« ♪指先から♪ | トップページ | ♪死神の精度♪ »

2008年1月15日 (火)

♪口内炎♪

Photo_3 小さい頃から出来やすいんですよね~「口内炎」
疲れたときとか胃を荒らしたときなんかは必ず(ρ_;)

でも今回は、ちょっとキツかった(ρ_;)
1cmくらいの大きいのが出来て・・・
食べられないわ、肩は凝るわ、熱まで出るわでサイテ~(ρ_;)

油断してた(ρ_;)

たいがいは「やばい」と思ったら、うがい、ショコラBB、ケナログで治してしまうんだけど・・・
一旦、こじれると、なかなか治らないんですよね。コレが・・・

なにかいい方法はないのでしょうか・・・

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、中華風ハンバーグです
♪ニラハンバーグ♪.
見てみて♪

|

« ♪指先から♪ | トップページ | ♪死神の精度♪ »

コメント

こんばんは☆

口内炎私もよく出来ます。ケナログは手放せません(-_-;)
姉はドリンクのチョコラBB飲むと早く治るっって言ってました。
私はCセンタケダも飲みます。ちょっと手荒な方法なのですが、口内炎にイソジンの原液を直接つけて治します(^_-)あとはとにかく沢山眠る!!!

投稿: えんぼう | 2008年1月15日 (火) 22時00分

pekoは頑丈に出来ていて、口内炎になったことがありません。
子供に出来るものと思っていたのですが(娘が小さい時)、
最近何でもに強い旦那までが出来たんですよ~

ケナログは常備してますが、いろんな薬があるんですね。
イソジンならうがい用に買っているので、あるモノで賄うかっ(笑)

投稿: peko | 2008年1月16日 (水) 09時52分

私は年に1回ぐらいしか口内炎はできないのですが、
以前↓を教えてもらいました。
確かに治りは早い!けれど、できた場所によっては
やっぱり邪魔に感じるかも。
1度お試しを・・・。

http://www.seijonet.com/shop/commodity_param/ctc/010008/shc/0/cmc/4987306019515/backURL/http(++www.seijonet.com+shop+main

投稿: ばる | 2008年1月16日 (水) 12時53分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
やっぱりショコラBBの内服薬ですか。気にはなてたのですが、効用に「肌荒れ」が大きく書かれていたので成分がちがうのかなと思ってしまいました。
イソジンの原液も効きそう。でもシミません?ちょっと勇気がいりますね(^◇^;
そうそう新情報。「トラネキサム酸」も口内炎にいいみたいですよ。トランシーノ。いい機会だから飲み始めようかな。効き目はどう?

♪pekoさん、こんにちは♪
それは羨ましいです。
小さい頃から悩まされ続けてるんですよ、わたし・・・
学生の頃は、試験中に限って絶対と言っていいほど出来て、勉強どころじゃなかったです(バカの言い訳:笑)
ケナログはくっつきにくいのが難ですね。最近は口の中用の絆創膏みたいなのもあるみたい。
イソジンはヨードチンキだから傷にはいいのでしょうね。でもやっぱシミそうで怖いです(^◇^;

♪ばるさん、こんにちは♪
貼り付けてしまうわけですね。面白い(≧▽≦)教えていただいて有難うございます。今度探してみます。
このサイト、いいですね~。
病名を入れて検索したら、それのお薬がずらずら~っと出てきて、ドラッグストア好きの私は引き込まれてしまいました(笑)

口内炎って忘れた頃になりますよね。
まぁ。しょっちゅうだと辛くて仕方がないですが(笑)
口の中だけに治療がし辛いのが難なんですよね ( ̄ω ̄;)!!

投稿: あばた | 2008年1月16日 (水) 20時34分

口内炎、つらいですよね・・・
1センチの口内炎ができてしまったなんて、考えただけでも痛すぎる・・・。

我が家もケナログは常備してありますよ。
口の中に軟膏を塗るの、最初は抵抗があったけど。
貼るタイプの薬もありますよね。
口内炎の大きさにも寄りますが、貼るタイプも併せて愛用してます!!

投稿: みち | 2008年1月17日 (木) 14時31分

♪みちさん、こんにちは♪
小さいのが3個ほどくっついて大きくなっちゃった(ρ_;)
もう口内炎が痛いのか歯が痛いのか肩が凝ってるだけなのか頭が痛いだけなのか、訳が解らなくなってしまいました(涙)
貼るのはいいみたいですね。それ1cmでも隠れます?食べちゃったりしない(笑)

投稿: あばた | 2008年1月17日 (木) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/17706615

この記事へのトラックバック一覧です: ♪口内炎♪:

« ♪指先から♪ | トップページ | ♪死神の精度♪ »