« ♪モルヒネ♪ | トップページ | ♪狭くなる関西♪ »

2008年1月24日 (木)

♪カーネーション♪

Photo_2 父の会社で働いてくださってる女性社員のAさん。
「お友達に沢山いただいたのでお裾分け」とカーネーションを持ってきてくださったそうです。

ちらりと見かけたことはあっても、お話もしたことのないAさん。
なのに私の中では「あまり好きでない人」として位置づけられてるAさん。

と言うのも、別の社員の方から
「毎朝、奥さん(私の母)が会社の前を掃いておられる横で縄跳びをしている」という話を聞いたから。
「フツー、目上の人が掃除してたら箒を奪ってでも自分が掃除をするんとちがう?
しかも埃をたてるように縄跳びやなんて(`ε´)」
ということで、私の頭の中には、非情な、常識ハズレな女性としてインプットされてしまっているのです。

というわけで、こんなにキレイなカーネーションなのに、少しも嬉しくないのです。

んん~~。私って何か損してる?
Aさん、電車でわざわざお花を持ってきてくれるなんて、ひょっとしたら優しいとこがあるのかもしんないし。
機会があったらお話してみようかな~。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、あっさり煮物です。
♪小松菜の煮浸し♪.
見てみて♪

|

« ♪モルヒネ♪ | トップページ | ♪狭くなる関西♪ »

コメント

こんばんは!

私は一度嫌な印象がインプットされてしまうと
何をしてくれても、素直に受け止められないというか…
「苦手な人」という位置付けになると、修復困難です。
実は、義父さんなんですけれどねぇ・・・(苦笑)
そんな義父さんの元で仕事をするようになって
いよいよ逃げ場がなくなり・・・仕事の話などちょっとづつ
してみたら、、、あらら不思議。
良い所も見つかりましたよ。
「仲良し」まではなれないと思うけれど、大きな進歩です!

あばたさんも、きっと良い一面を発見できるかも!
p(´∇`)q ファイトォ~♪

投稿: ぽっかぽか | 2008年1月24日 (木) 22時13分

あばたさん、こんにちは!
私も、バイトの初日に社員や他のバイトの方の悪口を
聞かされたことがあって、会う前にそういうことを
聞いてしまうと、まだ会ったことも無いのにその人のことが嫌になってしまいそうになりました。
でも、それはその人の受け止め方だし、断片しか見てないこともあるだろうし、それに初日からそんな話する人もどうかと思ったり。
私はなるべく人の悪口は言わないようにしてるし、
いい所も見つけられるようになりたいですよね^^

投稿: なりこ | 2008年1月25日 (金) 12時50分

♪ぽっかぽかさん、こんにちは♪
ぽっかぽかさんもそうですか。ちょっとホっとしたりして(笑)
そうなんですよね~。一度イヤな印象を持ってしまうと修復が難しいです(;´Д`)
まず、話したくないって思ってしまうから尚更なんですね。
ぽっかぽかさんの応援を受けて、一歩前進できそうな気がしてきました。
有難うございます(#^.^#) ノ

♪なりこさん、こんにちは♪
最初に聞いてしまうとどうしても先入観ってものが入り込んでしまいますよね。
そういう先入観って世界を狭くしてしまってるのでしょうね。気をつけないと・・・。
ブログのお友達だって先入観がないから、どんどん広がって沢山の方と語り合えたりしてるんですもんね (#^.^#)

投稿: あばた | 2008年1月25日 (金) 20時49分

こんばんは♪

あら、綺麗ですね(^o^)

そうか~、縄跳びは何か練習しなきゃいけない理由とかあったのかもしれませんよ。子供の運動会とか・・・。
まぁ、私もあまり気が利かないので掃除の事はなんとも言えないですが(~_~;)

あばたさんなら誰とでも仲良くなっっちゃいそうなので以外だわ~☆でも、自分の知らない所で嫌われちゃうこともあるのね・・・
意外と嫌い嫌いも好きのうちで凄く仲良くなっちゃたりして◎

投稿: えんぼう | 2008年1月25日 (金) 22時34分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
イロイロな色があってキレイなんですけどね~。
どうも母に対する事となると「てめぇ~(`ε´)」って感情が強くなってしまって・・・。
自分で確かめることなく人の話に惑わされてるようじゃダメですね(-。-;)

投稿: あばた | 2008年1月28日 (月) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/17821244

この記事へのトラックバック一覧です: ♪カーネーション♪:

« ♪モルヒネ♪ | トップページ | ♪狭くなる関西♪ »