« ♪仔羊の巣♪ | トップページ | ♪バンテージ・ポイント♪ »

2008年3月 7日 (金)

♪進化系フード♪

そういうと何だか難しそうに聞こえますが、ようは
「コレとコレを足したらこんな味になりました」みたいなのが世に溢れてますよね。

Photo_2 で最近見つけた「進化系?」と言えばコレ。
チーズ&ハチミツのポテトチップ
特徴のある甘みのハチミツと特徴のあるしょっぱさのチーズが合わさって、何とも不思議なお味。

リッチを謳い文句にしてるから、それぞれの味が結構しっかりしています。
コレ、ワインとかに合うのかもねwine
お茶と一緒だとちょっとクドいかも。

Photo_3 あと、前にも紹介したイチゴ大福の進化系。
今度は苺生チョコ大福餅です。

アンコは入っていなくて、お餅のなかはチョコクりーム。

これは美味いですheart04
冷たくない雪見大福とイチゴを食べてる感じ(想像できます?coldsweats01

Photo_4 それとそれと、こちらは【ネスレのホームカフェ】シリーズの期間限定味
『さくら抹茶ラッテ』
宇治抹茶に桜の葉のエキスが入っているようです。春らしいですcherryblossom

もう一つの水玉がかわいいパッケージに入っているのは6種類の味が入った「今だけお試し用」
カプチーノやカフェラッテ、モカラッテのベーシックなものに加えて
「オレンジ&キャラメルラッテ」
「ストロベリー&バニララッテ」
「キャラメルプリンラッテ」

とかのフレーバーラッテがお家で手軽に飲めるのは嬉しいでしょ~。
お家でちょっと、ほっこりしたいときにはいいかもですcafe

「生チョコ大福」食べながら、「オレンジ&キャラメルラッテ」なんて
贅沢なのか、罰ゲームなのか。
勇気のある方試してみてbleah

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、エコ料理
♪蕪の葉のお漬物♪.
見てみて♪

|

« ♪仔羊の巣♪ | トップページ | ♪バンテージ・ポイント♪ »

コメント

ポテトチップおいしそう!!
今度見つけたら買ってみます!
甘じょっぱいって結構すきなんですよね~^^

投稿: なりこ | 2008年3月 8日 (土) 18時55分

あばたさん、こんにちは。

えーっ!全然知りませんでしたよぅ!
世の中のトレンドに乗り遅れてました。
これでもかっ、っていうくらい色々出てますね。
生チョコ大福は、デパ地下などで見かけるモチクリームに少し似てる感じなのでしょうか?
あとはどれも想像がつかないです。
気になって、ついつい手を出してしまいそう。
特にフレーバーラテ類の組み合わせがすごいなぁ…
と、感心してしまいました。

投稿: a-carl | 2008年3月 8日 (土) 20時09分

こんにちは☆

最近これ美味しいの?と思うのは、ポテトチップスにチョコがコーティングされてるお菓子です(-_-;)どうも美味しく感じないんですが。。。チーズと蜂蜜かですか・・・バターと蜂蜜なら美味しいと思うのですがネ。

生チョコ苺大福は美味しそうhappy02

ラテか、コーヒー飲めないお子ちゃまな私も飲めそうですね。買ってみようかな~cafe

投稿: えんぼう | 2008年3月 8日 (土) 23時00分

食の冒険家ですね。delicious
紹介して頂いたもの、まだひとつも出会ったことないもの
ばかり・・・ちょっと冒険してみたくなりました。

でも、以前「スパークリングコーヒー」に玉砕しているからなぁ・・・gawk
そういいながら、食品売り場ですぐにチェックしそうな私です。

投稿: ぽっかぽか | 2008年3月 9日 (日) 07時06分

チーズ&ハチミツ味って珍しいですね。
ポテトチップス好きなのでチェックしてみます。

投稿: tkc | 2008年3月 9日 (日) 13時19分

えっ?美味しいんですかぁ?(^^;
チーズ&ハチミツのポテトチップ・・・
チーズ味なら大喜びなんですけど・・はちみつぅ?
・・・新しい味に興味はありますが、さすがにこれを試す勇気がありません(笑)
でも、ちょっと気になりますねぇ

投稿: dreamflower | 2008年3月 9日 (日) 20時38分

♪なりこさん、こんにちは♪
北海道ではチョコのポテトチップってありますよね。
あれ、怖くてまだ手が出せずにいるのですが、あれも甘しょっぱいのですか?
ちょっと想像できなくて・・・happy02

♪a-carlさん、こんにちは♪
モチクリームってまだ食べたことがないです。
ショーケースを見て「きれいだな~」とは思ってたのですが。
でも想像するに、きっとそんな感じじゃないかなぁ(無責任な発言: (^◇^;)
フレーバーラッテもちょっと想像に苦しむでしょ。
なので、まずは「おためし」で。
しかし最近のメーカーは本当にチャレンジャーですhappy01

♪えんぼうさん、こんにちは♪
チョコポテト。興味があっても手が出ません。
そうですね。バターとならポテトのパンケーキとかもあるし想像できますね。美味しそうです。
生チョコ大福は誰からも愛される味ですよ。探してみてwink

♪ぽっかぽかさん、こんにちは♪
スパークリングコーヒー!
そういえば撃沈されてましたね(笑)
苦味と炭酸の辛味は喧嘩しちゃいそうですもんね。
でもこれは苦味を甘さがカバーしてくれると思うのです。
と言いながら、ビビってまだ手を出せずにいるのですが(^┰^;)ゞ
ぽっかぽかさんも一緒に冒険しましょうよdash

♪tkcさん、こんにちは♪
ポテトチップがお好きなのですね。
最近はいろんなフレーバーのが出てて、それをチェックするだけでも楽しいです。
と言いながら、やはりベストはプレーンなのですけどね σ(^◇^;)

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
パッケージを見て、何だか美味しそうに感じてしまったんですよ。
dreamflowerさんも、そう言わずにチャレンジです!
気に入らなかったら・・・赦してね(笑)

投稿: あばた | 2008年3月10日 (月) 20時38分

ロイズのチョコがかかったポテトチップのことですか?
一回食べたんですが、私は結構好きですよ^^
食べだしたら止まらなくなっちゃいます。
コンビにでも似たような商品を見かけたことがあるので、もし見つけたらチャレンジしてみてください♪

投稿: なりこ | 2008年3月10日 (月) 21時13分

♪なりこさん、こんにちは♪
それそれ、それです。
このあいだも、北海道展で売ってたのを見たのですが、う~~~んって。
そうか、一度挑戦せねばなりませんねdelicious

投稿: あばた | 2008年3月11日 (火) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/40414634

この記事へのトラックバック一覧です: ♪進化系フード♪:

« ♪仔羊の巣♪ | トップページ | ♪バンテージ・ポイント♪ »