« ♪ジェイン・オースティンの読書会 ♪ | トップページ | ♪大阪市立東洋陶磁美術館♪ »

2008年5月19日 (月)

♪中之島バラ園♪

Photo_2 そろそろ綺麗に咲いてるんじゃないかなと母と行って来ました。

北浜で降りて「なんば橋」のライオンさんに挨拶をして、公園へ降りて行きました。が、何だか雰囲気が違う???
なんと、バラ園の半分が閉鎖!
どうやら明日から「ビーチバレー大会」が行われるとかで関係者以外立ち入り禁止。
「時期をズラしてよね~ヽ(`ω´)ノ」

と言っても半分は見ることが出来るので、写真をいっぱい撮ってきました。

一重のコスモスっぽい可憐な子や、花びらがフリルのようになってる子、ブルーのくすんだ色が儚げな子など珍しいお花もいっぱい。

甘い香りにもうっとり。

Photo_3

2 やっぱバラは素晴らしいです d(o^v^o)b

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、マヨネーズってこう使えるんですね
♪豚と野菜のマヨ炒め♪.
見てみて♪

|

« ♪ジェイン・オースティンの読書会 ♪ | トップページ | ♪大阪市立東洋陶磁美術館♪ »

コメント

あばたさん、こんばんはーhappy01
私、以前に出張で大阪に行った時に、中之島というあたりに泊まったように思うのですが、、このような素敵なバラ園があったのですねー。知りませんでした!
キレイなバラの写真、ありがとうございます。幸せな気分になりました。っていうかいつも思うんですけど、あばたさんって文章だけでなく写真もお上手ですよね。。ステキ~happy02

投稿: FUH | 2008年5月19日 (月) 22時03分

あらっ~半分閉鎖しているんですか~heart03
綺麗になってからは行っていないので、見たかったな~

折角の時季なのにね~
考えて欲しいものですね。

珍しいフリルの薔薇ですか?
その右の画像、花芯の部分が黄色ってカワイイ
あばたさんすごく写真が上手ですぅlovely

投稿: peko | 2008年5月19日 (月) 22時35分

こんばんは、あばたさん☆

とっても綺麗な薔薇ですねshine薔薇の時期なので歩いていても大輪の薔薇を見かけたりします。「手入れが大変なのにこの家偉いね~sign01」なんて言いながら。でも、庭に1本の枝で2つだけ大きな薔薇なんか咲いてるのがあったりして詩的だわ~なんて思ったりcatface

我家にも花が咲いているのに、全然載せた事ないからあばたさんを見習ってちょっとマイナスイオンなブログにしようかなmist

投稿: えんぼう | 2008年5月19日 (月) 23時31分

 バラ、今きれいに咲いていますね。私がよく行く公園も、今が盛りでした。バラはやっぱりきれいですね。
 公園、半分が閉鎖になっていて残念でしたが、きれいなバラが見れて良かったですね。

投稿: マサエ。 | 2008年5月20日 (火) 10時08分

♪FUHさん、こんにちは♪
ここのバラ園は株数だけでいうと、大阪で1番だったと思います。
今の時期と秋が見頃ですよ。
このあたりに泊まられるなら朝の散歩とかにはもってこいです。
クリスマスのイルミネーションも綺麗だし春は桜を舟に乗って見るのも風流ですよ。
まわりのレトロな建物も見応えがあります。
大阪へよく来られてるようなので機会があれば一度お散歩してみてくださいね ヘ(^.^)/

>写真もお上手ですよね。

ホントですか~(≧▽≦)
そう言っていただくと、かなり嬉しいです~~(*≧∇≦)p

♪pekoさん、こんにちは♪
ビーチバレーも楽しそうですが、なにもこの時期にって思ってしまいますよね(`ε´)
長居公園かココかどちらにしようか悩んだ結果がこれです(;´Д`)
長居公園は20日からイベントがあるみたいだったので、その時に合わせて行こうってことになって・・・

pekoさんに写真を褒めてもらえるなんて、嬉しすぎます(≧∇≦)ノ

♪えんぼうさん、こんにちは♪
えんぼうさんちはお花が沢山咲いてるのですね!
ぜひぜひアップして~~~!!!
わたしは以前は興味が薄くてプラスイオン生活者?でしたが最近は母の影響でマイナスイオンに癒されてます。
そうそう、母が「山に入ると頭痛が和らぐ」って言ってましたよ。
マイナスイオンの癒し効果ですね d(^_^o)

♪マサエ。さん、こんにちは♪
残念でしょ~。
結構皆さんお怒りだったようです。毎年楽しみにされてる方も多いみたい。
でもその分、一つ一つ丁寧に見れて、今まで気付かなかった色合いや花びらを楽しむことが出来ました(#^.^#)

投稿: あばた | 2008年5月20日 (火) 20時30分

左上の薄紫色!?
綺麗ですねぇ~♪
なぜだか今年はやけに紫色びいきな私(笑)
おもいっきり反応しちゃいましたhappy01
フリルの薔薇。。。初めて見ましたよ~
楽しい~up

投稿: dreamflower | 2008年5月22日 (木) 18時51分

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
きれいでしょ~。このブルーがかったの。
たぶん、雨とかに弱いのかすぐに色あせてしまうみたい。
綺麗なのを探すのが難しかったです。
でも色あせたのもアンティークぽくって、それはそれでステキだなと思ってしまいました。
バラって品種が多いのですね。言われなければバラって気付かないようなのも多かったですよ(#^.^#)

投稿: あばた | 2008年5月23日 (金) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/41258875

この記事へのトラックバック一覧です: ♪中之島バラ園♪:

« ♪ジェイン・オースティンの読書会 ♪ | トップページ | ♪大阪市立東洋陶磁美術館♪ »