« ♪連鎖♪ | トップページ | ♪限りなく透明に近いグリーン♪ »

2008年5月25日 (日)

♪ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛♪

Photo_2 『ナルニア国物語』シリーズの第2章。
第1章で現実の世界に戻った4兄妹。その後のナルニアがどうなったのかが気になって仕方なかった。
3年も待たされてしまいましたよ。

おはなしは・・・
白い魔女との戦いに勝利しナルニヤ国を治めていたペベンシー4兄妹が現実に戻って1年。
駅のホームで魔法の気配を感じ、電車の通過と共に再びナルニヤ国に舞い戻る。
それはナルニヤの隣国、人間の国のカスピアン王子の吹く角笛に導かれてのことだった。


戻ってきた兄妹たちが目にしたのは1800年後の荒れはてたナルニア国。

隣国の王の弟のミラースはナルニヤを壊滅させ、王位継承者であるカスピアン王子の暗殺を目論んでいた。
ミラースの手から逃れたカスピアン王子は持ち出した伝説の角笛を吹くことでナルニヤの王である兄妹たちを呼び戻し、そして笛の音を聞き集まったナルニヤの生き残った戦士たちと出会うことに。
4兄妹は再びナルニヤの平和を取り戻せるのだろうか・・・カスピアン王子の運命は・・・

カスピアン王子役のベン・バーンズは確かに男前。日本人ウケしそう。
でも今回の彼はまだ成長過程。これからに期待です。

で、やっぱルーシー・エドマンド・スーザン・ピーターの4人の活躍は頼もしいです。
前半は戸惑いを見せたりもするのですが、やがて自分の足で歩くことが勝利への道だと気付くのです。
“頼もしの君”ルーシーは言うまでもなく、1章ではあかんたれだったエドマンドは今回は兄を敬い影で支えるという成長振り、スーザンやピーターは逞しさを増して風格さえ感じられます。
ピーターの優しさと「自分がしっかりしなきゃ」って頑張る姿が好き (私、ちょっとブラザーコンプレックスの気があります)
ということで、子供たちの成長とともに映画の内容もぐっと大人向け。
王位継承争いや民族間の抗争といった内容もそうだし、出てくるキャラもネズミの戦士以外はあまりかわいくないです。なので尚更大人っぽく感じるのかも。

CGは素晴らしい!!!
花の精や水の巨人、氷に閉じ込められた白い魔女。美しいです。必見です。
音楽もいい!!!
なのでやはり劇場で観る事をオススメします!!!

お話自体はちょっと納得いかない部分もあったのですが、次回作があるってことで、それを楽しみにしたいです。とは言え私の一番のお気に入りのピーターは大人になっちゃったからな~。そこがちょっと寂しく感じたりするのです・・・weep

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、ヘルシーな
♪豚ヒレの和風ソテー♪.
見てみて♪

|

« ♪連鎖♪ | トップページ | ♪限りなく透明に近いグリーン♪ »

コメント

 CG、ステキでしたねー。私もピーターやエドマンドの成長振りは頼もしく感じました。
 彼らがイギリスでの生活になじめないものを感じている、その気持ちはよく分かります。でも、スーザンがいう現実との折り合いをつけなければ、というのも分かる気がします。大人になるということ、彼らにとってナルニアは、そのステップの一つかもしれませんね。

投稿: マサエ。 | 2008年5月26日 (月) 09時21分

♪マサエ。さん、こんにちは♪
CGは素晴らしかったですよね。
ファンタジーはコレでなくっちゃ(#^.^#)
ネズミさん、ホント可愛かった~。全体に重い内容を和ませてくれましたね。
次回作は監督や出演者も大きく変わるらしいです。ちょっと寂しくもあり、反面、期待も大きかったりします(∩.∩)

投稿: あばた | 2008年5月26日 (月) 20時38分

私も観て来ました!
昔原作を読んだんですが、内容なんてすっかり忘れてて、最近のテレビで第一章を見たらとても面白かったので、映画館に行ってきました^^
王子、本当にかっこよかったです~heart02
戦いのシーンもかっこよくてゾクゾクしちゃいました。
子役が出てるシリーズ物はなかなか難しいものがありますよね。出演者が変わってしまうと、どうしても違和感があるし。でも次回作楽しみ♪

投稿: なりこ | 2008年5月28日 (水) 23時33分

♪なりこさん、こんにちは♪
原作を読まれたのですね!
映画はどうやら原作とはお話が違ってきてるようです。
だから思い出せなくて当然かも。
王子はジャニーズ系ですよね(笑)
配役。ピーターとスーザンは今回で卒業なんですって。ナルニヤは子供の国だからってことらしいです。
ちょっと寂しいですよね(ρ_;)

投稿: あばた | 2008年5月29日 (木) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/41314763

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛♪:

« ♪連鎖♪ | トップページ | ♪限りなく透明に近いグリーン♪ »