« ♪スルース♪ | トップページ | ♪くいだおれ♪ »

2008年4月14日 (月)

♪イングリッシュ・ガーデンショー♪

1 大丸心斎橋店.で本格的な英国庭園を再現するという催しがありました。

イングリッシュガーデン研究者のケイ山田さん総合監修のもと、スタイリッシュなガーデンとそれに関するマーケットが設けられた、お花がいっぱいのイベントです。

お花が好きな母と一緒に見に行ってきました。

7階に設置された【英国ガーデンギャラリー】は屋内とは思えないほどの美しいお庭が再現されていて、異国にまぎれこんでしまったかのような錯覚をおこしてしまいます。
上の写真は目の錯覚を利用した奥行きのある庭を造っています。
こうなるとマジックですね。

2 薔薇やクレマチスが特に美しく、もう、うっとりです。

ピーターラビットが顔を覗かせそうでしょ?

こんなお庭でお茶を頂くなんて贅沢がしてみたいです。

他にもガーデニンググッズやお花の販売は、ココでしか手に入らないものもあって、お花が好きな人にはたまらない催し。

3 あと、【コンテナガーデンコンテスト作品展示】もあって、小さなお庭でも楽しめるガーデニングのヒントもいっぱいでした。

母と二人、「こんなのが似合うお庭があれば嬉しいのにね~。」とため息ばかり (^◇^;)

と言いながらも母は、屋上のジャングル状態を少しでも美しくしなければという気になったみたい。
疲れない程度にガンバレ!

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、少しエスニック風にアレンジ
♪スタミナ饂飩♪.
見てみて♪

|

« ♪スルース♪ | トップページ | ♪くいだおれ♪ »

コメント

 きれいな庭園は、見ているだけで気持ちが良いですね。最近は田舎町の我が家の近辺でも、庭にきれいに花を植えている家が増えてきました。以前は庭といえば植木、松や花木が主だったのですけど。
 もっとも我が家は、菜園と雑草園になってますが(笑)。

投稿: マサエ。 | 2008年4月15日 (火) 10時38分

♪マサエ。さん、こんにちは♪
そうですね。最近は皆さんガーデニングに凝ってらして、見ていて楽しくなります。
と言っても我が家も家庭菜園&ジャングル。
お花の横からおネギや菜っ葉が顔を出してます(笑)
せめて玄関横だけでもと思うのですが、できるかな?

投稿: あばた | 2008年4月15日 (火) 20時57分

うひゃぁ♪
すごいですね~♪
これは見ごたえありそうですね
そしてたっぷり癒されそう。
一度入ったら出たくなくなりそう(爆)

英国庭園なんて・・・きっと本物を見に行けることなんてないだろうから・・
こういう機会を大切にないと♪って思いますよ

投稿: dreamflower | 2008年4月20日 (日) 08時08分

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
そうなんですよ。なんか出口が近づいたら後戻りしちゃって(笑)
こういう庭があったら毎日のように午後ティーしちゃいますよ。
手入れ、大変なのかな~。チャレンジしたいけど、たぶん挫折しちゃいますね(^┰^;)ゞ

投稿: あばた | 2008年4月21日 (月) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/40880375

この記事へのトラックバック一覧です: ♪イングリッシュ・ガーデンショー♪:

« ♪スルース♪ | トップページ | ♪くいだおれ♪ »