« ♪マイ・ブルーベリー・ナイツ♪ | トップページ | ♪ダイエットに!こんにゃくチップ♪ »

2008年3月31日 (月)

♪パワーストーン♪

Photo_2 母とお買い物途中で【パワーストーン】のお店を見つけて、物色。
母が誕生石の念珠を買ってくれました。
私が生まれた10月の誕生石はオパール。
これは普通の虹色に光るプレシャスオパールと違って光の少ない乳白色のターコイズ系の色がラブリーな【ブルーオパール】
春から夏のお洋服にもマッチしそうです。

誕生石を身につけると幸運が訪れたり、魔よけやおまじないになるのだそうです。

オパールには霊的能力、直観力を高め、意識を向上させ、
家庭的な願い事をかなえるともいわれ、物事に対する理解が広まるのだそうです。
その中でも『ブルーオパール』はコミュニケーション能力を向上させてくれるといわれます。

人とのコミュニケーションが苦手な私には嬉しいです。

で、他の誕生石も調べてみました。

■1月【ガーネット】 貞操・真実・友愛・忠実
健康で安全に過ごすことができる、魔よけとしてのパワーがあります。
また、絆を高めるという力もありますから、旅行をする時にガーネットを持っていくと、安全に無事に戻ってくることができるとも言われています。

■2月【アメジスト】 誠実・心の平和
アメジストには「癒し」や「浄化」の力があります。
精神的な安定を必要としている人、マイナスの感情や生活習慣を改めたいと思っているときにもアメジストを身につけていると、マイナスの状態を浄化してくれるのです。

■3月【アクアマリン】 沈着・勇敢
心を穏やかにして、平和をもたらしてくれます。
疲れた心を癒し、恋人や夫婦の仲にも平和で幸せな関係をもたらしてくれます。

■4月【ダイアモンド】 清浄無垢
ダイヤモンドのパワーは、想いや願いを増幅する作用があります。
これはプラスの願いや想いはもちろん、マイナスにも作用することがあるので、気をつけてください。
成功や幸せを強く願えば、ダイヤモンドもパワーストーンとしてその力を発揮してくれますが、逆に誰かをおとしいれようとしたり、不幸を願ったりするとダイヤモンドはパワーストーンとしての力も失ってしまうといわれています。
また、他のパワーストーンと一緒に持つと、ダイヤモンドがもう一つのパワーストーンの力を増幅してくれます。

■5月【エメラルド】 幸運・幸福
エメラルドには、心身の疲れを和らげ、癒してくれる効果以外にも、調和をもたらしてくれます。
夫婦仲や人間関係などに悩んでいる場合、本人だけでなく、その周囲にもエメラルドのパワーが影響を与え、調和をもたらしてくれるのです。また、相手にエメラルドを持たせることによって浮気を封じることも可能だといわれています。

■6月【ムーンストーン】 健康・長寿・富
愛情に関係した効果が高いといわれています。
ムーンストーンを身につけていると、リラックスでき、安らぐことができます。
また、恋人や大切な人と、もっと愛情を深めたいと思っているときにも、ムーンストーンはパワーを発揮してくれます。

■7月【ルビー】 情熱・仁愛・威厳
情熱や積極性を司るこの宝石は、よりその力を発揮させる方法として、身体の右側に身につけるのがよいとされています。右は、能動をあらわします。右手などにルビーをつけることにより、パワーストーンとして、一層力を出してくれるといわれています。勇気を出して物事を成し遂げたい時、ルビーを身につけて行動するとよいのだそうです。

■8月【ペリドット】 夫婦の幸福・和合
普段から勇気がでない、積極的になれない、暗い気分のことが多いという人の気持ちを少しずつやわらげていってくれます。
太陽の光を石の中に秘めていますから、進むべき明るい道を示してくれるはずです。

■9月【サファイア】 慈愛・誠実・徳望
誠実な愛を育むことができます。
浮気を防止したり、変わりかかった心を引き戻してくれたりします。

■10月【オパール】 心の歓喜・安楽・忍耐・悲哀を克服して幸福を得る
オパールには、身に着けている人の力を増幅させてくれるというパワーストーンの一面も持ち合わせています。
それは、良い力も悪い力も両方に影響がありますから、オパールを身につけているときは、意識して良い方向に物事を考えるようにしてください。
また、大きく環境が変化するときや、自分で変化させたいと思っているときにもオパールを身につけると、希望通りの変化をもたらしてくれるといいます。

■11月【トパーズ】 友情・友愛・希望・潔白
トパーズは闇に光を照らすパワーストーンとして知られています。そのため、古来より邪気払いや気持ちが暗いときにもトパーズを持っていると、前向きな気持ちが持てるようになります。
最近元気がないな、と思っているなら、トパーズを持ってみてください。パワーストーンとしてのトパーズが元気な気持ちにしてくれるはずです。

■12月【ラピスラズリ】 成功を保証する
ラピスラズリには心を落ち着ける効果があります。
また知識や知恵を身につけ、洞察力をアップする宝石としても知られています。
ラピスラズリがついたペンダントを身に着けていると、受験や勉強などにも効果があり、何か願いをかなえたい、成功したいと思っているならば、ぜひラピスラズリを身に着けることをオススメします。

石の効果はその誕生月に関係なく効果が発揮されるのだそうで、ピンflairっときた石を身に着けてみてもいいかもしれません。

もちろん迷信なのでしょうが、少し気持ちが強くなったような気がするから不思議です。

悩み事を克服するきっかけになれば、もっけもんですbleah

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、お醤油味のスパゲティです
♪ベーコンとなすのスパゲティ♪.
見てみて♪

|

« ♪マイ・ブルーベリー・ナイツ♪ | トップページ | ♪ダイエットに!こんにゃくチップ♪ »

コメント

shineおおお~素敵。自由が丘に有名な石のパワーストーン(ジュズ)の注文店があるのですがブログしようと思ってそのままですcoldsweats01そこは誕生石に関係なく診断でその人に不足しているものの補うジュズを作ってくれるのです。最低3万~くらいのようなのですが・・・姉は作ってました。

あばたさん、オパールですか・・・また、高い誕生石ですね(~_~;)これとても素敵です。ぜひ身に着けて幸運をcrown

投稿: えんぼう | 2008年3月31日 (月) 22時35分

 パワーストーン、石に秘められた力。ちょっと神秘的ですね。
 ブルーオパールの念珠、涼しげで良いですね。ちらっと袖口から見えるのもいいし、夏の日差しにも合いそうです。

投稿: マサエ。 | 2008年4月 1日 (火) 10時17分

うわぁ、素敵なオパールですね!
ほんと春夏のアクセサリーとしてもぴったり☆
私、実は以前、石に凝っていたことがあるんです~。
水晶とかアメジストとかたくさん集めてて・・・。
中でも水晶は手をかざすとパワーを送ってくれる「気」を感じました。
神秘的な力、ほんとにありますよね!


投稿: くるみ | 2008年4月 1日 (火) 12時00分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
診断って、どんなことをしてくれるんだろう。興味ある~。
このお店は自分で石を選んで作ってもらうお店でした。
私は単純に既に作ってある中からカワイイ色を選んでみました(^◇^;
自分では選べないから、診断してくれると嬉しいな~。

♪マサエ。さん、こんにちは♪
古くから言い伝えられてる石の力。侮れないかもしれません。
何より気持ちの問題。力になってくれるかもと思うと勇気が出てきます。私、単純ですから σ(^◇^;)
これは、いかにも念珠って感じじゃなくていいでしょ~。かわいい色に一目ぼれしました。

♪くるみさん、こんにちは♪
やはり、石には不思議な力があるのでしょうか。
トルマリンとかのパワーは科学的にも証明されてますもんね。
これの中心の石は水晶なんですよ。気をいっぱい貰わなくっちゃ(笑)

投稿: あばた | 2008年4月 1日 (火) 20時48分

ご無沙汰しています。
やっと更新の目途が出来ました。
ゆっくりとアップしていきたいですが、そうは言ってられませんね。

ストンの自然から出る色合い、とても優しくて美しくて素敵ですねheart04
嬉しいプレゼントでしたねhappy01
素敵なあばたさんにシアワセを・・・
引っ込み思案のpekoには<ペリドット>ね。

投稿: peko | 2008年4月 4日 (金) 14時21分

♪pekoさん、こんにちは♪
もう新学期もすぐなのですね。
お孫さんも新年度に向けて、pekoさんの元で活力をつけたのではないでしょうか。

石の力。おまじない。付けてると勇気になります。
私が単純だからかな?(笑)
最近、こういうお店が増えてます。見つけたら覗いてみてください。とってもキレイで見てるだけで楽しいですよwink

投稿: あばた | 2008年4月 4日 (金) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/40707910

この記事へのトラックバック一覧です: ♪パワーストーン♪:

« ♪マイ・ブルーベリー・ナイツ♪ | トップページ | ♪ダイエットに!こんにゃくチップ♪ »