« ♪マフラーのおしゃれ♪ | トップページ | ♪潜水服は蝶の夢を見る♪ »

2008年2月24日 (日)

♪ライラの冒険 黄金の羅針盤♪

Photo_2 先行上映で早々に観て来ました~~~heart04
ファンタジー好きには堪らない、超大作のシリーズ化です。
三部作になっていて、今回は序。

おはなしは・・・
現実世界と似たパラレルワールド。
そこでは全ての人間が「ダイモン」と呼ばれる守護精霊を連れている。
そんな世界で暮らす12歳の少女ライラ・ベラクアは、幼いころに両親を失い、イギリスのオックスフォードにあるジョーダン学寮で暮らしていた。
そのころ、ゴブラーと呼ばれる組織に子どもたちが誘拐される事件が続発。
ライラは親友のロジャーと「もしもどちらかが誘拐されたときには必ず救い出す」と約束していた。
そんなある日、コールター婦人が学寮に現れ「ライラを引き取りたい」と申し出る。ライラはコールター婦人の武勇伝を聞き学寮を出ることを決意する。
出発の日、額寮長はライラに「これは真実を知る手助けをする真理盤だ。用心深く隠し持つのだよ」と黄金色の羅針盤を手渡す。
コールター婦人と共にロンドンで暮らすが「何かがおかしい」と感じたライラは婦人の部屋を調べ、親友のロジャーがコールター婦人によって誘拐されたことを知る。
ライラは自ら真実を示す黄金の羅針盤を手にして、捜索に乗り出すべく北へ旅立つ。
誰も読むことのできない黄金の羅針盤に秘められた秘密とは?
 

「教権」だとか「ダスト」だとか意味がイマイチ解らない言葉がいっぱい出てきて???って 思っちゃうかもしれません。そこに引っかかってしまうか流してしまうかで、この映画を楽しめるか否かが決まるかも。
ここは思い切って流して観たほうがいいです。
映画のラストの方では朧げに見えてきますし、あくまでも「序」ですし、おいおい解ってくることだと思います。
楽しみは後に残しときましょう(笑)

映画自体はハラハラドキドキ。
「ダイモン」と呼ばれる守護精霊って動物なんですが、それがカワイイんです。クマさんもカッコいいし、動物好きには、たまらないかも。
飛行船が出てきたり美しい魔女が出てきたり、ファンタジー好きにもたまらない。
しかし映像は素晴らしいし、ニコール・キッドマンは美しいです。

これは映像美を楽しんで欲しいのでぜひ映画館で観るべき映画ですよ。

完結編までしっかり楽しませてもらいますbleah

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、私は苦手なのですが、体にはよさそう
♪イワシの唐揚げもどき♪.
見てみて♪

|

« ♪マフラーのおしゃれ♪ | トップページ | ♪潜水服は蝶の夢を見る♪ »

コメント

早速ですねnote

姉ともこれは大画面のほうが良いよねって話してます。
三部作は嬉しいけど・・・子役物はハリーやロードオブ~のように成長しちゃうからな~think微妙

ニーコールも美しさに磨きがかかったようで、これからは子供も見る作品に出演していって言ってたし楽しみですねshine

投稿: えんぼう | 2008年2月24日 (日) 21時59分

 おお、もう見てこられたのですねー、早い!。
 この映画、私も見に行こうとチェックしていました。私が行くのは、来週だなー。楽しみです。

投稿: マサエ。 | 2008年2月25日 (月) 10時58分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
えんぼうさんも楽しみにしてましたよね。
お先に観てきましたよ~bleah
ライラは結構大人っぽいお顔なので案外変化は少ないかもよ。凄く美人に成長しそうだけど。
ニコールは悪女を演じさせたら天下一品ですね。でも子供を生んだら顔つきが変わって巾が広がるかもって期待したりしてます。

♪マサエ。さん、こんにちは♪
これ、きっとマサエ。さんも気に入るはずです。
ファンタジーの王道ですね。ひょっとしてもう原作は読まれてたりするのでしょうか。
謎がいっぱいで次回作が「楽しみで楽しみで」ってコトになっちゃいますよ。
感想、楽しみにしていますwink

投稿: あばた | 2008年2月25日 (月) 20時47分

あばたさん、こんにちは。
私も見にいってきました、この映画。

CG技術を駆使し、きれいで、不思議で、ちょっと現実的なところもあり、とっても面白かったです。

ストーリーも謎めいていて、理解しきれないところもあり
(口からでまかせかもしれないけど、叔父さんはもしかして主人公のお父さんなのかな?)
観終えた瞬間、早く次が観たーい!!!って思いました。

投稿: a-carl | 2008年3月 6日 (木) 17時30分

♪a-carさん、こんにちは♪
ステキでしたよね。
そうなんです。次は何時~~~!!!って観終わってすぐ思いました。
人も魂があるから邪気に入り込まれたりするし、でも魂がなければただの抜け殻だし。
倫理的なことが盛り込まれているのかなと思ったりしました。
きっとどんどん面白くなってくるのでしょうねwink

投稿: あばた | 2008年3月 6日 (木) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/40245339

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ライラの冒険 黄金の羅針盤♪:

« ♪マフラーのおしゃれ♪ | トップページ | ♪潜水服は蝶の夢を見る♪ »