« ♪ダイエットに!こんにゃくチップ♪ | トップページ | ♪ラスト・コーション♪ »

2008年4月 2日 (水)

♪小説・砂時計♪

Photo_2 芦原妃名子(原作) 橋口いくよ(著)
小学館文庫

ドラマ化されて、今度は映画化。
どんなお話なんだろうって興味があって・・・でも原作の漫画は10巻もあるみたいだし。
結局、ノベライズ本を読むことにしました。

おはなしは・・・
12歳の少女、杏は両親の離婚を機に母親と2人、母親の実家のある島根で暮らすことに。
都会で育った杏は、片田舎の噂話やお節介に苦痛を感じ、心を閉ざしてしまう。
そんな杏の前に現れた天真爛漫な少年、大悟。彼により杏は徐々に心を開き始め、それはやがて恋へと変わる。
そんな中、杏の母親が自殺する。自分のせいだと罪悪感に苛まれる杏。そんな杏の心の支えとなったのも大悟だった。
15歳になった杏は父親と再会。東京に戻り父親と暮らす決意をする。
二人の遠距離恋愛は、長くは続かず、やがて別れのときが・・・

泣けるって聞いたけど泣けませんでした。
たぶん、すごく端折ってるんでしょうね。

付いたり離れたり、友達がちょっかい出したり。あ~~~。イライラする <(´ロ`;)>

ちょっとした心の描写とか、人物の描写とかが欠けてるんだろうと思う。

心に傷を持った少女、それを支えようとした少年、2人の成長していく姿はきっと感動があるはず・・・

やっぱ漫画で読めばよかったかも。失敗しました  ( ̄ω ̄;)!!

今日、社内のPCネットワークが不調で、午前中の作業が全てブっ飛んでしまって・・・あ~~~も~~~1日イライラ<(´ロ`;)>
今夜はゆっくりお風呂に入って、早く寝よっ (-。-;) sleepy

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、れんこんの歯ごたえが美味しいですよ
♪れんこんと牛肉の中華炒め♪.
見てみて♪

|

« ♪ダイエットに!こんにゃくチップ♪ | トップページ | ♪ラスト・コーション♪ »

コメント

原作がある作品って映画にしろ小説にしろ漫画にしろ、原作の良さが生かしきれてない物が多いですね。時間や予算やページ数の制約があったりするから難しいんだろうけど。
原作が好きだったりするとなんともいえない気分にさせられますcatface

投稿: tkc | 2008年4月 2日 (水) 23時32分

へ~これって、本もあるんですか?
私は漫画しか知らなかったのですが、昼ドラも何回か見ました。確かにイラつきました(~_~;)でも夜に再放送してたので人気があったんだと思います。映画にもなったし、外国でも映画化してません?あれは違うのかな??

「砂時計」はちょっと低年齢向け(学生向け)の雑誌なのでほとんど面識がなく私もちゃんとした内容は知らないですcatface

ってこれは、イライラつながりネタcoldsweats01
ゆっくり寝てちょうだいsleepy

投稿: えんぼう | 2008年4月 3日 (木) 00時12分

私はドラマ見てましたが、確かにイライラがつのる展開の繰り返しでしたねー。
それでも全話見て、また映画まで見にいこうとしている私って・・・。
自分ではよくわからないのですが、どっかに魅力があるんでしょうね(笑)
マンガもけっこうイライラする展開らしいのに、人気あるし。
マンガも読んでみたいと思っている私なので、自分でも気づかないぐらい「砂時計」にはまっているのかもしれませんcoldsweats01

投稿: くるみ | 2008年4月 3日 (木) 12時04分

♪tkcさん、こんにちは♪
映画好き、本好きの私は仰るような憂き目に遭遇することが多いです。
「映画になるくらいだから原作は素晴らしいのだろうな」とついつい映画の前に原作を読んでしまう・・・
でも辞められないんですよね (^┰^;)ゞ

♪えんぼうさん、こんにちは♪
低年齢向けなのですか・・・
昼ドラになってたみたいなので大人向けかと思い込んでました。
自分で選んだ漫画系は失敗が多いです(ρ_;)

新年度になって信頼してた人が移動になっちゃって、それも影響してるんだと思うけど、ちょっとイラつきがちです。
気持ちを入れ替えなきゃねd(o^v^o)b

♪くるみさん、こんにちは♪
ドラマ。観られたのですね!
聞く話によると、ドラマはストーリー重視で盛り上げるところはしっかり盛り上げてたって。
漫画はギャグとかも盛り込まれていて、ユーモアがあるところがウケてたらしいです。
くるみさんはきっと、この2人の幼さが不安で目が放せなくなっちゃったのかも。
映画、感想を楽しみにしてますd(o^v^o)b

投稿: あばた | 2008年4月 3日 (木) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/40739732

この記事へのトラックバック一覧です: ♪小説・砂時計♪:

« ♪ダイエットに!こんにゃくチップ♪ | トップページ | ♪ラスト・コーション♪ »