« ♪母べえ♪ | トップページ | ♪空中ブランコ♪ »

2008年1月28日 (月)

♪復活♪

Photo_3  先日お話してた「口内炎」
想像以上に長引いて、かなり参ってしまいました。
ケナログ。2箱、使い切りました。
今になってようやく、回復に到りました。

と言うわけで、ここ数日は食欲もなく、美味しそうなものを見ても感動すら憶えなかった・・・
これってかなり不幸ですよね(ノω≦、)

「口内炎」になる前に1度食して気に入っていた「餅どら」
デイリーで売ってました。
もう販売終了になったかと思ったら、まだあった!
早々買って帰ってきました。

うぐぐっ(#^.^#)
嬉しいです(#^.^#)

体調がいいって幸せだな~d(o^v^o)b

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、かなりあっさり薄口です。
♪カボチャと竹輪の煮たん ♪.
見てみて♪

|

« ♪母べえ♪ | トップページ | ♪空中ブランコ♪ »

コメント

あばたさん、こんばんは。

ちょっと大げさですが、
口内炎完治、おめでとうございます。
美味しいものを美味しく頂く…。
幸せですよね~。
やっぱり健康が一番大切だなって私も思います。

お話がそれてしまい、申し訳ないのですが
大阪の方って、しゅっとする=バランスがとれてよいことをあらわすときの表現に使われたりしますか?
以前TV番組でやっていて、
とてもかわいらしい言葉で気に入ったのです。
兵庫県出身の夫は知らないと申しております…。
現役関西人のあばたさん、よかったら教えていただけませんか?


投稿: a-carl | 2008年1月28日 (月) 22時26分

今回長引きましたね。
完治おめでとうございます☆

餅どらいけると思います。私はあんこにバターの組合せがちょっと試す勇気が無くて・・・
今度会社の近くにあたらしくセブンイレブンが出来るんです!
新物またまた発見できると期待しております。

投稿: えんぼう | 2008年1月28日 (月) 23時05分

かなり長引きましたね。
何かが気になって、思うように食べられないって
本当に寂しいですよね。
私もまだまだ調子がイマイチな日が多いので、食べることが
少々憂鬱というか…。
あとお酒が楽しく飲めないのが、かな〜り寂しいです。
本当に健康が一番ですね。

投稿: ばる | 2008年1月28日 (月) 23時39分

口内炎 長かったんですね。
でも治って良かった^^
食べれないって事はほんとに辛いですよね。

餅どらって知らないです。
どら焼きは大好きですが、見つけたら買ってみます♪

↑↑<しゅっとする>・・・
私も大阪人ですが、言った事もないし、聞いたこともないですね。

投稿: peko | 2008年1月29日 (火) 11時26分

 あはは、美味しい物が食べられるって幸せですよねー。口内炎、完治おめでとう!。
 私も以前抗がん剤の副作用で、味覚異常になった時は悲惨でした。何を食べてもまずい。鉄さびのような味がして、特にお茶がまずかった。それで料理もついつい濃い目の味付けになって。
 4,5日で治るのですが、辛かったなー。

投稿: マサエ。 | 2008年1月29日 (火) 13時47分

♪a-carlさん、こんにちは♪
あはっ^^有難う御座います(#^.^#)
普段は気付かないのですが体調が悪くなると実感します。
フツーがとても幸せなんですね。

「しゅっとした二枚目」とかって言いますよ。スタイルがいいことに使ったりします。
大阪の人は擬態語をよく使うみたいですね。
鶴瓶さんのお話とかが典型的ですよ(笑)

♪えんぼうさん、こんにちは♪
ありがとうね~。
長かった~。なんか左腕にアトピーとかが出たりして、ちょっと免疫力が低下してるのかも。ビタミンAを摂らなくっちゃ!

餅どら、いい感じでしょ。これ食べたら普通のどら焼きがパサパサした感じに思えてきますよ。
あんこにバター。ダメ?あんこにクリームは?
セブンイレブンってコンビニの中では味は1番のような気がします。楽しみにしてま~すヘ(^.^)/

♪ばるさん、こんにちは♪
ばるさんも体調を崩されてから長いですよね。大丈夫ですか?
普段、楽しいって感じてることが苦痛に感じられるって悲しいですよね。
体調を崩すと健康の有り難味が解ります。
ばるさんの体調が早くよくなりますように(∩.∩)

♪pekoさん、こんにちは♪
もともと怪我とかでも治りにくい体質みたいなんですよ(涙)
食べられるって幸せです(^^)y

餅どらの皮のしっとり感はちょっと感動してしまいました。ホントにお餅のよう。ヤマザキが作っているのでパン売り場とかをチェックしてみてくださいね。

あれ~?pekoさん「しゅっ」って使いません?「しゃんとした」とか「しゅっとした」とか。やっぱ、こういう擬態語って言葉のボキャブラリーの足りない人が使うものなのでしょうね。ちゃんとした日本語を知ってたら必要ないもん。ちょっと反省です(笑)

♪マサエ。さん、こんにちは♪
ありがとうございます(^^ノ
お茶が錆のようというのは辛い(;´Д`)大変でしたね。
美味しく食事が出来るっていうのはとても大事なことですよね。
亜鉛が不足すると味覚障害になるって聞いて、それ以来、凄く意識するようになりましたもん。根っからの食いしんぼです(笑)

投稿: あばた | 2008年1月29日 (火) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/17876357

この記事へのトラックバック一覧です: ♪復活♪:

« ♪母べえ♪ | トップページ | ♪空中ブランコ♪ »