« ♪つぐない♪ | トップページ | ♪リオ 警視庁強行犯係・樋口顕♪ »

2008年4月28日 (月)

♪万博記念公園の春のお花♪

Photo_2 日曜日。母と一緒に行ってきました。

万博公園と言えば、これ!

「太陽の塔sun

やっぱ凄いです。間近で見ると迫力が違います。

この前で記念撮影をされてる方って皆さん両手を広げてらっしゃる。

太陽の塔になった気分?と言う私も広げてました(^◇^;

Photo_3 まずは日本庭園へ・・・

今はツツジがとても綺麗lovely

もう終わってるのもあったのですが、グリーンや少し枯れた薄クリーム色やオレンジ色も、全ての色がグラデーションになってて、とても綺麗。

お花は盛りのときだけじゃないなと再確認です。

小さなお花から大きなお花まで種類もたくさんあるのですね。

Photo_4 その後、ブラブラしてたら藤を発見。

そういえば私、幼稚園chickのとき、藤組だった。

なんだか地味な感じがして嫌だったけど、こうやって見るとしとやかで優しくて、とても趣のあるお花ですね。

藤は写真を撮るのが難しい。

一眼レフを持った方たちも、ベンチに上ったり、角度を何度も変えたり苦労されてました。

Photo_5 そして、再び「太陽の塔」の近くまで戻ってきたら、チューリップtulipが目に入って。

もう終わってると思っていたので大感激です。

色とりどりのお花は正しくお伽の国のようですね。

アカやシロ、黄色はもちろんですが、ピンクやパープルのお花がとても綺麗で

2 テンション上がってしまいました。

人の目が無ければ飛び跳ねてたかも q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

この日は世良正則さんheart02が来られていて、生で歌声を聴くことができました。

「あんたのバラードkaraokeカッコいいです。

こちらもテンションが上がっちゃった(ノ^ω^)ノ

ということで、テンション上がりまくりの1日でした d(o^v^o)bheart04

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、これ、止まりません
♪ナスときゅうりの浅漬け♪.
見てみて♪

|

« ♪つぐない♪ | トップページ | ♪リオ 警視庁強行犯係・樋口顕♪ »

コメント

コメントするのは久しぶりなpinguです(;・∀・)
万博ってまだ行った事ないんですよー。
行きたいなー。
つつじがすっごくキレイですねhappy01
ただ「太陽の塔」が最近全巻読んだ「20世紀少年」というマンガに出てくるのでそれを思い出しちゃいました(;・∀・)
あと世良正則さん!私の地元のお祭りで3年位前にゲストで来てましたよ!もちろん「あんたのバラード」もうたってましたぁhappy02
しかもバックでギターを弾いていたのがあの「ヨッちゃん」でしたー!

投稿: pingu | 2008年4月29日 (火) 00時01分

 懐かしいですねー、太陽の塔。大阪万博、行きました。って言うと、歳がばれるな。あばたさんが生まれる前ですね、きっと。
 夏休みに両親に連れられて。すごい人で、暑かった~。アメリカ館の”月の石”が人気でしたが、とても見れる状態ではなく、あまり人気が無い小さなパビリオンをいくつか見ただけでした。
 万博記念公園も一度行ったことがあります。あの時乗れなかったジェットコースターに乗ったり、日本庭園を見たり。今はきれいな花壇があるのですねー。また一度行ってみたいです。

投稿: マサエ。 | 2008年4月29日 (火) 12時40分

いいなぁ♪
太陽の塔は一度は行ってみたい場所なんです~!
ツツジに藤にチューリップ。
特にチューリップは本当におとぎの国のようにきれいですね☆
新緑もきれいな季節だし、お出かけしたくなってきちゃいました♪

投稿: くるみ | 2008年4月29日 (火) 22時27分

こんばんは、あばたさんnotes

太陽の塔、本物見たこと無いです。大きいんだろうなupwardright公園には日本庭園とかあるのですかhappy01お花がいっぱいみれて良いな~。

幼稚園”藤組”って・・・なんか渋いというか和風なんですね。私はチューリップ組だったからか大人になってもチューリップが好きですtulip

沢山みれて羨ましいです。街中で花を伐採するニュースがあって嫌ですね。でも、防犯ビデオ公開されてから便乗犯みたいのがピタッと無くなりましたね。気が弱いくせに花に危害を加えるな~sign03

投稿: えんぼう | 2008年4月29日 (火) 23時02分

あばたさん、こんにちは。

私もえんぼうさんと同じく、太陽の塔を見たことがありません。
いつか実物をみてみたいです~。

お花もすごくきれい!
特にチューリップ畑に感動しましたよ。
春はいいですねぇ。

投稿: a-carl | 2008年4月30日 (水) 18時35分

♪pinguさん、こんにちは♪
大阪に出てこられてもココに来るのはちょっと大変ですもんね。
私も学生の頃、デートで来て依頼です。
「20世紀少年」映画が楽しみなんですよ。
原作も面白いらしいですね。機会があれば読んでみたいです(∩.∩)

♪マサエ。さん、こんにちは♪
万博に行かれたのですね。いいな~!
行った方からは、よくお話を聞かされるのですが、凄く楽しそう。
今では、各パビリオンの石碑があちこちに立っていて当時を偲ばせてくれますよ。
お花はあと少ししたら薔薇が綺麗だと思います。ちょうど準備が始まってました。
秋にはコスモスが有名ですよd(^_^o)

♪くるみさん、こんにちは♪
今の季節、公園は最高ですよ。
少し前までは、こういうところとは無縁で過ごしてたのですが、母と出歩くようになって、緑の偉大さに気付きました。
ホントに空気が違うんです。
太陽の塔は一見の価値ありですよ d(o^v^o)b

♪えんぼうさん、こんにちは♪
岡本太郎氏、偉大です。
やっぱ、感動しちゃいますよ。

藤組はないでしょ~って(ρ_;)
一応、カトリック系の幼稚園で「アーメン」とか言ってたのに(笑)
その話、母から聞きました。赦しがたいですよね(`ε´)

♪a-carlさん、こんにちは♪
やはり大阪の中心から少し離れているので馴染みが薄いかもしれないですね。
こちらの隣にある遊園地のジェットコースターが人身事故を起こして、今は来客も少ないかもしれません。
今度、関西に来られたら、ぜひ寄ってみてください。感慨深いものがあるとおもいますよd(o^v^o)b

投稿: あばた | 2008年4月30日 (水) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/41024019

この記事へのトラックバック一覧です: ♪万博記念公園の春のお花♪:

« ♪つぐない♪ | トップページ | ♪リオ 警視庁強行犯係・樋口顕♪ »