« ♪カーネーション♪ | トップページ | ♪母べえ♪ »

2008年1月25日 (金)

♪狭くなる関西♪

Photo 面積が小さくなるって意味ではないです。
関西内のアクセスがとても良くなるってお話です。

阪神電車(今は大阪梅田~神戸方面を走っています)が、2009年春に「西大阪線」開業を目指しているのです。
噂では聞いていましたが、もう来年の話なのですね。

西大阪線は、阪神西九条駅と近鉄難波駅を結ぶライン。
ということは、神戸方面から大阪ミナミの繁華街である難波、さらには奈良方面、三重方面へのアクセスがとっても楽になるのです。

私も今まで神戸方面へ行くとなると、一度梅田まで出て、そこから阪神電車か阪急電車に乗り換えなければならなかったので、結構億劫でした。

観光で来られた方も今までよりも関西を楽しむことができるはず。神戸・大阪・奈良・はたまたお伊勢参りまで。
ちょっと楽しみでしょ~。

来年の旅行はぜひ関西におこしやす~(^ノ^)ノ

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、ローカロリー揚げ物
♪一口カツ・レモンソース♪.
見てみて♪

|

« ♪カーネーション♪ | トップページ | ♪母べえ♪ »

コメント

こんばんは☆

関西の交通が便利になってるのは、今年夙川いったとき思いました。JRが幅を広げてますよね。
後は運賃がもっと安ければバンばんざいなんですがね。

投稿: えんぼう | 2008年1月27日 (日) 23時29分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
結構、関西県内の移動がラクになってきてるでしょ~。
思ってるよりも早く着くし。
関東もそうなんだろうけど、今度は複雑過ぎて、いつも切符を買うときに探しまくってます(-。-;)
交通料金は確かに高いですよね。フリーパスとか使うといいのだろうけど、よっぽど計画的にやらないと損しちゃいそうだし・・・

投稿: あばた | 2008年1月28日 (月) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/17835896

この記事へのトラックバック一覧です: ♪狭くなる関西♪:

« ♪カーネーション♪ | トップページ | ♪母べえ♪ »