« ♪悪夢のエレベーター ♪ | トップページ | ♪ゴマが決め手?♪ »

2008年2月17日 (日)

♪エリザベス:ゴールデン・エイジ♪

Photo_2 観てきました。
強い女性に対する憧れの気持ちもあって・・・

おはなしは・・・
1585年、イングランド。エリザベス1世は、プロテスタントの女王としてイギリスを統治していた。
しかし、欧州全土をカトリックの国にしようと目論むスペイン国王フェリペ2世などが常に彼女に圧力をかけていた。
エイザベスは未婚であることを武器に、彼女に近づき王位を獲得しようとする男たちを巧みに利用し、国際的友好を保っていた。
が、彼女は航海士のローリーにひかれる。未婚の誓いを貫くため、侍女のベスを彼に近づけ、ベスに自分を投影させ、わずかな甘い恋を味わうのだった。
そんな中、フェリペ2世が糸を引き、カトリック派のスコットランドの女王メアリの命としてエイザベスを暗殺しようとする。暗殺は失敗。メアリは処刑されるが、それを機にスペインはイングランドに無敵艦隊を向ける。
無敵艦隊……当時最強と呼ばれたスペインの誇る1万の大艦隊に、エリザベスはいかに立ち向かうのか?
彼女の愛の行方は・・・

女王エリザベスは本当に強い女性。
厳しさと時にやさしさを持ち合わせた、まさしくクィーン。
でも、その胸の中にあるものは、やはり1人の「女」なのです。
強さと弱さを併せ持った1人の女性の姿はあまりに切なく、痛々しく、そして・・・神々しい。

エリザベスを演じたケイト・ブランシェットは凄いです。
きっとエリザベスがこの人に憑いたんだと思ってしまいました(笑)

豪華絢爛な衣装も見逃せませんよ。 バレンシアガ.なんですって。とっても繊細なんです。そしてスワロフスキー,.のアクセサリーがキラキラ輝いて、ほんとに綺麗。
でも、ドレスごとに変わる、あのヅラはどうなのかと(笑)
素の髪で鎧を身に纏い、馬にまたがった姿が一番ステキでした。

前作の「エリザベス」を観てないので、ちょっとだけ予習をしていったのが正解だったかも。
背景をあるていど理解してないと解りにくいかな。
3月1日にBSで「エリザベス」が放映されるみたいなので遅まきながら観てみたいと思ってます。きっと感動が増すんじゃないかと思ったりしてます。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、中華風?
♪中華風?豚じゃが♪.
見てみて♪

|

« ♪悪夢のエレベーター ♪ | トップページ | ♪ゴマが決め手?♪ »

コメント

この映画、なんだか怖そうっていうか、この時代の歴史物って残酷だったりするじゃないですか。
大丈夫でした?

投稿: サスケ | 2008年2月18日 (月) 13時33分

♪サスケ。さん、こんにちは♪
確かに処刑シーンとか拷問シーンもあるのですが、それほど残虐な表現はされていません。
それよりも衣装の美しさとかが際立ってますよshine

投稿: あばた | 2008年2月18日 (月) 20時36分

あばたさん、またもや話題作を早速観てきたんですねwink
私もこの映画、すっごく観たいです!
でも、やっぱり前作の「エリザベス」をみていないと分かりづらいですかね?
上映時間は長いですか?

投稿: pingu | 2008年2月18日 (月) 20時50分

♪pinguさん、こんにちは♪
私も前作を観てないのですが観ておいたほうが何故彼女が愛を捨てたのかとか、カトリックとの確執だとかがすんなり入ってくるかもしれません。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31484/story.html
↑のあらすじだけでも大丈夫だと思います。
2時間ほどのお話でした。ケイト・ブランジェットに圧倒されっぱなしの2時間でしたよlovely

投稿: あばた | 2008年2月19日 (火) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/40157252

この記事へのトラックバック一覧です: ♪エリザベス:ゴールデン・エイジ♪:

« ♪悪夢のエレベーター ♪ | トップページ | ♪ゴマが決め手?♪ »