« ♪潜水服は蝶の夢を見る♪ | トップページ | ♪いかなごのくぎ煮に挑戦♪ »

2008年3月13日 (木)

♪低カロリー・ケーキショップ♪

大阪・堂島にある「 堂島アバンザ.」に出来たケーキショップrestaurant 
パティスリーETSU.】

Photo_2 店内のスイーツ類にはすべてカロリーが表示され、「一般的なスイーツに比べて」50~15%程度カロリーを抑えているんですって。

で、さっそく行って買いこんできましたpresent

まずはクッキー。
「ユズ」「かぼちゃ」
甘さ控えめなんだけど、私はこれくらいが好きです。
素朴な味わいでホームメードっぽいお味です。

2_2 以上で辞めておこうかなと思ったのですが・・・
ショーケースを見たらね~。
「ガトーショコラ」「フレジエ」って、このお口が勝手に・・・
「ガトーショコラ」が176calで「フレジエ」が166cal
普通の半分くらいですよね。
味は期待してなかったのに、美味しいのです。
パサパサかなと思ったのに、しっとり。

罪悪感なしで、こんなに美味しいケーキが食べられるなんて、かなり幸せかもlovely

会社からの帰り道だし、通ってしまいそうです(笑)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、ソースに工夫してみました
♪一口カツ・胡麻ソース♪.
見てみて♪

|

« ♪潜水服は蝶の夢を見る♪ | トップページ | ♪いかなごのくぎ煮に挑戦♪ »

コメント

あばたさん、こんばんはmoon3

このケーキ本当にカロリー低いですねsign03ケーキで200calいってないなんてcake

菓子パンでもたいてい300calはいってるのに☆うらやまし~(^O^)明日はホワイトデーだから会社のおじ様達が甘いものくれるんだろうな~。今年の健康診断で血糖がビミョーに高くなってって・・・怖いよshock

投稿: えんぼう | 2008年3月13日 (木) 21時56分

 いいなー、こんな低カロリーのケーキで、しかも美味しいなんて。
 やはり材料に秘密があるのかしら?。何を使っているのだろう。

投稿: マサエ。 | 2008年3月14日 (金) 14時20分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
ね、ね。何か嬉しいでしょ~。
チーズケーキとかだと100cal以下なんよ。
ホワイトデー・・・。男性もこういうのをセレクトしてくれると嬉しいのにね。
血糖値ヤバイって・・・大丈夫~?
血糖値を下げるお茶とかってなかったけ。
万病の元とかって言うから気をつけないとdespair

♪マサエ。さん、こんにちは♪
お店の説明だと「野菜や果物を用いて、バター、卵、砂糖を控えめにしています」とのことなんです。
元々は成人病対策のお料理を提案しているところなのですが、このお店には女性ばかり。ダイエットが目的みたいでしたよ。
そういえば、この4月からメタボリック検診ってのがあって、男性がウエスト85cm以上女性が90cm以上の社員がいる会社は罰則金を払わないとならないらしいですね。
ふっくらさんには、ちょっと深刻な問題なのかもcatface

投稿: あばた | 2008年3月14日 (金) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/40488629

この記事へのトラックバック一覧です: ♪低カロリー・ケーキショップ♪:

« ♪潜水服は蝶の夢を見る♪ | トップページ | ♪いかなごのくぎ煮に挑戦♪ »