« ♪死神の精度♪ | トップページ | ♪始めてみよう♪ »

2008年1月17日 (木)

♪カメラケース♪

Photo_2 先日買った「サイバーショット」

液晶部分が大きいので、傷をつけてしまうのではと心配。

カメラケースを買おうと思ったのですが、「サイバーショット」用のが売ってなかった。

いいのが見つかるまでの急場しのぎに作ってみました。

かぎ針でザクザク。

実に手抜きσ(^◇^;)

しばらくはこれで辛抱です。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、お出汁も取らないので、とっても簡単。
♪あっさり豚じゃが♪.
見てみて♪

|

« ♪死神の精度♪ | トップページ | ♪始めてみよう♪ »

コメント

コンバンワ♪
ちょっとしたことでも直ぐに実行するあばたさん。
器用ですね、カワイイじゃない!
私もカメラケースを持っているけど、初めの間だけ使ってました。
家では買ったときの箱に。
出掛けるときは裸のままバッグに・・・
すぐ使えるから(^-^;)

投稿: peko | 2008年1月17日 (木) 22時48分

 私は、小さなネックケースにデジカメを入れています。ちょうどデジカメが入る大きさで、首から下げられるようになっているので、両手がフリーになって歩きながら写すのに最適です。
 実は、家の中を探していたら土産品で良いのがあったので、それを使いまわすことにしました。
 あばたさんのも紐を付けてどこかから下げられるようにすると、落とさなくていいかも。私は以前カメラのケースだけ落としたことがあるので、必ずくっつけておくようにしています。

投稿: マサエ。 | 2008年1月18日 (金) 10時21分

♪pekoさん、こんにちは♪
ザザっと作った割には満足したりしてます(^┰^;)ゞ
でも冬限定なので、また何か考えないと・・・

私も前のカメラはそのまんまカバンにポン。
いざと言うときにすぐに取り出せないと意味ないし。
でも新しいのは裏面全体が液晶画面なのでどうも傷が気になるのです。
保護シートも3.5incって売ってなくって・・・
まっ、そのままポンになるのも時間の問題かもしれませんが(笑)

♪マサエ。さん、こんにちは♪
なるほど。それはいいですね。
私は手に持ってるうちはいいのですが、休憩で座ったりしたら膝に乗せて、それを忘れて立ってカメラを落とすってことを何度もしてます(涙)
首からだとその心配がないですね。
せっかくかわいい色のを買ったし見せびらかしてしまいましょう(笑)
私もおちょこちょいだからケースもちゃんとくっつけておかないとダメですね。だって折りたたみの傘の袋は常に失くす人ですからσ(^◇^;)

投稿: あばた | 2008年1月18日 (金) 20時27分

可愛い~(^.^)

そんなにすぐに作れちゃう物なんですか?
毛糸だし、クッション効果もあってぴったりじゃないですか。
この白いお花はボタンですか?

保護シートって100円ショップのDS用とかで応用できないですかね?

投稿: えんぼう | 2008年1月18日 (金) 22時31分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
考えた訳ではないのですがクッション効果は期待できるでしょ~。「いいじゃん」って思っちゃった(笑)
真ん中のボタンは髪を結ぶゴムなんです。なかなかいい感じにアクセントになってくれてるでしょ。っていうか、コレが無かったら「なんじゃこりゃ」作品に終わってたと思います。
偶然の産物。まぐれですね(^┰^;)ゞ

DS用用か~。
探してみます。
アリガト~~~!!

投稿: あばた | 2008年1月21日 (月) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/17728711

この記事へのトラックバック一覧です: ♪カメラケース♪:

« ♪死神の精度♪ | トップページ | ♪始めてみよう♪ »