« ♪カメラケース♪ | トップページ | ♪スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師♪ »

2008年1月18日 (金)

♪始めてみよう♪

Photo_2 今年は「筆まめ」になるぞ!と決めました。
最近はPCを使うことが多くて、文字を書くということがめっきり減ってしまいました。

字も忘れるし、何より頭に残らない、考えがまとまらない、具体的なイメージが出来ない人になってしまってることに気付いたのです。

ということで雑記帳を仕事用とプライベート用2冊を買ってきました。

で書き始めると
「へったくそな字!!!」
情けないです(;´Д`)

ということで本屋でこんなのを買ってみました。
本に直接書き込んでいくというお手軽なものです。
1日1ページ。
それだけじゃ足りないかと学習帳も買ってみました。
とにかく始めてみます(∂∀<*)v

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、玉ねぎに漬け込んだ鶏肉が柔らかくて甘くて美味しいです。
♪チキンステーキ玉ねぎソース♪.
見てみて♪

|

« ♪カメラケース♪ | トップページ | ♪スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師♪ »

コメント

ペン字かぁ・・・
私も超!字へたですぅ~(-_-;)1文字1文字は結構上手に書けても全体の文で見るとへたッピで嫌になります。
特に縦書きなんて絶対したくないです(>_<)

大人になると字って自然に上手になると思ったのにならないんだもん~~!!!!

投稿: えんぼう | 2008年1月18日 (金) 22時37分

 おお、ボールペンの練習帳。以前ボールペン習字というのもあったなー。
 私も字が下手です。だからパソコンを使うようになったという面もあるのよね。ワープロ機能がうれしい。
 しかし、書かないと漢字を忘れますねー。そこが問題。

投稿: マサエ。 | 2008年1月19日 (土) 10時55分

勉強家だな~(拍手88888)
見習わなきゃ~
この頃字を書かなくなって自信が無くなった(汗)

字のクセは中々取れないのではないか~と、
いう不安を打ち消して・・・と。
ちょっくら本屋でも覗いてみようかな~
ほんま凄く興味があるのよ♪

投稿: peko | 2008年1月19日 (土) 15時14分

私も「何かないかな?」と思っているのですが、
思っているだけでなかなか…。
今年も3週過ぎるんだなと考えると、また去年のように
なってしまうとちょっと危機感を感じています。
焦る必要はないと思うけれど、今の私は一生懸命急かさないと。
あばたさん見習って探します(`_´)ゞ

投稿: ばる | 2008年1月19日 (土) 17時50分

ペン字や習字ってやってみたいと思っても、なかなかできないんですよね。
あばたさんは実際に本を買っているところがエライ!!

子供の頃、もっと真面目に習字を習っていればよかったと、今になってつくづく思いますよ~(涙)
わたしもペン字やろうかなぁ・・・

投稿: みち | 2008年1月19日 (土) 22時57分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
そうそう、大人になると大人な字が書けると思ってました。
実際はクセが強くなっただけ(涙)
いいかげん何とかしなくちゃ恥かきそうだし(^◇^;

♪マサエ。さん、こんにちは♪
漢字、読めても、書くことが出来ません(;´Д`)
やっぱ、書かないとダメですね~。
PCに頼ってばっかだとホントにどんどん抜け落ちてしまってます。
ちょっと意識して書くことを始めないとヤバイなと思ってるんです。

♪pekoさん、こんにちは♪
pekoさんはキレイな字を書かれるイメージがありますよ。
最近は本屋さんで手頃に始められるのが売ってるので助かります。
実際それで上手になれるかどうかは疑問ですが少なくとも意識して字を書くようにはなってきました。
せめて自分の名前や住所ぐらいはキレイに書きたいし、出来ればお礼状ぐらい書けるようになりたいと思ってます。
pekoさんも始めてみましょうよd(o^v^o)b

♪ばるさん、こんにちは♪
ホントにやりたいことを見つけなきゃ続かないしね。
私は前から気になってたことだったので「エイヤ!」って感じです。
が、すでに挫折しかけてます。やばいです。
始めてからも焦りは禁物ですね。ゆっくりじっくり進めようと思ってます (^◇^;

♪みちさん、こんにちは♪
私も小学生のときに習字を習いに行ってたのに、面白くないって勝手に辞めてしまった ・・・
今、凄く後悔してます。
友達が「子供が出来たら書類を書くことが増えて、キレイな字が書けないと困る」って嘆いてました。
それって、ちょっと恐怖でしょ(゜д゜lll)

投稿: あばた | 2008年1月21日 (月) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/17740808

この記事へのトラックバック一覧です: ♪始めてみよう♪:

« ♪カメラケース♪ | トップページ | ♪スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師♪ »