« ♪きせかえドレスマニア♪ | トップページ | ♪フィクサー♪ »

2008年4月18日 (金)

♪ピンク・ピンク・レッド♪

Pink2 好きな色は?と尋ねられて、「ピンク」と答えた記憶は皆無。
なのに気付くとピンク色に魅せられることが多いようで・・・

コンビニでも新作のお菓子を。と思うと、どうしてもピンクのものに手が伸びてしまいました。
味的には横に並んでる抹茶味の方が好みなんだけどな~。

ということで、気付けばこんなに(^◇^;

Pink1 不味くはないけど好み的に言うと、やっぱプレーンが好きかも(^◇^;

なのに懲りずに、どうしてココまで買ってしまったのか・・・

ピンクって色を心理学的に見ると・・・

・興奮状態を落ち着かせる

・緊張をほぐし、リラックスさせる

って効果があるのですって。

Pink3これは暖色系の温かみと寒色系の落ち着きを併せ持つ色だからなのだそうです。

最近の看護師さんの白衣も淡いピンクだったりするのもその効果を狙ったものなのですって。

なるほど~( ̄^ ̄)

ってコトは私は・・・

常に興奮状態にあって、沈静を求めているのか ( ̄ω ̄;)!!

Pink4あとピンクは女性を象徴する色でもあります。

常に女性らしくありたいという願望が強いのかもしれません。

無いものねだり・・・なの?・・・か?・・・(;´Д`)

で、肝心のお菓子の味はと言うと・・・

こんなにあったら、もう訳がわかりませ~~~んσ(^◇^;)

Photo_2 あと、ピンクより少し濃くなっちゃうのですが・・・
こちら、キティーちゃんとお菓子のグリコのコラボ商品。
これを発売前の4月19日に渋谷パルコ公園通り広場で、店頭プロモーションが行われるのだそうです。

このイベントでは、発売に先駆け商品を先行販売すると同時に
グリコの伝統的なモチーフを元にハローキティが両手を広げて「ゴールイン」のポーズをとった限定商品やピンバッチ、携帯ストラップ、あぶらとり紙、Tシャツなどが販売されるのですって。

4月25日~5月6日には、札幌、名古屋、心斎橋、広島など全国のパルコ14店舗にも期間限定店が登場するらしいです。
これは何が何でも行かなきゃ!

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、お豆腐が美味しいです
♪豚豆腐♪.見てみて♪

|

« ♪きせかえドレスマニア♪ | トップページ | ♪フィクサー♪ »

コメント

私の好きな色はピンクなのですが、お菓子ではそんなには選ばないですねー。
あ、でも季節限定のものに弱いので、いちごのものはよく買ってしまいますがcoldsweats01
こんなにもピンク系のお菓子ってあるんですねぇ!
ピンクってリラックス効果もあるんですか。
確かに淡いピンクには癒されますね。
桜色も好きです♪

投稿: くるみ | 2008年4月18日 (金) 21時40分

 ピンクってそういえば何となく美味しそうな感じがしますね。お菓子売り場も華やかになって良いのかも。
 イチゴ味は私も好きだけど、こんなにあると迷ってしまいますね。

投稿: マサエ。 | 2008年4月19日 (土) 09時48分

♪ピンク♪
気づかなかったけれど、意外とピンクのお菓子いっぱい
あるんですねー(^・^)!
ピンク色☆私は、昔はキライな色でした。なんか女の子
女の子してるから ぶりっこ(死語?)みたいで(^^)
ところが 20歳超えた頃から ピンク大好き!になっちゃい
ました。(^_^)v
でも、そのピンク色って心理学的にみると、深い!!ですね。 年取ると、派手なのが好きになるから ピンクが
好きになったのかと思ってましたが、もしかして私の好み
の変化は 他にも理由があるかも!?┗(・o・)┛
って思っちゃいました~。

投稿: まにー | 2008年4月19日 (土) 09時54分

あばたさん、こんにちは

え~~(>_<)キティ今日、渋谷パルコかあぁぁ・・・
今日は横浜で直太朗のコンサートで真逆なんです~!!!

ああぁぁぁsweat01

投稿: えんぼう | 2008年4月19日 (土) 13時20分

小枝のさくらんぼ味、気になってたんです~
いかがでしたかぁ?
でも、それより気になったは、やっぱりきのこの山!
美味しそう♪
もちろん私も抹茶味の方に大反応しちゃうんですけどね(笑)
春を感じる色ってやっぱりピンクや黄色のような気がします

投稿: dreamflower | 2008年4月20日 (日) 08時04分

ピンクは若返りの色だそうで、今までピンクは好きなんだけどちょっとぶりっこかな~と思って避けてたので、
これからはピンクの服とか小物とかちょっとずつ取り入れていこうかなーと思ってます^^
私も実はチョコレートは普通の味が(プレーン)一番好きなので、イチゴ味ってほとんど食べないんです^^;

投稿: なりこ | 2008年4月21日 (月) 20時17分

♪くるみさん、こんにちは♪
あっ!
リラックス効果のあるのは淡いピンクのみで、濃くなると逆効果なんですって。
ショッキングピンクとかは攻撃的になっちゃう。
気をつけないと、気の強い私には危険です(^◇^;

♪マサエ。さん、こんにちは♪
最近は季節限定ってことで季節の果物とかを使ったお菓子が増えてるようです。
私のように乗せられてしまう人間が多いのかも(笑)
私、迷わず、ここでも大人買いです(^┰^;)ゞ

♪めにーさん、こんにちは♪
あ~解る気がします。
子供っぽいって思ってしまうのですよね。
精神的にもそうですが、ピンク色って日本人の肌の色と相性がいいのですよ。
青みのあるピンクは肌を白くきめ細かに見せてくれます。
ピンクのお洋服、私も今年は挑戦してみようかな~(#^.^#)

♪えんぼうさん、こんにちは♪
あ~残念(ρ_;)
直太郎じゃ仕方ないですね。
先行販売ってことだから、また手に入りますよ。
コンサート楽しんできてくださいね ヘ(^.^)/

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
小枝、私はプレーンの方が好きかな~。
でもほのかな酸味が美味しかったですよ。
抹茶のクリーンとイチゴやチェリーのピンクを合わせても春っぽくてキレイかもね(∩.∩)

♪なりこさん、こんにちは♪
私もイチゴ味のチョコって実は苦手。
でも他にイロイロ混ざってるとOKなんです。
いいかげんでしょ~(笑)
私も今年はピンクに挑戦してみようかな。
アクセントにならクールにも着こなせそうな気がします(o^v^o)b 

投稿: あばた | 2008年4月21日 (月) 20時45分

あ!LOOKの黒ゴマきなこ、私も食べました。
あまり期待しないで買ったけど(笑)おいしくて
ラッキーだったなと思いました。

ピンク見ると私は「ウキウキ」って感じがするので
興奮を抑えるっていうのは少し意外なような気がしました。
(「ウキウキ」は興奮ではないけれど・・・(^^;))
ドーナッツがうまそうです!

投稿: ばる | 2008年4月23日 (水) 12時27分

♪ばるさん、こんにちは♪
ピンクは濃色になると興奮状態になるらしいですよ (o^v^o)b
そういえばエロいイメージもありますね。
ばるさんのウキウキはそういうのとは違いましたね(^┰^;)ゞ

私もLOOKの黒ゴマきなこは気にいりました。チョコときなこって相性がいいのですね。新発見です。

投稿: あばた | 2008年4月23日 (水) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/40916629

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ピンク・ピンク・レッド♪:

« ♪きせかえドレスマニア♪ | トップページ | ♪フィクサー♪ »