« ♪ジャンパー ♪ | トップページ | ♪カラフルBag♪ »

2008年3月 3日 (月)

♪キティーのアクセサリートレー♪

Photo_2 またまた食玩です。
これは100円ショップで買ったので、かなりお値打ち感があります。
キティーちゃんのフィギュアがトレーを持っていて、その上にアクセサリーが置けるようになっているのです。
アキバ系のウエイトレスさんがかわいいでしょ~heart04

そういえば、このアキバ系って世界的にも有名になってきてるようですね。
あの中国でも「萌」って。そのまま使ってるし。コスプレ喫茶とかもあるらしいです。

Photo_3 そして、この間行われた2008-9年秋冬コレクションでも!!!
ジバンシーのオートクチュールで「ゴスロリribbon系が登場です。
前々から、世界のトップデザイナーと言われる人たちが日本のトレンドに注目してるのは聞いていましたが、それは独自のトレンドを生み出す渋谷とかが中心かと思ってました。
が!!!アキバとは!!!
日本の新文化。捨てたものじゃないですね
diamond

で、冷静になって、このフィギュアを眺めて気付いたのですが・・・
私の持ってるアクセサリーって大きいのばっかなんです。
コレには載らないよ~~~~crying!!!!

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、かなりあっさり
: ♪カボチャと人参の煮たん ♪.
見てみて♪

|

« ♪ジャンパー ♪ | トップページ | ♪カラフルBag♪ »

コメント

あばたさん、こんばんは☆

可愛いですね。このキティ知らないです。のらないってことは結構小さいのですか?

とうとう世界の"ゴスロリ"になってきましたかsign03
う~ん、でも細かい事言わせてもらうと・・・ゴスロリは原宿ですよね。ゴスロリ=ビジュアル系(パンク)。
秋葉はメイドかなって思いますcatface

投稿: えんぼう | 2008年3月 3日 (月) 22時17分

キティちゃんの「アキバ系のウエイトレスさん」
超かわいいっ!!!
「萌え」ますねlovely
中国にも「萌え」文化があるって初めて知りました
coldsweats02
それにしても、「ゴスロリ」・・・。
じ、実は、私あと10年若かったら、絶対に着たかったですhappy02

投稿: pingu | 2008年3月 3日 (月) 23時33分

あばたさん、こんにちは!
かわいいですね~^^これで100円なら安いですよね!
お菓子かなんかが付いてたんですか?
トレイの真ん中に何かが乗っているって事は、
指輪がピッタリなのかな?私、指輪持ってない・・・。

投稿: なりこ | 2008年3月 4日 (火) 18時47分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
このトレーが3cmぐらいなのかな~。穴が開いていて、そこにピアスとかを引っ掛けるようになってるのですが、私のはホントにデカイのばっかなので引き摺る
これ、全部で8種類あって、ピンクのウェイトレスさんや水玉のダレスの子もいてかわいいんです。キャンドゥなので探してみて。えんぼうさんに教えてもらったのを探しに行って見つけました。

そうですよね。メイドって考えるとアキバだけどゴスロリは原宿ですねbleah(笑)

♪pinguさん、こんにちは♪
中国もネットとかで日本の文化をどんどん取り入れてるようですよ。
コスプレ喫茶は台湾だったかも・・・でも、中国にそういう文化があるのはホント。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Watcher/20070418/268766/

大丈夫。タウンで着られるゴスロリ系が出てきますから。
わたし、着ちゃうかもhappy01(笑)

♪なりこさん、こんにちは♪
かわいいでしょ~heart04
たしかガムが入ってました。←完全無視してます。たぶん空き箱と一緒に捨てちゃった(笑)
そうか、ここに指輪を置けばいいのですね。って私も指輪がな~~~いcrying

投稿: あばた | 2008年3月 4日 (火) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/40359665

この記事へのトラックバック一覧です: ♪キティーのアクセサリートレー♪:

« ♪ジャンパー ♪ | トップページ | ♪カラフルBag♪ »