« ♪L change the WorLd♪ | トップページ | ♪久々の名古屋♪ »

2008年2月12日 (火)

♪何が出るかな?♪

1 先日、スーパーで売ってて、即買い。

懐中汁粉(文明堂)

お友達が「懐中すまし汁」なるものを紹介されていて、「懐中汁粉」にお話が飛んで。
食べたい!って思っていたとこだったのです。

最中をお椀に入れてお湯を注ぐと・・・変化なし(;´Д`)

あわてて裏書きを読むと「最中を割ってからお湯を注ぐ」とのこと。
仕方が2 ないから箸で突いてみました。

何が出てくるか楽しみにしてたら、小さなあられと小豆・・・
なんか地味(-。-;)

味はかなりあっさり甘さ控えめ。ってお湯を入れすぎた???
まっ。私的には、これくらいが好みです。
最中の香ばしさが加わって、美味しかったですよ。

教訓。インスタントと言えども、説明書きは必ず読みましょう(^◇^;

Photo_2 あと、果物売り場のイチゴの横で売っていた
「苺みるく大福餅」
ただの「苺大福」はよく見かけますが苺ミルクとなると、試さずにはいられません。
んん・・・・白餡??
私にはミルクはかすかにしか感じられなかったのですが、普通のよりあっさりまろやか。
私はこれの方が好きです。

何が出てくるか解らない食べ物って2倍楽しめて得した気分なのであるlovely

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、シンプルな炒め物
♪セロリとキノコの炒め物♪.
見てみて♪

|

« ♪L change the WorLd♪ | トップページ | ♪久々の名古屋♪ »

コメント

懐中しるこ美味しそう~catface
私は懐中味噌汁が好きで、海外旅行などにも持っていくと重宝します。でも、あまり作り方なんて読んだこと無かったです・・・丸ごとお湯かけてましたcoldsweats01

苺大福も好きheart01
白餡なのかあ。コンデスミルクではなくて牛乳のミルク味?色々不思議食べ物発見楽しいよねflair

投稿: えんぼう | 2008年2月12日 (火) 23時23分

 食べたのですね、懐中しるこ。確かにあっさり味です。餡?が乾燥してるから、そんな味になるのかなーと思ってますが、どうかな。
 えんぼうさん、懐中味噌汁というのもあるのですね。海外旅行に持って行くのに、確かに便利そう。今度探してみようかな。

投稿: マサエ。 | 2008年2月13日 (水) 09時49分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
懐中味噌汁(゜ロ゜; )
そんなのもあるんですね~。
探さなきゃd(^_^o)

ミルク苺大福の裏書を見ると脱脂粉乳って書いてありました。
なのであっさりなんだ。
普通のより苺との馴染みがいいと思いますよdelicious

♪マサエ。さん、こんにちは♪
マサエ。さんのお陰で、美味しいもの発見です。
これ、私の好みに合います。手軽ですしね。

懐中味噌汁。気になりますよね。
旅行がお好きなマサエ。さんにはもってこいかもしれませんねwink

投稿: あばた | 2008年2月13日 (水) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/40100687

この記事へのトラックバック一覧です: ♪何が出るかな?♪:

« ♪L change the WorLd♪ | トップページ | ♪久々の名古屋♪ »