« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

♪パワーストーン♪

Photo_2 母とお買い物途中で【パワーストーン】のお店を見つけて、物色。
母が誕生石の念珠を買ってくれました。
私が生まれた10月の誕生石はオパール。
これは普通の虹色に光るプレシャスオパールと違って光の少ない乳白色のターコイズ系の色がラブリーな【ブルーオパール】
春から夏のお洋服にもマッチしそうです。

誕生石を身につけると幸運が訪れたり、魔よけやおまじないになるのだそうです。

オパールには霊的能力、直観力を高め、意識を向上させ、
家庭的な願い事をかなえるともいわれ、物事に対する理解が広まるのだそうです。
その中でも『ブルーオパール』はコミュニケーション能力を向上させてくれるといわれます。

人とのコミュニケーションが苦手な私には嬉しいです。

で、他の誕生石も調べてみました。

■1月【ガーネット】 貞操・真実・友愛・忠実
健康で安全に過ごすことができる、魔よけとしてのパワーがあります。
また、絆を高めるという力もありますから、旅行をする時にガーネットを持っていくと、安全に無事に戻ってくることができるとも言われています。

■2月【アメジスト】 誠実・心の平和
アメジストには「癒し」や「浄化」の力があります。
精神的な安定を必要としている人、マイナスの感情や生活習慣を改めたいと思っているときにもアメジストを身につけていると、マイナスの状態を浄化してくれるのです。

■3月【アクアマリン】 沈着・勇敢
心を穏やかにして、平和をもたらしてくれます。
疲れた心を癒し、恋人や夫婦の仲にも平和で幸せな関係をもたらしてくれます。

■4月【ダイアモンド】 清浄無垢
ダイヤモンドのパワーは、想いや願いを増幅する作用があります。
これはプラスの願いや想いはもちろん、マイナスにも作用することがあるので、気をつけてください。
成功や幸せを強く願えば、ダイヤモンドもパワーストーンとしてその力を発揮してくれますが、逆に誰かをおとしいれようとしたり、不幸を願ったりするとダイヤモンドはパワーストーンとしての力も失ってしまうといわれています。
また、他のパワーストーンと一緒に持つと、ダイヤモンドがもう一つのパワーストーンの力を増幅してくれます。

■5月【エメラルド】 幸運・幸福
エメラルドには、心身の疲れを和らげ、癒してくれる効果以外にも、調和をもたらしてくれます。
夫婦仲や人間関係などに悩んでいる場合、本人だけでなく、その周囲にもエメラルドのパワーが影響を与え、調和をもたらしてくれるのです。また、相手にエメラルドを持たせることによって浮気を封じることも可能だといわれています。

■6月【ムーンストーン】 健康・長寿・富
愛情に関係した効果が高いといわれています。
ムーンストーンを身につけていると、リラックスでき、安らぐことができます。
また、恋人や大切な人と、もっと愛情を深めたいと思っているときにも、ムーンストーンはパワーを発揮してくれます。

■7月【ルビー】 情熱・仁愛・威厳
情熱や積極性を司るこの宝石は、よりその力を発揮させる方法として、身体の右側に身につけるのがよいとされています。右は、能動をあらわします。右手などにルビーをつけることにより、パワーストーンとして、一層力を出してくれるといわれています。勇気を出して物事を成し遂げたい時、ルビーを身につけて行動するとよいのだそうです。

■8月【ペリドット】 夫婦の幸福・和合
普段から勇気がでない、積極的になれない、暗い気分のことが多いという人の気持ちを少しずつやわらげていってくれます。
太陽の光を石の中に秘めていますから、進むべき明るい道を示してくれるはずです。

■9月【サファイア】 慈愛・誠実・徳望
誠実な愛を育むことができます。
浮気を防止したり、変わりかかった心を引き戻してくれたりします。

■10月【オパール】 心の歓喜・安楽・忍耐・悲哀を克服して幸福を得る
オパールには、身に着けている人の力を増幅させてくれるというパワーストーンの一面も持ち合わせています。
それは、良い力も悪い力も両方に影響がありますから、オパールを身につけているときは、意識して良い方向に物事を考えるようにしてください。
また、大きく環境が変化するときや、自分で変化させたいと思っているときにもオパールを身につけると、希望通りの変化をもたらしてくれるといいます。

■11月【トパーズ】 友情・友愛・希望・潔白
トパーズは闇に光を照らすパワーストーンとして知られています。そのため、古来より邪気払いや気持ちが暗いときにもトパーズを持っていると、前向きな気持ちが持てるようになります。
最近元気がないな、と思っているなら、トパーズを持ってみてください。パワーストーンとしてのトパーズが元気な気持ちにしてくれるはずです。

■12月【ラピスラズリ】 成功を保証する
ラピスラズリには心を落ち着ける効果があります。
また知識や知恵を身につけ、洞察力をアップする宝石としても知られています。
ラピスラズリがついたペンダントを身に着けていると、受験や勉強などにも効果があり、何か願いをかなえたい、成功したいと思っているならば、ぜひラピスラズリを身に着けることをオススメします。

石の効果はその誕生月に関係なく効果が発揮されるのだそうで、ピンflairっときた石を身に着けてみてもいいかもしれません。

もちろん迷信なのでしょうが、少し気持ちが強くなったような気がするから不思議です。

悩み事を克服するきっかけになれば、もっけもんですbleah

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、お醤油味のスパゲティです
♪ベーコンとなすのスパゲティ♪.
見てみて♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日)

♪マイ・ブルーベリー・ナイツ♪

Photo_2 恋愛ものはちょっと苦手意識があったのですが、「ホリディー」は面白かった。その「ホリディー」のジュード・ロウが出てるし、監督がウォン・カーウァイだってことで興味が湧きました。

おはなしは・・・
恋人の心変わりで失恋したエリザベス(ノラ・ジョーンズ)は、元恋人の家の近くにあるカフェに出入りするようになる。
お店のカウンターにある大きなガラスの瓶に入ってる沢山のカギ。エリザベスの元恋人の部屋の鍵もその中に加えられる。
それぞれが抱えた事情が秘められたカギを、カフェのオーナーのジェレミー(ジュード・ロウ)はその思い出の居場所が無くならない様にと捨てられずにいた。
エリザベスは、毎晩彼女のためにブルーベリーパイを用意してくれるジェレミーと話すことで、徐々に慰められていく。
しかし、どうしても終わった恋を引きずってしまう彼女は旅に出る決心をする。
行く先々で彼女が出会うのは、さまざまな“傷心”を抱える男と女たちだった……

ノラ・ジョーンズがなんともキュートheart04
レイチェル・ワイズやナタリー・ポートマンの擦れた円熟した美しさも凄いkissmark
この対比がエリザベスという女の子の無垢さやひた向きさを強調してて、上手いな~って思わされました。
そしてジュード・ロウ。包み込むような優しい眼差しにうっとりですlovely

少し暗めの、でも温かさを感じる映像とバックに流れる甘いジャズには心癒されます。

映画が発する空気みたいなのを楽しめる方ならきっと気に入るはず。
そうじゃなければ・・・私の前の座席の男性みたいに眠っちゃうかもね(笑)

照れちゃうけど、こんな甘い恋もいいもんだなと思ったりしたのでしたwink

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、この香りがクセになる
♪菊菜の白和え♪.
見てみて♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年3月28日 (金)

♪ユキヤナギ♪

2 毎年、桜と前後して咲くユキヤナギ。

小さな白いお花がいっぱい連なってとっても綺麗です。

写真はカンヒザクラとの2ショット。

白とピンクのコントラストが綺麗です。

Photo_2 ソメイヨシノはあと少しかな?

週の真ん中くらいにはユキヤナギと桜の競演が見られそうです。

楽しみですwink

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、歯ざわり最高
♪レタスの八宝菜♪.
見てみて♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

♪ノーカントリー♪

Photo_2 今年のアカデミー賞で監督賞、助演男優賞、作品賞、脚色賞を取ったということで、ワクワク・ドキドキで観に行きました。
非情な殺し屋のお話だってことで、ある程度覚悟してましたが、やっぱ怖い。なんだろう、別の意味で怖い映画でした。

お話は・・・
1980年代のアメリカ・テキサス。
砂漠でハンティング中だったモス(ジョシュ・ブローリン)は、偶然に、銃撃戦による死体の山と大量のヘロイン、そして現金200万ドルを見つける。
モスは危険を承知で現金を奪い逃亡する。
しかし冷徹な雇われ殺し屋シガー(ハビエル・バルデム)が彼を追う。
老保安官ベル(トミー・リー・ジョーンズ)はモスの身に降りかかる危険を感じ取り、彼を救うべく動き始めるが…。

この殺し屋が訳わかんない人なんです。解析不能。そこんとこが半端じゃなく怖い。
おかっぱで、どこかに、こんなお笑い芸人がいたなと思わせる風貌なのに、完全無表情で、損得勘定抜き、楽しいのか哀しいのが腹立たしいのか、そういう感情も解んない。異常さと冷静さが同居する圧倒的な存在感なのです。
ただ淡々と人を殺しちゃう。この人と擦れ違うだけで、自分の人生の岐路に立たされてしまうような、そんな怖い人coldsweats02

出てくる男性は皆「出来る男」なんです。
モスはベトナム戦争の経験があり、生き抜く術を知っている。
ベルも保安官としての勘と経験に自信を持っている。
お金でモノが動かせると信じるボスや
殺し屋シガーを完全に理解していると思い込んでいる追跡者。
なのに、そういう”常識で考えられる力”を超越してしまうのがシガーなのです。

お話も、予想を裏切りまくりで、全く先が読めないし、読んだところであっさり裏切られてしまう。
そこのとこ、面白いと感じるか、馬鹿にされてると感じるか、そこは観る人次第かも。
ラストは私のような凡人には理解不能。
ただ、このお話が1980年台ってことは、この腐敗した精神による犯罪は受け継がれ、より一層拡大してるのかな~って。
そう考えると、また怖くなってきた~。
最近、また、その手の事件が増えてますしねshock

そうそう、トミー・リー・ジョーンズがジョージアのCMで「理解不能の日本人に嘆いているおじさん」をやってる姿と「犯罪者の心理が理解出来ないと嘆いている保安官」の姿を重ね合わせて笑ってしまえるんですよね~。
これ、日本人だけに与えられた特権ですよ(笑)

不思議な恐怖を味わいたい方にはオススメかも d(^_^o)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、お豆腐入りでヘルシー
♪和風ロールキャベツ♪.

見てみて♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

♪夢をかなえるゾウ ♪

Photo_2 水野敬也 (著)

今、本屋さんでやたらめったら目立つ。
聞くところによると面白いとのこと。
じゃ~読んでみますか。

おはなしは・・・
ボクはある日、セレブの集まる場所へ潜り込み、楽しもうとするが、逆に今の自分を惨めに感じ帰宅することに。
酔って家に帰り着き、「人生を変えたい」とお土産の置物の象の神様にお願いをする。
そんなボクのところへ、ある日突然、ゾウの姿をした神様が現れる。
神様は「ガネーシャ」と名乗り、「ジブン、このままだと2000%成功せえへんで」「今からボクが出す簡単な課題さえこなしていけば、ジブンは確実に成功するで」とボクに契約を迫った。
胡散臭さを感じながらも、成功したいと思う一心でガネーシャの出す課題に取り組みだすのだが・・・

これ、「自己啓発本」なんですね。

ただ、物語り形式になってるので、ずんずんと読み進めてしまいます。

何よりこのガネーシャと主人公のやりとりが面白いsmile

関西弁のガネーシャは’ぐうたら’で美味しいものには目がなくて、ゲームやパチンコに興じ、タバコだって辞められない。
そんなガネーシャも主人公にとっては師匠であるはず・・・なのに、おもいっきりツッコミをいれてしまうボク。
「なんでそんなことが成功に関係あるんですか!」
「あほか?だからおまえは三流やっちゅうねん。そんなこともわからんと、のぺっと過ごしとるから、あかんのじゃ。おまえのやっとることは、成功せんようにしているとしか思えん!」
と終始こんな調子。

「自己啓発本」として読むとバカにされてるって思えてしまうかも。
これは普通に物語として読んで楽しむのがおすすめ。
で、オマケで自己啓発的なことを教えてくれてるんだと。

かと言って、全然役に立たない内容かと言えばそうではなく、それなりに納得出来るコトも多数出てきます。

・人は、それを喜びと感じたときに、その代価を支払う。なので儲けたいと思うなら人をよろこばせるためにはどうすればよいかを常々考えるクセをつけなければならない。

・頭でわかっていても実行できないのは、それを頑張らなければならないと思うから。それを楽しいと感じたら実行できる。

これも普通の自己啓発本にはよく書かれているコトだとはおもうのですが、堅い言葉で書かれていないぶん、すんなりと頭に入ってきます。

面白くて、その気になれば自己啓発も出来る。ちょっとお得な本ですねbleah

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、簡単なのにとっても美味しい
♪厚揚げのあんかけ♪.
見てみて♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

♪ドラッグストアの顔♪

Photo_2 前にご紹介したことのある入浴剤のお姉さん。
今度は化粧水になって登場です。

【シーランマグマ・ビヨウ化粧水】

「魔法のような透明感」
「貴方のスッピンを綺麗にしたい」
「一度お使いあ~れ~」

って謳い文句coldsweats01

無添加の美容液らしくて
「肌の弱いひとにも安心」なのだそうです。
特許も取ってるので、結構ちゃんとしてるみたい。

でもこのお姉さんの顔。
やっぱ騙されたかなと思ってしまうのは私だけ?

2 そしてこちら【ウメのたね】
チューイングキャンディーです。

「わたしの人生
スイも甘いも経験ずみ
噛めば噛むほど味が出るんだよ!」

と言っているのはウメばあさん。

年齢不詳で和歌山出身で梅干のタネ飛ばしと噂話が得意なんですって。

ビタミンC入りです。

3 こういうキャラに出会えるのもドラッグストアのいいところ。
ドラッグストア探索。こういう出会いが楽しいのじゃ~~~ (≧∇≦)ノ彡

あっ!
明日はココログがメンテナンスする日。
閲覧はできるそうですが、更新やコメントの受付はダメなんだそうです。
明後日までお別れです(ρ_;)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、カツオ節が決めて
♪きんぴらごぼう♪.
見てみて♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

♪Sweet Rain 死神の精度♪

Photo_2 伊坂幸太郎氏の小説 ♪死神の精度♪.を映画化。
伊坂ファンの私としては待ちに待った映画です。
当初、映画化の話に全く首を縦に振らなかった伊坂氏が、やっとOKを出したのは、主演が金城武さんだったからなのですって。

おはなしは・・・
死神の千葉(金城武)の仕事は・・・
死神界で決定した死ぬべき人間(病死や自殺は除く)を調査し、生き続けさせるか死なせるかの最終判断をする調査員。
人間の姿になりかわり、千葉と名乗って対象者に近づき、観察し、時に「死」について語らい、1週間後、その最終判断をする。

今回の対象者は27歳の会社員藤井一恵(小西真奈美)。彼女はメーカーのクレーム処理担当。毎日のように電話を掛けてくるクレーマーの男性に悩まされ疲れ果てていた。
ある日彼女はクレイマーに待ち伏せされ、カラオケBOXに連れ込まれそうになる。追い詰められた彼女に告げられたクレーマーの意図は・・・

仕事中はいつも雨という雨男の千葉。彼はミュージックを愛し、でもクールで冷静で、何処かズレてる。
その彼が過去・現在・未来の3つの仕事を通して知りえた人の死とは・・・

よかった~~~ (#^.^#) heart04
思ってた以上によかったです。

金城武さんは、とってもキュートlovely
伊坂ワールドをちゃんと演じてくれてます。
原作には無かったワンコdogの出演も伊坂ワールドの演出にはピタっとハマってます。
かと言って、原作をなぞっているだけではありません。
映像ならではの見せ方、組み立てがあって、ステキな世界を作り上げてます。

変に泣かせようとはせず、でもジワりと胸に迫るものがあって、でクスっと笑える。
温かいものが胸いっぱいに広がるheart02。そんな映画です。

雨雲から差す一筋の光を、私はしっかり見据えているのでしょうか・・・青空を予感して・・・

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、今日もまたあっさり味
♪焼き春巻き♪.
見てみて♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

♪マリー・ローランサン展♪

1 天保山にある【 サントリーミュージアム.】で
3月8日(土)~5月11日(日)まで
行われているということで行ってきました。

女性でこの方の絵が嫌いって方はいないですよね。

とても優しくて、かわいいlovely

今回は油彩・水彩・版画等あわせて約90点、初期から晩年にいたる彼女の生涯を辿れるということでとても楽しみにしていました。

彼女の描く、とても幻想的で、まるで妖精のような女性たちは、ある意味憧れでもあります。

そんな彼女の絵が確立するまでには、波乱万丈の人生があり、それがあったからこそ、ここに行き着いたのだということが解りやすく展示されていました。

2 彼女の父親は別に家庭があり、彼女は母親と二人、男性の入り込めない家庭で育ち、その母の影響で音楽や美術に触れ、その感性を高めていきます。

はじめは、ピカソなどの影響のもとにキュビスム的な作品を手がけますが、恋人の詩人アポリネールに才能を見出され、彼女独自の女性ならではの作風を確立していきます。

その後、アポリネールとの別離、母親の死を迎え、傷心の彼女はドイツ人貴族と結婚、第一次世界大戦中の7年間に及ぶ亡命などを経験するのです。

戦後、離婚して単身パリに戻ってからのマリーは、それまで彼女の絵にあった「憂い」を消し去り、繊細さと華やかさと官能性をあわせ持つ、夢の世界の幸せな女性像を生み出しました。

3 彼女の絵は上流階級の女性たちに支持され成功を納めます。
そういった人たちとの繋がりが、より一層、彼女の絵を洗練されたものへと導いていったようです。

彼女がオリジナルで作った便箋の左上には「私は贅沢が好き」という文字が印字されていたようです。ちょっと意外な感じがしますが、
それって「私は洗練されたものが好き」って意味なのですって。
今のセレブ志向に繋がるものがあるのかもしれないですね。

本物に触れることで自分を高めていく。
わたしもいい出会いをもっと一杯したいなと思ったりするのでした
wink

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、あっさり味
♪菜の花の胡麻和え♪.
見てみて♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

♪コンビニのオマケ♪

Bag1 デイリーヤマザキでゲットです。

【モダン・ペット】のエコバッグ。

対象のお菓子2個でもれなく貰えます。

最初は「エコバッグも沢山集まったし、もういいかな」と思ったのですが・・・
商品写真を見ると、これが結構、しっかりした上物っぽいのです。
「無駄になるものでもないし」と頂いてきました。

素材も持ち手部分もしっかりしてるし、マチも付いてるし、これ、少々重いものでも平気だと思います。

Bag2 対象のお菓子はチョコを中心にしたもので100円のものからあるので、200円でお菓子とバッグをゲットできます。

たためばコンパクトになるし、このマカダミアナッツチョコはナッツがキャンディーコートされててカリっとした歯ごたえがあって美味しかったし、正解でしたgood

Photo_2 こちらは” えんぼうさん.”に教えていただいた【リプトン・リモーネ】に付いているストラップ
スウィーツを模ったもので、スンゴクかわいいです。

その後ろに見えるのが【爽健美茶】に付いてる「トラベルタオル」
圧縮されてて、お水に漬けると大きくなるのかな?
ナチュラルな感じの絵柄がかわいいです。

他にも【生茶】は生茶パンダのチャームがオマケになってるし、ローソンでは対象商品のシールを集めると「リラックママグカップ」がもらえるし、
今、何かとコンビニがお得ですよheart04

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、食感がいいです。
♪長いものしょうゆ漬け♪.
見てみて♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

♪陽気なギャングの日常と襲撃♪

Photo_3  伊坂 幸太郎 (著)

前にご紹介した ♪陽気なギャングが地球を回す♪. の続編です。

私、読むまで、これは↑の前の話だとばかり思ってました。
前のコメントで嘘を教えてしまってたことをお詫びしますweep

おはなしは・・・
成瀬・響野・雪子・久遠という天才強盗4人組が巻き込まれたバラバラな事件。
人の嘘が見抜ける成瀬は外回りの途中で強盗事件に遭遇し、
演説の達人の響野は馴染み客が泥酔した時に出会ったという謎の女性を探し、
“体内時計”の持ち主雪子は同僚に贈られた謎の招待券の送り主を探し出そうとし、
スリの天才の久遠は通り魔に殴られた中年男と遭遇、犯人を追う。

4人が銀行を襲撃している最中、成瀬の部下の恋人で社長令嬢の女性がその場に居合わせた。
が、その彼女が誘拐されたと知り4人は救助のため動き出す。
しかし、その誘拐事件と4人の遭遇したバラバラの事件が奇妙な連鎖を見せ始め・・・話は思わぬ方向へと・・・
果たして4人は彼女を助け出すことが出来るのだろうか・・・

登場人物はあいかわらず個性豊かで魅力的(#^.^#)heart04
バラバラの事件が1本の糸に繋がる、その伏線も楽しいですheart02

でもやっぱり一番楽しいのは4人の会話。
なんでそんなにオシャレで、且つ面白いの?
私は、こんなに気の効いた会話の出来る人になりたいです。

このお話は、雑誌の企画で、この4人が別々に主人公になる短編ものとして始まったのだそうです。
でも途中で伊坂氏が「これは違う」ってことで4人組のお話に作り変えたらしいです。
なので多少お話に無理があるかもしれませんが、そんなのは気にならないくらい4人のキャラは素晴らしいです。

作品としては「陽気なギャングが地球を回す」 の方が圧倒的に面白いですが、併せてお読みになることをオススメしますd(^_^o) shine

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、山菜が美味しく感じる季節ですね。
♪ゼンマイとお揚げさんの炊いたん♪.
見てみて♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

♪痒い・・・♪

今年はどうも痒い・・・

今の季節にこういうコトを言うと「花粉症?」って思われますが

私は花粉は平気。

痒いのは肌なのです。

小さいころのアトピーが再発して、でも軽症で、しかも腕のみ。

いつもは殆ど気にせずに過ごせるのですが、今年はちょっと痒さが違う・・・

寝てる間にポリポリ掻いてしまうのか、益々酷くなってきて

とは言っても病院へ行くほどでもないし・・・

1いいお薬はないかとドラッグストアで探してみました。

上は乾燥肌用の薬用ローションです。ちょっとス~~~っとして痒みが治まります。

たっぷり使えて肌にも馴染みやすいので普段使いにはとてもいいです。

全身に使ってます。

2右の写真は痒みを治療してくれる乳液です。

患部の赤みが引いていい感じです。

これも塗りやすいです。

小さい頃、病院のお薬のリバウンドで苦しんだ経験があるので皮膚のお薬には慎重になってしまうのですが、これはステロイドも入っていないので大丈夫でした。

肌の乾燥で悩んでられる方にはオススメですよ

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、春らしいおかずです
♪きぬさやと高野の卵とじ♪.
見てみて♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

♪食玩にもECO♪

Eco1 ミニーのポーチに見えますが・・・

これ、引っくり返すと「エコバッグ」に変身(゜ロ゜; )

大きさも結構あって、実用的です。

普段はコンパクトでバッグの中で大人しくしてくれてて、いざという時は力を発揮してくれそう。

食玩ってECOとは対極の「あっても無くてもいいもの」だとばかり思ってましたが・・・

時代なのでしょうね。

Eco2 これは他に

・ミッキー

・プーさん

・スティッチ

があって、どれもかわいいです。

でも、これ、冷静に考えて、完全に大人向けですよね。

大人になってから、食玩にはまるのも「アリ」ってことですよね!!!

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、「若ゴボウ」を使ったお煮しめです。
♪春のお煮しめ♪.
見てみて♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年3月16日 (日)

♪魔法にかけられて♪

Photo_2 観てきました
予告を見たときから「面白そう~」って、楽しみにしていた映画です。
やっぱファンタジーっていい(#^.^#)heart04

おはなしは・・・
“アニメーションの世界”に暮らすジゼル。彼女は森のなかで動物たちと共に王子様の出現を夢見ていた。
そんなある日、ジゼルは怪物に襲われるが、あわやのところで王子様に救われ二人は結婚することに。
しかし、王子様との結婚式の当日、魔女に騙されて、世にも恐ろしい世界・・・現代のニューヨークへ追放されてしまう。
見た目もリアルな姿に変わり、アニメの常識が通用しない世界に戸惑う彼女は、バツイチ子持ちの弁護士ロバートと出会う。
一方ジゼルの悲劇を知った王子様は彼女を助けるべく後を追いリアルの世界に。
王子様はジゼルを見つけ出し救うことができるのだろうか・・・二人は無事アニメーションの世界へ帰ることが出来るのだろうか・・・

実写とアニメが一緒になってて、まさにディズニーランドの世界です event shine
でも舞台はディズニーランドではなく大都会ニューヨーク。夢の世界とはいかないのです。
そのギャップが実に面白いんです happy01

ジゼルが歌えばアニメの世界では森のバンビやリスたちが集まってくるのですが、リアルの世界ではネズミに鳩、お家の中にいる虫さんが集まってきてしまう coldsweats02
衣装も浮きまくり、心優しいプリンセスやプリンスもただの天然になってしまう coldsweats01
ドレス。ステキなのに sad

形態模写が得意?なリスのポップ。世渡り上手な魔女の手下(ファンタジーで悪役をやったら、この人の右に出る人はいない。ハリポタやスィーニー・トッドのティモシー・スポールです)。真面目で一直線な王子。全て愛すべきキャラですが、やはり浮きまくり。

そんな中で戸惑いながらも生きていく術を見つけ出し、溶け込んでいくジゼルは逞しい。
そう、楽しいだけではなく、王子様を待ちわびるだけのお姫様から、一人の人間として自ら道を選び、成長していく、そんな彼女の姿が素晴らしかったりもするのです。

かわいくって、楽しくて、夢もあって。
かつてお姫様に憧れたことのある女性にはぜひ観てほしいな~。
おすすめです。

2右の写真は前売り券のオマケ。
「魔法にかけられて」の”リンゴのチャーム” apple と
「ライラの冒険」の”羅針盤キーホルダー” です。
最近のオマケって凝っててかわいいです。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、豚の焼肉
♪デジカルビ焼き♪.
見てみて♪ 

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2008年3月14日 (金)

♪いかなごのくぎ煮に挑戦♪

Photo_2 関西ならではの季節料理。小魚の佃煮です。
特に兵庫県の明石などでは、春になると各家庭で競って作られ、ご近所に配られたり…町中が甘辛い匂いに包まれるのだそうです。

いかなごは瀬戸内に春を告げるお魚。3月から4月にしか出回りません。
なので皆、保存の利く佃煮にして美味しくいただくのですね。
くぎ煮という呼び名は煮た姿がくぎのように見えるからなのだそうです。

が、これが、釘のように細長く綺麗な形に煮るのが難しいらしいのです。

特に新子と呼ばれる早い時期のものは身が柔らかくて崩れてしまう。
逆にうまく作れば柔らかい分、格別に味しいのだそうです。

今までは自信がなくて母子共に敬遠してたのですが・・・
ついに母が意を決して買ってきました。

二人して「わ~わ~ぎゃ~ぎゃ~」
「ここは4~5回に分けて少しずつ入れないとアカンらしいでcoldsweats01
「いらっちゃ~(触ったら)ダメpoutsign03
「弱火にしないと焦げへんcoldsweats02sign02
「いやいや強めの中火がいいらしいでbearing
「揺すらんと焦げるし~bearingsign03

で、なんとか出来上がりましたwinkheart04

お手製の実山椒の佃煮がピリっと効いたくぎ煮です。

と言っても、私、小魚苦手なんですよね~coldsweats01
食べるのは母に任せますsmile

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、冷凍食材を使った
♪お煮しめ♪.
見てみて♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

♪低カロリー・ケーキショップ♪

大阪・堂島にある「 堂島アバンザ.」に出来たケーキショップrestaurant 
パティスリーETSU.】

Photo_2 店内のスイーツ類にはすべてカロリーが表示され、「一般的なスイーツに比べて」50~15%程度カロリーを抑えているんですって。

で、さっそく行って買いこんできましたpresent

まずはクッキー。
「ユズ」「かぼちゃ」
甘さ控えめなんだけど、私はこれくらいが好きです。
素朴な味わいでホームメードっぽいお味です。

2_2 以上で辞めておこうかなと思ったのですが・・・
ショーケースを見たらね~。
「ガトーショコラ」「フレジエ」って、このお口が勝手に・・・
「ガトーショコラ」が176calで「フレジエ」が166cal
普通の半分くらいですよね。
味は期待してなかったのに、美味しいのです。
パサパサかなと思ったのに、しっとり。

罪悪感なしで、こんなに美味しいケーキが食べられるなんて、かなり幸せかもlovely

会社からの帰り道だし、通ってしまいそうです(笑)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、ソースに工夫してみました
♪一口カツ・胡麻ソース♪.
見てみて♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

♪潜水服は蝶の夢を見る♪

Photo_2 ジャン=ドミニック ボービー (著)

先日観てきた同名の映画の原作です。
映画を観てぜひ原作もと思って買い求めました。

おはなしは・・・
ジャン=ドミニック ボービーは、ファッション誌「ELLE」の編集長。 
働き盛り、43歳のある日、突然脳出血で倒れ、身体的な自由をすべて奪われてしまうロックトイン・シンドロームといわれる状態に陥ってしまう。
彼が唯一自分の意思で動かせるのは、左瞼だけ。 
その瞼で20万回以上の瞬きを繰り返し、彼は、愛する人たちや、帰らぬ日々に思いを寄せ語り始める・・・。

これは彼のエッセイなのです。
闘病記ではありません。
実際、彼の病状については、あっけないほど淡々と語られます。
ひょっとしたら痛みとか苦痛も感じないの?と思ってしまうくらいに・・・。
でも、彼の苦痛は、潜水服に閉じこめられて海に沈められたかのようだと・・・
でもでも、決して自暴自棄になったりしない強い心を持った人なのです。

実はこの本を手にしてから「失敗したかな」と思ってしまったのですね。
あの映画の感動は脚色されてたんじゃないかなと。
でも違いました。そんな心配は無用でした。

文章は美しく、感情豊かでユーモアに溢れてる。

日々の不満はユーモアで、過去の出来事や家族への想いや未来への希望は音楽や絵画のような美しさで語られています。
まるでステキなフランス映画を観ているような・・・shine

彼が冷静に現実を理解し、且つ前向きに夢を思い描くようになるまで、どれほどの苦痛があったのでしょう。
彼が語ることは、体の自由を奪われても心は自由なんだと、蝶のように飛べるのだということ。
彼の強さの現れです。

私はそんなに強く生きられるだろうか・・・・
いや、強く生きたい。

素敵な本ですconfidentheart04

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、付けダレに工夫
♪中華風鶏の照り焼き♪.
見てみて♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

♪動物園の鳥 ♪

Photo_2 坂木 司 (著) (創元推理文庫)
ひきこもり探偵シリーズ ♪青空の卵♪. ♪仔羊の巣♪.に続く最終章。
前回までは短編集だったのですが、今回は長編です。

おはなしは・・・
僕、坂木司とひきこもり気味の友人、鳥井真一のもとに僕らの年上の友人の木村栄三郎さんと、その幼馴染みの高田安次朗さんが相談を持ちかけに、やってきた。
高田さんがボランティアとして働く動物園で頻発している、「野良猫の虐待事件」の犯人を捕まえてほしいと・・・
動物園に足を運んで話を聞いた帰り、坂木は、かつて中学時代に鳥井を虐めた中心人物、谷越と再会する。
坂木は、谷越の出現で鳥井が再び傷つくことを恐れ細心の注意をするのだが・・・

事件の真相は・・・
そして卵の殻に閉じこもってた鳥井は飛び立つことができるのでしょうか・・・

人の心の内側とか、誰でも持ってる黒い部分とか、霧のようになってる部分とか、そういうとこを突いてくるんですshadow
自分の胸に手を当てて「あ゙~~~」って。「あいたたた」って
bearing

坂木も鳥井も、絶対、こんなやつおらんやろ~!って感じの人なのですね。
特に鳥井。
エラそうなことを言ってるかと思ったらangry、急にオイオイ声を出して泣き出してしまうcrying
頭の中は優秀な大人。なのに心の中は子供。
もしコレを映画化したとしたら俳優は?って考えたとき。いないのですよ。当てはまる人が。
でも、そうやって極端に表現されてるから、今まで私が気付かなかった自分の心の中が見えてきたりしたんじゃないかなと思ったりして。
黒や霧の部分がね・・・

これ、大人の目では読んでほしくないなと思います。
まだ、そんなに汚れてなかった頃の心に戻って読んでほしいです。
そういう意味ではミステリーというよりファンタジーに近いお話なのかもしれませんheart04

あと、前にも書いたのですが、この本、美味しそうなものがいっぱい出てきます。それも魅力のひとつなのですが・・・
それが巻末にオマケとして、「地方銘菓のリスト」と「鳥井の作る料理レシピ」が載ってます。
人の心理、読んでるね(笑)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、筍と菜の花を使ったパスタです。
♪春野菜のカルボナーラ♪.

見てみて♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

♪ビタミンP♪

Vp イマイチ聞きなれないですよね。
でも、このビタミン、結構いい仕事をするようなんです。

正確に言うと、これはビタミンではなくて、ビタミンぽいものなのだそうで、私たちには【フラボノイド】と言ったほうが耳に馴染みやすいかも。

で、具体的にどういう仕事をするのかと言うと・・・
ビタミンCの吸収を助け、ビタミンCが体内で十分機能を果たす手助けをしてくれます。
特に毛細血管の結合組織のコラーゲンを作るビタミンCの働きを補強し、毛細血管を丈夫にしてくれるそうです
他には、感染に対する抵抗力向上、高血圧の予防や脳出血などの出血性の病気予防、めまい緩和などの効果も期待されてるんですって。
 
じゃ~、ビタミンPが不足すると、どうなっちゃうか・・・
歯ぐきから血が出やすくなったり、bearing
青アザができやすくなったり、catface
風邪もひきやすく、weep
疲れやすくなったり・・・weep
思い当たりません?

実は私、内出血しやすいんですよね。
青あざが出来やすかったり、口の中に血種が出来やすかったり。この口の中のは口内炎に発展するので結構辛いcryingtyphoon
原因は何かと調べていて、たどり着いたのが【ビタミンP】だったわけです。

ビタミンPを多く含む食品は、
みかん、レモン、オレンジ、グレープフルーツなどの柑橘類。特にうす皮や筋、皮の部分に多く含まれています
ほかには、蕎麦。この蕎麦も外皮の部分に多く含まれているみたい。
食べてるつもりでも捨ててるものばかりです。

食事で摂るのが一番なんだけど、まずは早急に体質改善がしたいってことでサプリに助けてもらうことにしました。

ビタミンCの吸収が良くなるってことで『美白』や『美肌』も期待できるようです。

Photo_3 毎日の習慣になってる【コラーゲンウォーター】もビタミンC入りになったし。

もう、別嬪さん街道まっしぐらだ~~~dashsign03

って目的が変わってるし(^┰^;)ゞsweat01

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、お茶請けにもってこいです。
♪かぶのレモン漬け♪.
見てみて♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

♪バンテージ・ポイント♪

Photo_2 フィルムを巻き戻すように、アメリカ大統領が狙撃された現場が様々な視点で描かれます。
ひょっとしたら頭がパニクッテしまうかもって危惧しましたが、全然大丈夫。
次々、新しい事実が出てきて、へ~sign01ほ~sign02はぁ~sign03って

お話は・・・
スペインのサラマンカでテロ撲滅サミット開催を迎えたアシュトンアメリカ大統領は直前のスピーチのため大観衆の前に姿を見せる。
シークレットサービスのトーマス・バーンズは同僚のケントとともに、警護に当たっていた。
そんな中、あろうことか大統領は何者かに狙撃される。
バーンズは狙撃の瞬間を確認するためテレビ中継の映像を確認。
そこに思わぬ事実を見つける・・・

面白いですgood
何度もしつこく繰り返される大統領の狙撃シーン。
あまりに何度も撃たれるので、ちょっと大統領がかわいそうになってしまいます(happy01笑)
次から次へと出てくる新事実。
ドキドキハラハラ、「そうだったのか!」
カーチェイスも迫力あるし、家族愛にちょっとホロっとしちゃうしweep
ただ、犯人の動機とかがちょっと解んなかったのが、あれ?って・・・

あと、観光客の黒人の男性が鶴瓶さんに見えてしまったのは私だけでしょうか(笑)

宣伝文句とはちょっとイメージが違ったけど、逆に以外性があって面白かったですよwink

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、切った食材を次々に炒めるだけ。
♪鶏とアスパラの炒め物♪.
見てみて♪ 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

♪進化系フード♪

そういうと何だか難しそうに聞こえますが、ようは
「コレとコレを足したらこんな味になりました」みたいなのが世に溢れてますよね。

Photo_2 で最近見つけた「進化系?」と言えばコレ。
チーズ&ハチミツのポテトチップ
特徴のある甘みのハチミツと特徴のあるしょっぱさのチーズが合わさって、何とも不思議なお味。

リッチを謳い文句にしてるから、それぞれの味が結構しっかりしています。
コレ、ワインとかに合うのかもねwine
お茶と一緒だとちょっとクドいかも。

Photo_3 あと、前にも紹介したイチゴ大福の進化系。
今度は苺生チョコ大福餅です。

アンコは入っていなくて、お餅のなかはチョコクりーム。

これは美味いですheart04
冷たくない雪見大福とイチゴを食べてる感じ(想像できます?coldsweats01

Photo_4 それとそれと、こちらは【ネスレのホームカフェ】シリーズの期間限定味
『さくら抹茶ラッテ』
宇治抹茶に桜の葉のエキスが入っているようです。春らしいですcherryblossom

もう一つの水玉がかわいいパッケージに入っているのは6種類の味が入った「今だけお試し用」
カプチーノやカフェラッテ、モカラッテのベーシックなものに加えて
「オレンジ&キャラメルラッテ」
「ストロベリー&バニララッテ」
「キャラメルプリンラッテ」

とかのフレーバーラッテがお家で手軽に飲めるのは嬉しいでしょ~。
お家でちょっと、ほっこりしたいときにはいいかもですcafe

「生チョコ大福」食べながら、「オレンジ&キャラメルラッテ」なんて
贅沢なのか、罰ゲームなのか。
勇気のある方試してみてbleah

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、エコ料理
♪蕪の葉のお漬物♪.
見てみて♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

♪仔羊の巣♪

Photo_2 坂木 司 (著)
前にご紹介した「 ♪青空の卵♪.」の続編です。

おはなしは・・・
僕、坂木司とひきこもり気味の友人、鳥井真一が日常の謎を解くお話が3篇

『野生のチェシャ・キャット』
坂木司は同僚、吉成から同期の佐久間恭子の様子が最近おかしい、と相談される。
坂木と吉成は佐久間恭子の行動を観察し、彼らなりに謎解きを始める。坂木は吉成が佐久間のことを好きなのだと思い、協力したのだが・・・

『銀河鉄道を待ちながら』
週に1回、木工教室の講師をするようになったという木村栄三郎さんからの誘いで、浅草に通うことになった坂木と鳥井は地下鉄の駅員に「不審な行動をする少年がいる」と相談を受ける。坂木と鳥井は駅構内にあるカメラで監視を始め、少年の心の傷に気付く。

『カキの中のサンタクロース』
坂木は街で女の子から襲撃される。思い当たる節のない坂木は恐怖におののく・・・がその少女と坂木とは意外なところに接点が・・・

とあらすじを書いても面白くもなんともないですよね~。
やはりこの小説は登場人物の特異性と、そのちょっと歪んだ2人の成長への期待感が楽しいのかな~。
あと、傷ついた人の心に寄り添ったお話だからか、優しい気持ちになれるのがいいのかな~。
お話が進むに連れて出来上がってくる、いくつもの複線も楽しいのかもしれません。
それからそれから、鳥井が作るお料理や取り寄せるお菓子が美味しそうなのもいい!!!

とにかく不思議な魅力のあるお話です。

短編なので、ちょっとした息抜きに読むのにちょうどいい、ゆる~~いミステリーです。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、おいもさんの甘みが出てとても美味しい
♪さつまいものお味噌汁♪.
見てみて♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

♪こころの王国♪

Photo_3  猪瀬 直樹 (著)

菊池寛のお話です。 
「父帰る」とか「真珠婦人」とか主要作品の名前は出てくるのですが、彼の本は読んだことがないです。
それは、何となく安っぽいイメージがあったから。
でも、この本を読んでみると、私はとんでもない誤解をしていたのではないかと思わされました。

お話は・・・
菊池寛の女性秘書の語りで物語が進みます・・・

菊池寛は文芸春秋社を立ち上げ、作家のみならず事業家としても成功を修めていた。
そんな菊池寛先生の秘書になった「わたし」は先生を尊敬し、やがて愛人となる。
その一方で文芸春秋で働く、朝鮮半島出身の美青年、馬海松(マカイショウ)とも恋仲に・・・

「わたし」は馬海松の勧めで読んだ先生の過去の作品で、先生の辿ってきた人生に触れることとなる。
昭和初年、日本の社会が大変貌をとげる中で、菊池が唱えた「王国」とはいったい何だったのか・・・

菊池寛がなぜ「大衆文学」を書いたのか、なぜ作品ではなく商品を作ったのか。
夏目漱石。芥川龍之介がもてはやされた時代に、、現代に通じるジャーナリズムの基礎をつくりえたのか。
そういったことが軽いミステリータッチで書かれています。

主人公である女性秘書の語りで物語が進むので、大正モダンの町並みや、モダンガールboutique・モダンボーイdramaのファッションや、その時代の文化がイメージしやすいです。
想像以上にオシャレで、考え方もモダン。

決して面白いって内容ではなかったのですが
一度、菊池寛を読んでみようかという気にさせられる本ですね。

この本も 「丘を越えて」.という題名で、西田敏行さん主演で今年の末に映画化されるのだそうです。

西田敏行さんって菊池寛さんとイメージがピッタリなんです。笑ってしまうくらい。
これは映画が面白そうです。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、シンプルに
♪菊菜蕎麦♪.
見てみて♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

♪カラフルBag♪

Bag2  まだ寒いけど、そろそろ春の装いがしたくなってきました。
ここしばらく、モノトーンが中心のトレンドでしたが、今年はいきなり綺麗な色が大流行しそう。

とは言え、なかなかカラフルな色って取り入れにくいですよね。

「セルヴィッジ selvedge..で、こんなBagを見つけました。

Bag1_2 綺麗な色でしょ~。
スーパーのお買い物袋をヒントに作られたというだけあって、沢山、モノが入りそう。
ちょっとチープなエコバッグ風に見えるけど、リアルレザーを使用したパテント素材なので存在感があります。

大きいのが\17,850 
小さいのが \9,450

比較的手頃なお値段なので何色かを揃えて、その日の気分に合わせて持ってもいい。

Photo_2 あと、こっちは、ちょっとお高いのですがフェンディの新作。
柔らかなレザーにエンボス加工で「FENDI」のロゴ。
10色というバリエーション。
しかも持ち手部分がが、ワンタッチで取り外しできるので、ショルダーだけでなくクラッチバッグとしても使えるんですって。
これ、かわいいです。

お洋服は相変わらずのモノトーンでも、Bagがこれだと、いきなり今年風に変身できそうです。

お洋服を買い換えるか、Bagとかの小物で今を感じるか。

どっちにも手を出してしまいそうで、今、ちょっと不安になってきました(happy01笑)

などと春のファッションを語ってる訳ですが、お仕事では明日から「2008-9年秋冬展示会」です。
私の頭の中は、いつも、、いつも、色んな季節でグチャグチャです
weep

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、ほっとする
♪湯豆腐♪.
見てみて♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

♪キティーのアクセサリートレー♪

Photo_2 またまた食玩です。
これは100円ショップで買ったので、かなりお値打ち感があります。
キティーちゃんのフィギュアがトレーを持っていて、その上にアクセサリーが置けるようになっているのです。
アキバ系のウエイトレスさんがかわいいでしょ~heart04

そういえば、このアキバ系って世界的にも有名になってきてるようですね。
あの中国でも「萌」って。そのまま使ってるし。コスプレ喫茶とかもあるらしいです。

Photo_3 そして、この間行われた2008-9年秋冬コレクションでも!!!
ジバンシーのオートクチュールで「ゴスロリribbon系が登場です。
前々から、世界のトップデザイナーと言われる人たちが日本のトレンドに注目してるのは聞いていましたが、それは独自のトレンドを生み出す渋谷とかが中心かと思ってました。
が!!!アキバとは!!!
日本の新文化。捨てたものじゃないですね
diamond

で、冷静になって、このフィギュアを眺めて気付いたのですが・・・
私の持ってるアクセサリーって大きいのばっかなんです。
コレには載らないよ~~~~crying!!!!

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、かなりあっさり
: ♪カボチャと人参の煮たん ♪.
見てみて♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

♪ジャンパー ♪

Photo_2 先行上映で観てきました。
「ジャンパー」って瞬間移動run出来ちゃう能力を持った人のこと。
「どこでもドア~dash」を持ってるのと一緒ですね(笑)

お話は・・・
ミシガン州の高校生デヴィッドは、同級生のミリーに思いを寄せるが、同級生からはいじめられるようなちょっと、情けない高校生。
しかし、川で溺れそうになったとき、彼は冷たい川底から一瞬にして、図書館へと瞬間移動していた!彼は”ジャンパー”  である自分の才能に気付くのだった。
彼が5歳のときに母が家を出て以来、人が変わってしまった父との生活にうんざりしていたデヴィッドは、、ニューヨークへと向かい、瞬間移動した銀行の金庫室で大金をせしめた。
10年後、デヴィッドはニューヨークからロンドンへ、オーストラリアの海へ、東京の繁華街へ、エジプトのスフィンクスへと飛び回り、“ジャンパー”の特権を謳歌していた。
しかしある日、彼を抹殺しようととする組織、“パラディン”のローランドに襲撃される。
“パラディン”はデヴィッドのみならず、彼とかかわりを持ったもの全てを抹殺しようとすることを知ったデヴィッドは彼の前に現れたもう一人のジャンパーのグリフィンという青年とともに、“パラディン”に立ち向かう・・・

主演は『スター・ウォーズ』シリーズのヘイデン・クリステンセン。
男前ですが、『スター・ウォーズ』のときに比べると、なんかな~。前の黒いイメージのほうがカッコよかった。

ハラハラドキドキ感はとってもあって楽しめたのですが、
何故ジャンパーがその力を与えられたの?
何千年も続くというジャンパーとパラディンとの戦いって?
デヴィッドの母親は何故出て行ったの?
イマイチ解りにくいし、パラディンはその能力を無駄遣いしてるだけだし・・・bearing
もしかしてコレ、続編を考えてる?出し惜しみしてるとしか思えないです。
設定は面白いと思うので、続編でぜひ↑の疑問をスッキリさせてほしいな~。あとデヴィッドの成長も見てみたいです。

単に映像のスピード感や迫力を楽しむならマルかな?
飽きることなく楽しく観ることができましたよgood

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、子供の好きな味ですね
♪ラムとアスパラのケチャップ炒め♪.

見てみて♪

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2008年3月 1日 (土)

♪ご先祖様か神様か♪

Photo 父と母に映画のチケットをプレゼント。
母に「3月1日やからね」と渡すと
「え~~~。その日は叔母ちゃんとお墓参りの約束をしてしまった」って。
「じゃあ、お友達にでも譲ってあげてよ。最悪、捨ててもいいし」と言っていたのに・・・

今日、父と母は、ちゃっかり映画鑑賞coldsweats01

「お墓参りは来週に変更してもらった」って
「ご先祖様が怒ってはるわ」って言うと
母曰く
「娘の好意を無駄にしたら神様が怒らはるわ」って

ご先祖様と神様。
雷を落としたら怖いのはどちらでしょうか・・・thunder

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、簡単なのに美味しいよ~
♪温泉タマゴのせトマトパスタ♪.
見てみて♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »