« ♪街中のオアシス♪ | トップページ | ♪相棒シリーズ 鑑識・米沢の事件簿~幻の女房~♪ »

2008年5月28日 (水)

♪アフタースクール♪

Photo_2 タイトルとキャストを見て、「これ、絶対観なきゃ!」って思った映画です。
なので予備知識ゼロ。
でもそれが正解でした。

おはなしは・・・
大手商社に勤める木村(堺雅人)は臨月の妻(常盤貴子)の出産を心待ちにしていた。
そんな木村家に家族同然で上がりこみ世話を焼く神野(大泉洋)。彼は母校の中学校で教師をしていた。
3人は中学時代からの同級生。

そんな神野のもとにかつての同級生だと名乗る探偵の島崎(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。木村の行方を捜しているという。
なぜか木村探しに巻き込まれてしまった神野は木村の不可解な行動を知ることになり・・・

と、内容はあまりお話せずにおきます。

だって騙されるのが楽しい映画なんですもん。

お話は単純だし、お気楽な感じなのですが、小さな?を見逃すな!って感じかな。

とにかく観て楽しんで!

あと探偵さん。凄く出来る人なんですよね~。
このキャラクターを主役に1本映画を作って欲しいって思ってしまいました。

日々「つまんない~」なんて言ってる人
「おまえがつまんないのはおまえのせいなんだ」そうですよ。

とにかく見どころや笑いどころ満載の映画です 。
かなりおすすめですd(o^v^o)b

最後に、エンドロールが終わるまでしっかり見てね。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、0円レシピ
♪うすいえんどうの鞘の卵とじ♪.
見てみて♪

|

« ♪街中のオアシス♪ | トップページ | ♪相棒シリーズ 鑑識・米沢の事件簿~幻の女房~♪ »

コメント

あばたさん、こんにちは!
観て来たんですね~up
本当に面白いですよね!途中何回か「えっ?」って
なるけど、最後にすっきり!!みたいな。
堺雅人さんがまたいい味出してますよねcatface

投稿: なりこ | 2008年5月28日 (水) 23時23分

こんばんは!
私もこの映画すっごく観たいんですよー!
面白そうですよねっ!
でも私の住んでいる地域ではまだ上映されていないんですよーweep
上映されたらすぐ観に行こうっと!
あと、探偵役って佐々木蔵之介さんですよね?
この俳優さん、この俳優さんの演技大好きです!

投稿: pingu | 2008年5月28日 (水) 23時57分

♪なりこさん、こんにちは♪
あい。なりこさんの憧れ?の大泉さんに会ってきましたよ!
邦画はこうでなくっちゃ。って思わせる出来!!!
いや~。すっかり騙されましたよ。それが快感に変わるから楽しい~~~!!!
大泉さんの違う一面が見れたのもヨカッタです(#^.^#)

♪pinguさん、こんにちは♪
これは必見ですよ。
マジで面白いです。
佐々木さん、ちょっと目がいっちゃってますが、いい味だしてました。
評判もいいみたいなので絶対にそちらでも上映されるはず。
観たら感想を聞かせてくださいね(#^.^#)

投稿: あばた | 2008年5月29日 (木) 20時46分

私も絶対観たい映画です~♪
とか言いながらまだ行けてない私・・
早く行かなきゃ♪
早く笑わなきゃ♪
楽しみぃ~♪

投稿: dreamflower | 2008年6月 1日 (日) 01時33分

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
これは楽しかったですよ~。
今回は母と観に行ってきました。母も楽しかったみたい。
dreamflowerさんもお母様と一緒にどうですか?確か八尾のアリオでも上映してたと思いますよ d(^_^o)

投稿: あばた | 2008年6月 2日 (月) 17時57分

こんばんは。
あばたさんにはずいぶん前の映画になっちゃいましたが、
やっと見てきましたよ(^-^)

まだ感想を書くほど頭の中はまとまってないけれど、
いやぁ、本当に面白かった。
「騙されるのが楽しい」の意味が分かりましたよ。
あと妙に親切な人たちの正体にも笑えました。
佐々木さんの役はちょっぴり寂しいですね。
またDVDが出たらゆっくり観るつもりです。

投稿: ばる | 2008年7月23日 (水) 21時30分

♪ばるさん、こんにちは♪
面白かったでしょ~。そう来るか~って(笑)
出演者のキャラが光ってましたよね。
佐々木さんの役。私、彼を主役にしたスピンオフ映画を期待しちゃうんだけどダメかな~(^◇^;

投稿: あばた | 2008年7月24日 (木) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/41354381

この記事へのトラックバック一覧です: ♪アフタースクール♪:

« ♪街中のオアシス♪ | トップページ | ♪相棒シリーズ 鑑識・米沢の事件簿~幻の女房~♪ »