« ♪いかなごのくぎ煮に挑戦♪ | トップページ | ♪食玩にもECO♪ »

2008年3月16日 (日)

♪魔法にかけられて♪

Photo_2 観てきました
予告を見たときから「面白そう~」って、楽しみにしていた映画です。
やっぱファンタジーっていい(#^.^#)heart04

おはなしは・・・
“アニメーションの世界”に暮らすジゼル。彼女は森のなかで動物たちと共に王子様の出現を夢見ていた。
そんなある日、ジゼルは怪物に襲われるが、あわやのところで王子様に救われ二人は結婚することに。
しかし、王子様との結婚式の当日、魔女に騙されて、世にも恐ろしい世界・・・現代のニューヨークへ追放されてしまう。
見た目もリアルな姿に変わり、アニメの常識が通用しない世界に戸惑う彼女は、バツイチ子持ちの弁護士ロバートと出会う。
一方ジゼルの悲劇を知った王子様は彼女を助けるべく後を追いリアルの世界に。
王子様はジゼルを見つけ出し救うことができるのだろうか・・・二人は無事アニメーションの世界へ帰ることが出来るのだろうか・・・

実写とアニメが一緒になってて、まさにディズニーランドの世界です event shine
でも舞台はディズニーランドではなく大都会ニューヨーク。夢の世界とはいかないのです。
そのギャップが実に面白いんです happy01

ジゼルが歌えばアニメの世界では森のバンビやリスたちが集まってくるのですが、リアルの世界ではネズミに鳩、お家の中にいる虫さんが集まってきてしまう coldsweats02
衣装も浮きまくり、心優しいプリンセスやプリンスもただの天然になってしまう coldsweats01
ドレス。ステキなのに sad

形態模写が得意?なリスのポップ。世渡り上手な魔女の手下(ファンタジーで悪役をやったら、この人の右に出る人はいない。ハリポタやスィーニー・トッドのティモシー・スポールです)。真面目で一直線な王子。全て愛すべきキャラですが、やはり浮きまくり。

そんな中で戸惑いながらも生きていく術を見つけ出し、溶け込んでいくジゼルは逞しい。
そう、楽しいだけではなく、王子様を待ちわびるだけのお姫様から、一人の人間として自ら道を選び、成長していく、そんな彼女の姿が素晴らしかったりもするのです。

かわいくって、楽しくて、夢もあって。
かつてお姫様に憧れたことのある女性にはぜひ観てほしいな~。
おすすめです。

2右の写真は前売り券のオマケ。
「魔法にかけられて」の”リンゴのチャーム” apple と
「ライラの冒険」の”羅針盤キーホルダー” です。
最近のオマケって凝っててかわいいです。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、豚の焼肉
♪デジカルビ焼き♪.
見てみて♪ 

|

« ♪いかなごのくぎ煮に挑戦♪ | トップページ | ♪食玩にもECO♪ »

コメント

早速、観に行ったのですね。

友人が「ミュージカル調じゃないって言われたけど、結構歌ってたnote」可愛いし、綺麗でライラよりお勧めって言われました。
ディズニーが今までのディズニー作品をちょっとおちょくってる?感が面白そうかな。

今はコスプレとかいるから意外とこんな格好の天然ちゃんがいても人が疑ってない感じがどうなのcoldsweats01

投稿: えんぼう | 2008年3月17日 (月) 00時09分

観に行かれたんですね(^-^)

ファンタジーの素晴らしさを久しぶりに思い出しました。
最近毒のあるもの多かったり、ネタ切れて感じもしていたので、
うれしかったです。
何でも斜めから見てしまう近頃の私には良い薬になりました。

投稿: ばる | 2008年3月17日 (月) 01時04分

きゃっ。
観はったんですね~♪
かなり前から予告していたましたよね
私も気になって仕方のない人です
観にいけるかな~♪

こういうファンタジーって元気もらえますよね

ん~やっぱり観たいかもぉ♪

投稿: dreamflower | 2008年3月17日 (月) 08時50分

私もこの映画すごく観たいんです~!!
設定を聞いただけでもう面白そうですもんねcatface
でも最近水曜が休みじゃなくなったので、レディースデイ以外にはなかなか行く気になれないんです・・・。
ん~でも観たいsign01

投稿: なりこ | 2008年3月17日 (月) 19時50分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
うんうん。えんぼうさんには絶対にオススメです。
ミュージカル調になりそうになると邪魔が入ったり、そう、リアルの世界ではありえないですもんね(笑)
ディズニーもやるもんだ(^◇^;

♪ばるさん、こんにちは♪
待ちに待ったって感じで観て来ました。
最近はファンタジー流行でファンとしてはバリエーションも広がって嬉しいのですが、確かに数打ちゃ的な作品も増えましたよね。
でも、これは面白かったですね(≧▽≦)
得意分野と苦手分野ってありますもんね。私もアクションものとかは苦手だと思い込んでたのですが、最近は観るようになりました。
どこにイイものがあるか解らないですもんね。だから映画、やめられません(^┰^;)ゞ

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
これは、dreamflowerさんにもオススメ。
楽しくなっちゃう映画です。とにかく笑えるとこ満載。
ただ、お家の中の虫さんやネズミが・・・dreamflowerさんにはキツいかな・・・まっ。一瞬だけだから=┌( ≧▽)┘☆

♪なりこさん、こんにちは♪
確かに、まんまだと高いですよね。
私は前売りか会員割引で安くあげてます。
これ、面白いから、ぜひ観てほしいです。
4月1日の映画の日も無理?
もしくは夜割りのある映画館を探すかねhappy01

投稿: あばた | 2008年3月17日 (月) 21時07分

感想楽しく読ませていただきましたhappy01

見る前に内容が分かってしまっては楽しみが減ってしまうので内容伏せてブログに載せておいて良かったです。

あばたさん大満足ですねsmile
リスは以前飼っていたこともあって懐かしくかわいくて
キャラクターもアニメと実写を比べてもよく似合ってました。

あばたさんの感想もカンペキですwink
内容が良くわかって楽しいです。
ではまた・・・

投稿: ユウキサンタ | 2008年3月17日 (月) 23時26分

観に行かれたんですね♪
私も予告を観て、すごく面白そうだなぁと思ってました。
中でも「このタイツ野郎!」って怒鳴られてた王子様に注目しています(笑)
レイトショーで観てきたいと思いま~すhappy01

投稿: くるみ | 2008年3月18日 (火) 13時27分

♪ユウキサンタさん、こんにちは♪
わたし、元々ファンタジー好きで、この手のものって目がないです。
なので、かなり楽しんできました (≧▽≦)
読んでくださる方に楽しさが伝われば嬉しいのですが・・・

リスを飼ってらしたのですか。
なら一層、かわいくて仕方がなかったでしょうねdog 

♪くるみさん、こんにちは♪
カッコいいはずの白馬に乗った王子様が、もうお笑い芸人並みの扱いですよ(≧∇≦)ノ彡
でも、この発想は凄いですよね。
ホントに楽しめますよ d(o^v^o)bheart04

投稿: あばた | 2008年3月18日 (火) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/40521986

この記事へのトラックバック一覧です: ♪魔法にかけられて♪:

» 「魔法にかけられて」自虐ネタ満載で大人でも大丈夫 [soramove]
「魔法にかけられて」★★★☆ ディズニー映画、レイチェル・カヴィ、スーザン・サランドン主演 ケヴィン・リマ監督、アメリカ、2007年、108分 アニメの御伽の国から追放されたプリンセスは 下水管から現代のニューヨークに。 スカートの裾が大きすぎて 下...... [続きを読む]

受信: 2008年3月30日 (日) 10時45分

« ♪いかなごのくぎ煮に挑戦♪ | トップページ | ♪食玩にもECO♪ »