« ♪ユキヤナギ♪ | トップページ | ♪パワーストーン♪ »

2008年3月30日 (日)

♪マイ・ブルーベリー・ナイツ♪

Photo_2 恋愛ものはちょっと苦手意識があったのですが、「ホリディー」は面白かった。その「ホリディー」のジュード・ロウが出てるし、監督がウォン・カーウァイだってことで興味が湧きました。

おはなしは・・・
恋人の心変わりで失恋したエリザベス(ノラ・ジョーンズ)は、元恋人の家の近くにあるカフェに出入りするようになる。
お店のカウンターにある大きなガラスの瓶に入ってる沢山のカギ。エリザベスの元恋人の部屋の鍵もその中に加えられる。
それぞれが抱えた事情が秘められたカギを、カフェのオーナーのジェレミー(ジュード・ロウ)はその思い出の居場所が無くならない様にと捨てられずにいた。
エリザベスは、毎晩彼女のためにブルーベリーパイを用意してくれるジェレミーと話すことで、徐々に慰められていく。
しかし、どうしても終わった恋を引きずってしまう彼女は旅に出る決心をする。
行く先々で彼女が出会うのは、さまざまな“傷心”を抱える男と女たちだった……

ノラ・ジョーンズがなんともキュートheart04
レイチェル・ワイズやナタリー・ポートマンの擦れた円熟した美しさも凄いkissmark
この対比がエリザベスという女の子の無垢さやひた向きさを強調してて、上手いな~って思わされました。
そしてジュード・ロウ。包み込むような優しい眼差しにうっとりですlovely

少し暗めの、でも温かさを感じる映像とバックに流れる甘いジャズには心癒されます。

映画が発する空気みたいなのを楽しめる方ならきっと気に入るはず。
そうじゃなければ・・・私の前の座席の男性みたいに眠っちゃうかもね(笑)

照れちゃうけど、こんな甘い恋もいいもんだなと思ったりしたのでしたwink

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、この香りがクセになる
♪菊菜の白和え♪.
見てみて♪

|

« ♪ユキヤナギ♪ | トップページ | ♪パワーストーン♪ »

コメント

マイ・ブルーベリー・ナイツ、今一番観てみたい映画です。
ノラ・ジョーンズの歌声が映画館で聴けるだけでも
見る価値ありそうですね。
あまりにもリラックスできる音楽なだけに、映画館で
眠ってしまう恐れが・・・・( ̄□ ̄;)!!(笑)

投稿: ぽっかぽか | 2008年3月31日 (月) 07時21分

♪ぽっかぽかさん、こんにちは♪
この映画には、派手な演出や泣いたり笑ったりっていうようなシーンはありません。
でも、観終わったあとこの映画を観てよかったなって思気分にさせてくれました。
まだ幼いと思える甘酸っぱい恋。そして旅の途中で出会う大人の恋。ちょっとキュンってきちゃうかも。
このサントラ、買うか買うまいか今、ちょっと悩んでます( ̄^ ̄)

投稿: あばた | 2008年3月31日 (月) 20時56分

私もどちらかというと恋愛ものは本も映画も敬遠しがちなんです~。
でも、この映画はウォン・カーウァイということで見てみたいなって思ってました。
今ちょっと癒されたい気分なんですよ。
あばたさんのレビューを拝見して、ますますみにいきたくなりました♪

投稿: くるみ | 2008年4月 1日 (火) 11時52分

♪くるみさん、こんにちは♪
この映画、監督色がとっても出てて、色合いとかも、どこかアジアンチック。
そのアンバランスがまたいい感じです。
中心はラブストーリーではありますが、織り込まれる2つのストーリーは深い人生観を見せてくれて、アンチラブストーリー派にも楽しめるとおもいますよ(o^v^o) b

投稿: あばた | 2008年4月 1日 (火) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/40691290

この記事へのトラックバック一覧です: ♪マイ・ブルーベリー・ナイツ♪:

» マイ・ブルーベリー・ナイツ [旬ワード]
旬ワードの関連記事をピックアップしています!!本日の旬ワードは・・・ BIG I [続きを読む]

受信: 2008年3月31日 (月) 17時59分

« ♪ユキヤナギ♪ | トップページ | ♪パワーストーン♪ »