« ♪ご先祖様か神様か♪ | トップページ | ♪キティーのアクセサリートレー♪ »

2008年3月 2日 (日)

♪ジャンパー ♪

Photo_2 先行上映で観てきました。
「ジャンパー」って瞬間移動run出来ちゃう能力を持った人のこと。
「どこでもドア~dash」を持ってるのと一緒ですね(笑)

お話は・・・
ミシガン州の高校生デヴィッドは、同級生のミリーに思いを寄せるが、同級生からはいじめられるようなちょっと、情けない高校生。
しかし、川で溺れそうになったとき、彼は冷たい川底から一瞬にして、図書館へと瞬間移動していた!彼は”ジャンパー”  である自分の才能に気付くのだった。
彼が5歳のときに母が家を出て以来、人が変わってしまった父との生活にうんざりしていたデヴィッドは、、ニューヨークへと向かい、瞬間移動した銀行の金庫室で大金をせしめた。
10年後、デヴィッドはニューヨークからロンドンへ、オーストラリアの海へ、東京の繁華街へ、エジプトのスフィンクスへと飛び回り、“ジャンパー”の特権を謳歌していた。
しかしある日、彼を抹殺しようととする組織、“パラディン”のローランドに襲撃される。
“パラディン”はデヴィッドのみならず、彼とかかわりを持ったもの全てを抹殺しようとすることを知ったデヴィッドは彼の前に現れたもう一人のジャンパーのグリフィンという青年とともに、“パラディン”に立ち向かう・・・

主演は『スター・ウォーズ』シリーズのヘイデン・クリステンセン。
男前ですが、『スター・ウォーズ』のときに比べると、なんかな~。前の黒いイメージのほうがカッコよかった。

ハラハラドキドキ感はとってもあって楽しめたのですが、
何故ジャンパーがその力を与えられたの?
何千年も続くというジャンパーとパラディンとの戦いって?
デヴィッドの母親は何故出て行ったの?
イマイチ解りにくいし、パラディンはその能力を無駄遣いしてるだけだし・・・bearing
もしかしてコレ、続編を考えてる?出し惜しみしてるとしか思えないです。
設定は面白いと思うので、続編でぜひ↑の疑問をスッキリさせてほしいな~。あとデヴィッドの成長も見てみたいです。

単に映像のスピード感や迫力を楽しむならマルかな?
飽きることなく楽しく観ることができましたよgood

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、子供の好きな味ですね
♪ラムとアスパラのケチャップ炒め♪.

見てみて♪

|

« ♪ご先祖様か神様か♪ | トップページ | ♪キティーのアクセサリートレー♪ »

コメント

この映画、すごく観たいんだけど、
あばたさんの感想読んだら、少し微妙なのかなぁ?
『スター・ウォーズ』シリーズのヘイデン・クリステンセン。
やっぱ、『スター・ウォーズ』の時の方がよかったんですね(;・∀・)

投稿: pingu | 2008年3月 3日 (月) 00時37分

 この映画も見ようかなとチェックしていました。やっぱりあばたさんは見に行ったのねー。
 SF的で面白そうだと思ったのですが、筋が分かりにくいのね。うーん、どうしようかな。
 

投稿: マサエ。 | 2008年3月 3日 (月) 10時35分

♪pinguさん、こんにちは♪
えっとね。映画を観てるときは、とっても楽しめたのです。
ただ終わってから「あれ~?」って
ちょっと不燃焼感が残るのです。だから、パート2が念頭にあって出し惜しみしてんじゃないかと思ったりして。
ヘイデンは男前なのですがね~。今回は甘ちゃんってイメージが・・・
成長していく予感ありなのでシリーズ化を熱望しますwink

♪マサエ。さん、こんにちは♪
観てるときは楽しいのです。ワクワクハラハラ。瞬間移動の映像も凄いし、世界各国の名所も観られるし。なんと言っても東京を瞬間移動しながら車で飛ばすシーンは爽快!
筋が解りにくいと言うよりは説明不足。面白いだけに疑問が残るのが悔しいって感じです。
シリーズ化してくれるとスッキリするんですけどねgawk

投稿: あばた | 2008年3月 3日 (月) 20時35分

はじめましてユウキサンタです。

ライラは見たのですが、
ジャンパーは迷ってました・・でも来週見て見ます

魔法にかけられて・も見て見るつもりです。

では・・・

投稿: ユウキ サンタ | 2008年3月 5日 (水) 00時25分

♪ユウキサンタさん、こんにちは♪
何となくシリーズ化の予感がするので観ておいたほうが後々楽しめるかも d(^_^o)
「魔法にかけられて」は私も楽しみにしてます。
その前に「バンテージポイント」が観たい。
最近、映画漬けです(笑)

投稿: あばた | 2008年3月 5日 (水) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/40341496

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ジャンパー ♪:

» ジャンパー [memo memo]
2本目は先行上映なこちらです。 2本目は迷いましたが、本日見ないと一生見ないかな [続きを読む]

受信: 2008年3月 3日 (月) 00時15分

« ♪ご先祖様か神様か♪ | トップページ | ♪キティーのアクセサリートレー♪ »