« ♪マリー・ローランサン展♪ | トップページ | ♪ドラッグストアの顔♪ »

2008年3月23日 (日)

♪Sweet Rain 死神の精度♪

Photo_2 伊坂幸太郎氏の小説 ♪死神の精度♪.を映画化。
伊坂ファンの私としては待ちに待った映画です。
当初、映画化の話に全く首を縦に振らなかった伊坂氏が、やっとOKを出したのは、主演が金城武さんだったからなのですって。

おはなしは・・・
死神の千葉(金城武)の仕事は・・・
死神界で決定した死ぬべき人間(病死や自殺は除く)を調査し、生き続けさせるか死なせるかの最終判断をする調査員。
人間の姿になりかわり、千葉と名乗って対象者に近づき、観察し、時に「死」について語らい、1週間後、その最終判断をする。

今回の対象者は27歳の会社員藤井一恵(小西真奈美)。彼女はメーカーのクレーム処理担当。毎日のように電話を掛けてくるクレーマーの男性に悩まされ疲れ果てていた。
ある日彼女はクレイマーに待ち伏せされ、カラオケBOXに連れ込まれそうになる。追い詰められた彼女に告げられたクレーマーの意図は・・・

仕事中はいつも雨という雨男の千葉。彼はミュージックを愛し、でもクールで冷静で、何処かズレてる。
その彼が過去・現在・未来の3つの仕事を通して知りえた人の死とは・・・

よかった~~~ (#^.^#) heart04
思ってた以上によかったです。

金城武さんは、とってもキュートlovely
伊坂ワールドをちゃんと演じてくれてます。
原作には無かったワンコdogの出演も伊坂ワールドの演出にはピタっとハマってます。
かと言って、原作をなぞっているだけではありません。
映像ならではの見せ方、組み立てがあって、ステキな世界を作り上げてます。

変に泣かせようとはせず、でもジワりと胸に迫るものがあって、でクスっと笑える。
温かいものが胸いっぱいに広がるheart02。そんな映画です。

雨雲から差す一筋の光を、私はしっかり見据えているのでしょうか・・・青空を予感して・・・

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、今日もまたあっさり味
♪焼き春巻き♪.
見てみて♪

|

« ♪マリー・ローランサン展♪ | トップページ | ♪ドラッグストアの顔♪ »

コメント

金城さん良いですよね。
最近また日本のコマーシャルでもお目見えできて嬉しいです。もっと日本のに出てよ~(>_<)

精度って文字が何か不思議だな~と思ってました。お迎えのときこんなかっこ良い死神なら良いな~☆

投稿: えんぼう | 2008年3月23日 (日) 23時35分

 映画、気に入って良かったですね。
 原作を読んだ後だと、どうしても自分のイメージにひきずられるので、配役が気に入らないことが多いのですが、これはあばたさんのつぼにぴったりはまったみたいですね。
 良い映画を見るのも、楽しみですねー。

投稿: マサエ。 | 2008年3月24日 (月) 09時41分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
いい!!!
今回の映画でエクボを発見。なんてキュートなんだ~~~
「精度」・・・彼の仕事に対する姿勢っていうか・・・その人がちゃんと人生を全うしたかを見極める目というか・・・
そこに優しさがあって、死神なのに人間らしさがあるんですよ。
ほんと、こんな死神さんなら幸せかも。。。でも。。。。まだまだ来なくていいですから~~~!!!

♪マサエ。さん、こんにちは♪
本好き、映画好き。どうしてもその両方を観たくなってしまって・・・映画に失望させられることも多いです(ノω≦、)
それに、映画化されるくらいだから、この本は面白いんだろうなという期待で原作を先に読んでしまう・・・悪い癖です(^◇^;
これは、いい映画でしたよ。
死神と言ってもオドロオドロしくなく、ファンタジーとして楽しめる映像も加味されていて、とても優しい映画に仕上がっていました。
金城武さんがカッコいいのも、かなり点数アップに繋がっていますが(笑)

投稿: あばた | 2008年3月24日 (月) 21時00分

あばたさ~ん、ご覧になられたのですね!
とっても素敵な感想で、私もまたもう一度観てみたくなりました。
ほんとじんわりあたたかいものが胸に広がる作品ですよね♪
ラストシーンがいつまでも胸に残っています(*^o^*)

投稿: くるみ | 2008年3月25日 (火) 12時48分

♪まにーさん、こんにちは♪
よかった~(#^.^#)
金城さん。カッコいいとは思ってましたが、こんなにチャーミングだとは。
もう、ゾッコンですlovely

ラスト。ステキでした。
私たちの命は、それぞれとても特別なのですね。だからこそ一生懸命生きなくっちゃ。
ほんと、もう一度観たい映画ですね。

投稿: あばた | 2008年3月26日 (水) 20時38分

happy01どうしても夜遅くなってしまって
ご無沙汰してます。
映画見に行きたいですね~shine
Sweet Rain 死神の精度happy01
気になってたんですけど忙しさに流されて・・・
見てません・・

今は「犬と私の10の約束」が見てみたいです。
ゴールデン・レトリバーがカワイイhappy02

ペンション始めたら犬もOKのペンションにしたいなぁ
と・・そのうちね・・
ではまた

投稿: ユウキ サンタ | 2008年3月31日 (月) 00時10分

♪ユウキサンタさん、こんにちは♪
死神の精度で最後に出てくる散髪屋さん。とっても海が綺麗に見えるところという設定。ユウキサンタさんのペンションは海が近いところを考えてられるのでしょうか?
「犬と私の10の約束」。私もワンコが好きで、でも、飼うことが出来ないので、辛くなってしまうかもって我慢してます(笑)
私みたいな人って多いと思うので、行けばワンコと触れ合えるペンションとかがあると嬉しいな~ d(^_^o)

投稿: あばた | 2008年3月31日 (月) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/40611375

この記事へのトラックバック一覧です: ♪Sweet Rain 死神の精度♪:

« ♪マリー・ローランサン展♪ | トップページ | ♪ドラッグストアの顔♪ »