« ♪痒い・・・♪ | トップページ | ♪コンビニのオマケ♪ »

2008年3月19日 (水)

♪陽気なギャングの日常と襲撃♪

Photo_3  伊坂 幸太郎 (著)

前にご紹介した ♪陽気なギャングが地球を回す♪. の続編です。

私、読むまで、これは↑の前の話だとばかり思ってました。
前のコメントで嘘を教えてしまってたことをお詫びしますweep

おはなしは・・・
成瀬・響野・雪子・久遠という天才強盗4人組が巻き込まれたバラバラな事件。
人の嘘が見抜ける成瀬は外回りの途中で強盗事件に遭遇し、
演説の達人の響野は馴染み客が泥酔した時に出会ったという謎の女性を探し、
“体内時計”の持ち主雪子は同僚に贈られた謎の招待券の送り主を探し出そうとし、
スリの天才の久遠は通り魔に殴られた中年男と遭遇、犯人を追う。

4人が銀行を襲撃している最中、成瀬の部下の恋人で社長令嬢の女性がその場に居合わせた。
が、その彼女が誘拐されたと知り4人は救助のため動き出す。
しかし、その誘拐事件と4人の遭遇したバラバラの事件が奇妙な連鎖を見せ始め・・・話は思わぬ方向へと・・・
果たして4人は彼女を助け出すことが出来るのだろうか・・・

登場人物はあいかわらず個性豊かで魅力的(#^.^#)heart04
バラバラの事件が1本の糸に繋がる、その伏線も楽しいですheart02

でもやっぱり一番楽しいのは4人の会話。
なんでそんなにオシャレで、且つ面白いの?
私は、こんなに気の効いた会話の出来る人になりたいです。

このお話は、雑誌の企画で、この4人が別々に主人公になる短編ものとして始まったのだそうです。
でも途中で伊坂氏が「これは違う」ってことで4人組のお話に作り変えたらしいです。
なので多少お話に無理があるかもしれませんが、そんなのは気にならないくらい4人のキャラは素晴らしいです。

作品としては「陽気なギャングが地球を回す」 の方が圧倒的に面白いですが、併せてお読みになることをオススメしますd(^_^o) shine

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、山菜が美味しく感じる季節ですね。
♪ゼンマイとお揚げさんの炊いたん♪.
見てみて♪

|

« ♪痒い・・・♪ | トップページ | ♪コンビニのオマケ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/40559002

この記事へのトラックバック一覧です: ♪陽気なギャングの日常と襲撃♪:

« ♪痒い・・・♪ | トップページ | ♪コンビニのオマケ♪ »