« ♪始めてみよう♪ | トップページ | ♪ぷちモードコレクション♪ »

2008年1月21日 (月)

♪スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師♪

Photo_2 観てきました~。
ティム・バートン&ジョニー・デップ。裏切るはずないですよね。
それにジョニーはゴールデン・グローブ賞最優秀主演男優賞(ミュージカル・コメディ部門)とったし♪
この作品自体も最優秀作品賞(ミュージカル・コメディー部門)だしね d(^_^o)

おはなしは・・・
19世紀のロンドン。
ベンジャミン・ベイカーは美しい妻と可愛い娘に囲まれ、理髪師として幸せな生活を送っていた。
しかし、1人の判事がその美しい妻に一目惚れし、無実の罪でベイカーを監獄へと送り無期懲役とされてしまう。
15年後、ベイカーは、脱獄をし名前を、”スウィーニー・トッド”と変え、判事に復讐を遂げるため、また愛する妻と娘に会うために、フリート街へと戻ってくる・・・。
彼はミートパイ屋を営む女性の店の2階に理髪店を開き、復讐の機会を待つ・・・

辛く、悲しく、惨いお話・・・

全体に彩度を落とした暗い映像に血の赤が鮮やかで、その対照的な色彩がどこか芸術的。
過去や夢のシーンは色鮮やかで微笑ましく、特に夢の中での海辺の、”スウィーニー・トッド”には笑わせていただきました。
この対比の取り方はさすがティム・バートン監督って感じでしょうか。
全体に絶望感がいっぱいで、観ていて辛い。その中での明るいシーンはちょっとホットした気持ちにさせてくれます。

でも、でも、でも、やっぱ、辛く、悲しく、惨いお話・・・

人を愛する気持ちが空回りする様をまざまざと見せ付けられてしまいます。
最後の最後まで(意味深・・・)

あっ。あと、血が苦手な方は残念ですが観るのは諦めてください。
絶対無理です。
それと、しばらく挽肉料理は食べられなくなることも覚悟しといたほうがいいかもね(^◇^;

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、クリームチーズでまろやか味のソースです。
♪キノコとチーズのスパゲティー♪.
見てみて♪

|

« ♪始めてみよう♪ | トップページ | ♪ぷちモードコレクション♪ »

コメント

こんばんは。
あばたさんのことだから、早速観られたと思っていました(笑)
私も久しぶりに映画観たいなー。
これ、すっごく観たいけれど、
血とかグロ苦手だと見ないほうがいいのかなー?
観たいけど、非常になやむーーー!!!

投稿: pingu | 2008年1月21日 (月) 20時52分

おおおぉ~~!!!
早速、行ったんですね☆

TVの広告みてても怖そうですよね。
コープス・ブライトもそうだったけど、どうにも画像が暗いですよね・・・寝ちゃいそうで(~_~;)

でもでも、ジョニーディップが歌ってるんですよね~★それは観たい!!!
挽肉料理食べれないって強烈だね(゚o゚)

投稿: えんぼう | 2008年1月21日 (月) 22時51分

相変わらず、あばたさんのレビューは参考になります。
ありがとうございます(^^)

人を愛する気持ちが空回り、、血、、挽肉料理、、、
どうやら私には、耐えられない映画のようです。
観ないことにしまーす(^^;

投稿: FUH | 2008年1月22日 (火) 11時59分

♪pinguさん、こんにちは♪
あはっ(^◇^;
行動を読まれてる(笑)
血はいっぱい出てきます。グロいと言えばグロいです。
私も苦手なのですが何とか乗り切れましたよ(汗)
観終わったときは映像のグロさとかよりも、皮肉な結末にムゴさを感じてしまいます。
ミュージカルだし、DVDでは解らない感動が映画館にはあると思います。悩むなら観たほうがいいかもよ~。でも貧血起こしたらこめんなさい(笑)

♪えんぼうさん、こんにちは♪
歌。上手かったです。
こんな声だったけって思ってしまいました。ウォンカとは全く違う声。巾の広い役者さんだなと改めて感心してしまいました。(白塗りコスプレは一緒だけどね:笑)
テンポはいいので眠くはならないと思いますよ。暗いのに笑えるところもポツポツ入れ込んでるし。

まちがってもハンバーガー持込で観に行くのはやめたほうがいいです(笑)

♪FUHさん、こんにちは♪
この映画、出てくる人、皆が誰かを思い、その人のために何とかしたいって思ってるんですよね。
その思いが強すぎて結局悲劇になっちゃう。悲しいでしょ~。
グロいのダメですか?
そこなんですよね。もう少しソフトに描くことは出来なかったかと残念に感じるのは(-ω-|||)≡

投稿: あばた | 2008年1月22日 (火) 20時37分

おひさしぶりです♪

またしてもこれ、映画館で予告を観た時に興味持ったんですよ
でも・・・やはり怖いの苦手な私
はたして耐えられるでしょうか?
あばたさん、どう思われます(笑)

ティム&ジョニーのタッグ、大好きなんですけどね~♪

投稿: dreamflower | 2008年1月22日 (火) 21時38分

 あばたさんは、こちらを見られたのねー。
 私も映画を見に行ってきたけど、違う映画。こちらはどうも精神衛生上悪いような気がしたので、ハッピーエンドの話にしました。
 ミュージカルは好きだけど、辛く悲しいのはダメ。血が出るのもねー。

投稿: マサエ。 | 2008年1月23日 (水) 10時25分

私もスゥイニードット、観ましたよ(*・ω・)
確かに愛のむなしさとゆうか、切なさは伝わってくる作品でしたが…

この作品で私、血がいっぱい出てくるのとかは無理だ!!!!と悟りました(--;)
ホラーは全然OKなんですけどね(;´д`)

投稿: ゆか | 2008年1月23日 (水) 10時53分

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
アイアムレジェンドで卒倒しそうになってたから、ちょっとヤバいかも。
どっちかというと、こちらのほうがリアルでグロいです。
芸術的な表現はとってるけどね。
ただ夢のシーンのジョニーはたまらなくかわいいので、そこだけでも見て欲しいかな。
でも食を扱うお仕事のdreamflowerさんには、やっぱキツいかもしれないですよd(^_^;)

♪マサエ。さん、こんにちは♪
これ、想像以上に重くて痛い映画でした。
ミュージカルになってるのでまだ救われますが、ちょっと後味が悪いです。
決して悪い映画ではなくて素晴らしい出来だとおもったのですが、どうしてもハッピーエンドを期待してしまって・・・
次は笑える映画を観たいと思います(^-^)ノ

♪ゅかさん、こんにちは♪
ゅかさんも観られたのですね。
ゅかさんはホラーは大丈夫なんだ。私はホラーも血も苦手かな~。
と言うより「痛い」のが苦手です。
それだったら本編に入る前からキツかったのでは?
私はあそこで腹を固めましたよ(笑)

投稿: あばた | 2008年1月23日 (水) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/17776352

この記事へのトラックバック一覧です: ♪スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師♪:

« ♪始めてみよう♪ | トップページ | ♪ぷちモードコレクション♪ »