« ♪ウォーター・ホース♪ | トップページ | ♪レモン・ミルクティー♪ »

2008年2月 4日 (月)

♪那智黒♪

Photo_2 寒くって暖房にあたりすぎたせいか、ノドがイガイガします。
こんな時は何かノド飴をと思うのですが、どうもスゥ~ハァ~系は苦手(-。-;)
辛いものが苦手なのと同じく、この手のは口の中が痛いです。

で、いつも頼ってしまうのが、この【那智黒】
純粋な黒飴で小さな頃から馴染んだ味はノドと一緒に気持ちも癒してくれます。

黄金糖やカンロ飴、そしてこの那智黒。
アレルギーで買い食いを禁じられていた私の子供のころのおやつ事情は結構地味でシブいです( ̄ω ̄;)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、常備菜にもぴったりですよ
♪グリンピースと長ヒジキの煮物♪.
見てみて♪

|

« ♪ウォーター・ホース♪ | トップページ | ♪レモン・ミルクティー♪ »

コメント

あばたさん、こんにちは♪
この飴、おばあちゃんちにあったよ。
「お口あけな」て掘り込んでくれました。
懐かしいなー。
私も今度見つけたら買ってみますね(^-^*)ノ

投稿: サスケ | 2008年2月 5日 (火) 12時36分

冬は空気が乾燥して喉には悪いですね。
以前は喉のために那智黒は必ず置いていました。
夏になって、にちゃつくと思って冷蔵庫に入れたら溶けて水飴のようになってました(汗)

久しく食べていません、急に欲しくなってきましたhappy01
カワイイ絵文字が出来たんですネッlovely

投稿: peko | 2008年2月 5日 (火) 20時54分

♪サスケさん、こんにちは♪
そうそう、おばあちゃんの味って感じですよね(笑)
サスケさん、おばあちゃんと仲がよかったのですね。
ちょっと羨ましいです(#^.^#)

♪pekoさん、こんにちは♪
最近は全部個包装でなかなか溶けたりしないのにね~。
これは未だに裸ちゃん(笑)
くっついたのを割りながら食べたりします(^◇^;

絵文字、知らなかった~。
今日、お昼間にメンテナンスをしてると思ったら、こんなことしてたのね。
楽しいです~happy02

投稿: あばた | 2008年2月 5日 (火) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/17956654

この記事へのトラックバック一覧です: ♪那智黒♪:

« ♪ウォーター・ホース♪ | トップページ | ♪レモン・ミルクティー♪ »