思えば、羨ましい~
時代が違うものねthink

アイスモナカ、食べたような気も・・・
現在この歳で「アイスモナカ」系が好きっlovely
強烈な冷たさから守ってくれるモンね。
モナカ(側)のへこみラインを折って好きな量を食べて楽しんでいますnotes

投稿: peko | 2008年5月24日 (土) 14時17分

いいですね、モナカアイス。
単純ながら食べやすくておいしいという優れもの。
食べだしたらもう止まりません。
でも、たまごアイスはだめでした。
なんというか、こう、食べにくさというか、食べてるときの姿というか、そういったものが。

投稿: tkc | 2008年5月25日 (日) 20時59分

♪マサエ。さん、こんにちは♪
モナカアイスはご存知でしたか。私は銀色のパッケージだったような気がします(記憶が定かではないのですが・・・)
プリンは「懐かしの」って書かれてるからには前からあったのでしょうが、私のところもこんな贅沢なのはありませんでした。
脱脂粉乳!ダメダメ「スキムミルク」って言わなきゃ(笑)

♪ばるさん、こんにちは♪
うそ~。
そんな贅沢な給食だったのですか~!
冷凍プリン。それはそれで美味しそうですね。
給食って地域差とかがあるのかも。
語れば意外な発見が出てきそうですね  (#^.^#)

♪pekoさん、こんにちは♪
ね~。プリンは羨ましいですよね。
私んとこは質素なものでしたよ。
私もアイスモナカ党でした。
なのに最近のはチョコが挟んであったりしてモナカの良さが半減してたりするんですよね~(;´Д`)

♪tkcさん、こんにちは♪
たまごアイス、食べにくいんですよね~。一度口をつけるとはなせない。こぼれ出てしまいますから(^◇^;)
私は小さいころ買い食いを厳しく禁止されていたので、機会があるときはわざわざコノ手のジャンクなのを選んだりしてました(笑)

投稿: あばた | 2008年5月26日 (月) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/41287323

この記事へのトラックバック一覧です: ♪懐かしのおやつ♪:

« ♪チャーリー・ウィルソンズ・ウォー♪ | トップページ | ♪連鎖♪ »