« ♪灰色の北壁 ♪ | トップページ | ♪ピンク・ピンク・レッド♪ »

2008年4月17日 (木)

♪きせかえドレスマニア♪

Photo_2 また食玩です(^┰^;)ゞ
別の食玩を探しに行った「キャンドゥ(100円ショップ)」で見つけてしまいました。

プリンセスたちがステキにドレスチェンジ♪

shineディズニーのプリンセスshine
【アリエル】
【シンデレラ】
【オーロラ】
【ベル】

の着せ替え遊びです。
プリンセスのランジェリー姿のシートとドレスのシートが2種で1セット。
ドレスやアクセサリーはマグネットになっているのでお気に入りの組み合わせが出来たらそのまま飾っておくこともできますheart04

2 映画「魔法にかけられて」を観て、プリンセスcrownに憧れていたころを思い出したりもしていたので、なんだか懐かしくって(∩.∩)

小さな頃、塗り絵と着せ替え遊びが一緒になったのでよく遊びました。
少し大きくなったころには自分で絵を書いて女の子に色んなお洋服を着させて遊びました。
そう考えていくとアパレルの仕事をするようになった原点はここだったのかもと思ったりします。

こんなのにお金を遣って、ホントおバカなのですが
自分の原点に帰って、またお仕事、頑張れるかなって・・・
言い訳ですか? ( ̄ω ̄;)!!

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、簡単炒め物
♪ナスのみそ炒め♪.見てみて♪

|

« ♪灰色の北壁 ♪ | トップページ | ♪ピンク・ピンク・レッド♪ »

コメント

わ~、可愛いheart04

私も着せ替え大好きでした。
実は今もとっておいてあります。現代のアニメのような絵じゃなくてお姫様やバレリーナが多いです。
たしかにflairだから私もアパレルに就職したのかも

これ100円でマグネットだなんて良いですねhappy01
探しに行ってこよ~run

投稿: えんぼう | 2008年4月17日 (木) 21時36分

 好きなことを仕事に。確かに自分の仕事の原点といえるようなものってありますよね。着せ替え人形からアパレルですか。確かに夢と現実の接点ですね。
 私は人形遊びよりも自然の中を走り回っている方が好きだったような。そこから理系へいったのかしら。

投稿: マサエ。 | 2008年4月18日 (金) 09時50分

100円ショップにこんなかわいいものまであるんですね~heart04
あばたさん、アパレルのお仕事されてるのですね!
友人にアパレル関係の仕事をしている子がいるのですが、彼女もやっぱりこういうものが好きそうです♪
学生の頃はよくイラストを描いてもらってましたpencil

投稿: くるみ | 2008年4月18日 (金) 11時15分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
えんぼうさんも遊びましたか!
楽しかったですよね~。
あの頃にオシャレの楽しみを覚えました。今の子なら「ラヴベリ」なのかな?もう古いか(笑)

えんぼうさんに教えてもらった積み木を探しに行ったら見つけてしまいました。
もっとドレスの種類を増やしてくれると嬉しいんだけど d(^_^o)

♪マサエ。さん、こんにちは♪
子供の頃の遊びって、夢がありましたよね。
私は絵を描いたり、お人形遊びが多かったです。

マサエ。さんは理系だったのですか。
うっ!私の苦手なところです(涙)
学校の勉強は国語と体育と家庭科と美術だけで何とか乗り切りました(笑)

♪くるみさん、こんにちは♪
かわいいでしょ~。
キャンドゥは定番落ちなのか不定期でかわいい食玩が入荷されます。
こういうのってまとめ買いしたいから100円っていうのは嬉しいです(o^v^o)b

アパレルだから、ホントはトレンド情報とかオシャレのポイントとかをもっとアップしたいのですが、仕事ではドンドン先に進んでしまうしタイミングをいつも逸してしまいます( ̄ω ̄;)!!
それに本や映画が好きでそっちを優先しちゃうし (^◇^;
流されやすい性格です(-。-;)

投稿: あばた | 2008年4月18日 (金) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/40908195

この記事へのトラックバック一覧です: ♪きせかえドレスマニア♪:

« ♪灰色の北壁 ♪ | トップページ | ♪ピンク・ピンク・レッド♪ »