« ♪神戸・異人館♪ | トップページ | ♪男たちよ、腹を決めろ♪ »

2008年5月 8日 (木)

♪相棒-劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン♪

Photo_2 ゴールデンウィークの5月3日に観てきました。
実は私「相棒」のファン。
TVで欠かさず見てました。
でこぼこコンビが足りない部分を補いながら孤軍奮闘するってお話は面白いです。

映画のおはなしは・・・
東大卒。キレ過ぎる頭脳と強すぎる正義感が上に疎まれた杉下右京。行動力が優先し何かと問題を起こしてしまう亀山薫。
二人は警視庁の島流し「特命係」に所属。

都内で謎の連続殺人事件が発生。事件現場に残された謎の記号をチェスの棋譜と看破した右京(水谷豊)は亀山(寺脇康文)と共に独自の捜査を始め、被害者全員に連絡を取っていた少女・やよいを突き止めるが弁護士に取り調べを阻止されてしまう。
一方、右京らは会員制闇サイトに「処刑リスト」と言うものがあり、そこに今回の殺人予告があるという情報を入手。管理者のメールアドレスを突き止め、接触に成功、チェスで勝負することになり右京は勝利するが、その投了図は、東京ビッグシティマラソンのコースを表し、犯人の新たなターゲットは3万人のランナーと15万人の大観衆であることに気付く。

いつもの事件解決に向かう右京の頭脳のキレといい、亀山の無鉄砲とも言える行動力はやっぱり見ていて楽しめます。
そして、犯人の動機・・・切ないです・・・

マスコミ報道のあり方、政治家の隠蔽体質。
社会的問題となっている事柄へのメッセージも盛り込まれていて、内容的にも厚みのある作品になっていました。

これ、ドラマを知らない方も楽しめると思いますよ。
これを機会に一緒に「相棒」ファンになりませんか d(o^v^o)b

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、手抜きもいいとこ料理です
♪ハムステーキ♪.
見てみて♪

|

« ♪神戸・異人館♪ | トップページ | ♪男たちよ、腹を決めろ♪ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/41136684

この記事へのトラックバック一覧です: ♪相棒-劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン♪:

« ♪神戸・異人館♪ | トップページ | ♪男たちよ、腹を決めろ♪ »