« ♪照れる♪ | トップページ | ♪ライラの冒険 黄金の羅針盤♪ »

2008年2月22日 (金)

♪マフラーのおしゃれ♪

2 もうすぐそこに見えてそうで、でもなかなか来てくれない春。
外出にはマフラーやストールが手放せません。

でも私、マフラーってどうも上手く巻くことが出来ません(;´Д`)
何となく、納まりが悪いのですよね~。
上手に巻けばオシャレのポイントになるだけに、悔しいなと思ってました。

で、こんなサイトを見つけました。

マフラー・ストールの巻き方.

お洋服に合わせて適した結び方があったりするんですよ。
「なるほど~」です。
いつもワンパターンだったけど、ちょっとした工夫で、もっとオシャレができるんですね。

もう少ししたら、春色の軽いストールやスカーフを巻くだけで、一気に季節を先取りしたオシャレもできますし、ちょっとレッスンしてみましょうか?

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、ごはんがススんでしまいます。
♪きんぴらごぼう♪.
見てみて♪

|

« ♪照れる♪ | トップページ | ♪ライラの冒険 黄金の羅針盤♪ »

コメント

うわ~いろんな結び方があるんね~
私も外へ出掛ける時、いつも格好よく巻きたいって思ってました。
ありがと、早速試してみますねbleah

投稿: peko | 2008年2月22日 (金) 22時56分

春になったら、綺麗な色のストールでお出かけしたら
素敵だろうな~って思っていた矢先でした。
色々な巻き方があるんですねぇ~
参考になりました~flair

投稿: ぽっかぽか | 2008年2月23日 (土) 08時18分

私はいっつもぐるぐる~って巻くだけでした
マフラーは特にいかに自分を暖かくするかって感じだったもので・・(笑)
そんなんじゃダメですよねー
もうちょっとお洒落にこってみなきゃ♪って思います
春から頑張りまーす

投稿: dreamflower | 2008年2月23日 (土) 22時09分

♪pekoさん、こんにちは♪
マフラーを上手に巻いてる人を見かけると「オシャレだな~」って思ってて、でもいざ自分がやろうとすると上手くいかない
ちょっとしたコツがあったのですね。
私も早々チャレンジしてますよ

♪ぽっかぽかさん、こんにちは♪
今年は綺麗な色が流行するみたい。お洋服は手持ちのものでもストールやスカーフに流行のカラーを足すだけで、とってもオシャレになると思います。
ぽっかぽかさんが春の日差しの中で颯爽と歩いている姿を創造してみました。ステキですlovely

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
寒いとどうしても防寒優先になってしまいますよね。
冬はコートにマフラーにってオシャレしても隠してしまうようなことばかりでツマンナイ。せっかくなら楽しみたいなと思ったりして。
dreamflowerさんは最近車通勤だから動きやすさ優先しちゃうかもしれないですね。でもオシャレすると気分も楽しくなりますよ

投稿: あばた | 2008年2月25日 (月) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/40222570

この記事へのトラックバック一覧です: ♪マフラーのおしゃれ♪:

« ♪照れる♪ | トップページ | ♪ライラの冒険 黄金の羅針盤♪ »