« ♪食玩にもECO♪ | トップページ | ♪陽気なギャングの日常と襲撃♪ »

2008年3月18日 (火)

♪痒い・・・♪

今年はどうも痒い・・・

今の季節にこういうコトを言うと「花粉症?」って思われますが

私は花粉は平気。

痒いのは肌なのです。

小さいころのアトピーが再発して、でも軽症で、しかも腕のみ。

いつもは殆ど気にせずに過ごせるのですが、今年はちょっと痒さが違う・・・

寝てる間にポリポリ掻いてしまうのか、益々酷くなってきて

とは言っても病院へ行くほどでもないし・・・

1いいお薬はないかとドラッグストアで探してみました。

上は乾燥肌用の薬用ローションです。ちょっとス~~~っとして痒みが治まります。

たっぷり使えて肌にも馴染みやすいので普段使いにはとてもいいです。

全身に使ってます。

2右の写真は痒みを治療してくれる乳液です。

患部の赤みが引いていい感じです。

これも塗りやすいです。

小さい頃、病院のお薬のリバウンドで苦しんだ経験があるので皮膚のお薬には慎重になってしまうのですが、これはステロイドも入っていないので大丈夫でした。

肌の乾燥で悩んでられる方にはオススメですよ

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、春らしいおかずです
♪きぬさやと高野の卵とじ♪.
見てみて♪

|

« ♪食玩にもECO♪ | トップページ | ♪陽気なギャングの日常と襲撃♪ »

コメント

足の乾燥、
酷いときは掻きむしって血が出ていました。
それでも痒い!!!辛いです~sad
痛みは我慢できても、痒みはトテモ、トテモcrying

ところがどうでしょう、皮膚科で保湿のクリームを付けるようになってから「ピタッ」と治まりました。
でもその薬、クリーム状で伸びが悪いthink

乳液だったら皮膚の隅々まで行渡りますね♪
使っていいかもねcoldsweats01

投稿: peko | 2008年3月18日 (火) 21時00分

お~、花粉なしですか☆羨ましいです(>_<)
私はこの時期、薬飲んでアイボンがないと寝れません→目やにで朝ガビガビになりますcrying

友人がやはり肌が赤くただれてアレルギー検査受けました。肌が痛痒いらしくて気の毒です。mailtoあばたさんのこれ早速、写メで教えました。

投稿: えんぼう | 2008年3月18日 (火) 23時12分

♪pekoさん、こんにちは♪
pekoさんもですか・・・
痒みは辛いですよね。ここのとこ夜中に痒みで何度も目を覚ますので寝不足気味。お医者様は子供時代のトラウマがあるから行く気がしないし・・・
これ、広範囲に塗れるし、サラっとしています。お風呂上りの湿った肌にも塗れるのが何より有難いです(お風呂上りって痒くないですか?)
お試しを(^.^)/

♪えんぼうさん、こんにちは♪
花粉。そんなに酷いのですか(゜д゜lll)
関西では、そんなに酷い人は見ないかも。そこまでいくと深刻ですね。
私の義姉は花粉症なのですが、この時期はゴーグルのような眼鏡&マスク&つばの広い帽子で防御してます。すれ違っても彼女とは解りません(笑)
特効薬がないのが困りモノですね(ρ_;)

肌は少し掻いただけで、スグに血が出てただれるので、小まめに塗れるコレは助かります。
お友達も良くなるといいのですが・・・

投稿: あばた | 2008年3月19日 (水) 20時29分

>お風呂上りって痒くないですか?・・・
痒みは暖かいと痒くなるし、お風呂は何度ぐらいに入っていますか~
医者から「38度ぐらい」が良いと言われました。
かと言って、冬なら風邪を引きますよねbearing

冬場は43度(旦那は)ぐらいですが、40度にして入っています。
痒みは一度掻くと、連鎖反応を起こして、広範囲に痒くなるらしいです。
私の場合、痒くなったらグッ~~~~と我慢していると痒みを忘れます。我慢できないときもあるけど・・・

投稿: peko | 2008年3月20日 (木) 10時54分

♪pekoさん、こんにちは♪
お風呂の温度が関係するのですか(゜ロ゜; )
私、スゴク熱いお湯に浸かってます。
我慢大会みたいなの(笑)
あれが良くないのですね。
気をつけます。
もうヒジあたりの皮膚が角質化してきててヤバいのです。これから薄着になるので早く治さないとダメですね。
pekoさん、アドバイス、有難う御座います d(o^v^o)b

投稿: あばた | 2008年3月20日 (木) 20時11分

私はハンドクリームでかぶれてから手の湿疹が
なかなか治らなくて…。
治りかけては痒くなり、ポリポリ。
時には激しい痒みにどうしょうも出来なくて…。
何か塗るってことにかぶれたことで臆病になっちゃって
今でもプツプツが。
食器洗いにお湯を使わなくてもよい時期になったので
もう少しで完治…したらいいなぁと思ってます(^^;)

投稿: ばる | 2008年3月21日 (金) 21時59分

♪ばるさん、こんにちは♪
ばるさんもアレルギーに悩んでられましたもんね。
やはり気に入って買ったハンドクリームが原因ですか・・・切ないです(ρ_;)
私は化粧品系は大丈夫っぽいのですが乾燥と疲れ・ストレス・水?(旅行に行くとダメなので)
つまるところ、体質改善が1番なのでしょうね。
ばるさんも早く良くなってくださるといいのですが・・・

投稿: あばた | 2008年3月24日 (月) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/40548455

この記事へのトラックバック一覧です: ♪痒い・・・♪:

« ♪食玩にもECO♪ | トップページ | ♪陽気なギャングの日常と襲撃♪ »