« ♪新年明けましておめでとうございます♪ | トップページ | ♪ONCE ダブリンの街角で♪ »

2008年1月 4日 (金)

♪お年玉♪

世間はまだまだお正月ムードの中、初出勤のあばたです。

お正月は家族や学生時代の友達とのんびりダラダラと過ごしました。

Photoそんな中、唯一のお出掛けのショッピングでは、金色のお財布を買いました。
金色や黄色のお財布は金運が高まるのだそうです。
私はブランドモノのお財布を持つと「落とす」というジンクスがあります。
普段は迷信など気にしないのですが、お財布に関しては、どうしても気になってしまいます(笑)

Photo_2その帰りに何気に寄った家電量販店。
デジカメを「いいな~」っと眺めていたら<お正月特価>って札が。確かに安い。
一緒に行った母が「気になるなら買えばいい」と、人の懐の中身を気にする様子もなくあっさりと言ってくれて・・・
ついついその気になって買ってしまいました(^◇^;
【SONY Syber-shot 】3.5インチの大きな液晶画面なのが嬉しいのです。
お金を支払う時になって母が「半分出してあげる」って、お金を握らせてくれて。
この歳になって、またお年玉を貰った気分。
さっそく、お財布のご利益があったのでしょうか(笑)

今年も変わらずパラサイトな日々を過ごしそうな予感です(^┰^;)ゞ

|

« ♪新年明けましておめでとうございます♪ | トップページ | ♪ONCE ダブリンの街角で♪ »

コメント

 おやおや、親にとってはいつまでたってもかわいい娘ですものねー。
 お年玉をあげられる幸せ、というのもあるのですよ。ありがたくもらっておきましょう。
 新しいデジカメ、今年はどんな写真を撮られるのかな、またブログで紹介してくださいね。

投稿: マサエ。 | 2008年1月 5日 (土) 10時18分

こんにちは☆

私も4日からです~(>_<)ついでにバーゲンみたら街は激混みで・・・しかも、ランチは正月料金だし!!!

可愛いお財布~(^.^)私も金のカエルの財布に変えたら→なんとお金の流出が減った?と言うか何となく前より貯まるようになってきました。

やさしいお母さんですね☆羨ましいです。
そうそう、デジカメといえば。。。今年のブログの夜景写真は携帯電話で撮ったんですよ。(デジカメ失敗するから)最近の携帯は高性能で凄いですね◎

投稿: えんぼう | 2008年1月 5日 (土) 22時50分

あけましておめでとうございます。
そして、初出勤オツカレサマでした。

ブログを通してなのですが、あばたさんとお母様のやさしさにジーンとすることが、何度あったでしょうか。。。。
お金や物では決して得ることのできない、人間として大切な気持ちを感じます。
お正月なので、照れくさい言葉お許し下さい~。

こんな私ですが、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: a-carl | 2008年1月 6日 (日) 00時33分

明けましておめでとうございます!!
お財布、かわいいですね~^^私のお財布はピンクなんですが、汚れが目立ってきちゃってそろそろ買い換えたいんです。。次は金色か黄色にしてみようかな♪
今年もよろしくお願いします^^

投稿: なりこ | 2008年1月 6日 (日) 13時03分

お正月、余計な出費を控える為、極力ショッピングには
行かなかった私ですが・・・
長年の相棒であるデジカメ・サイバーショットもだいぶ
くたびれてきたので、いつか買い替えたいな~って思ってます。
SONY Syber-shot、いいなぁ~(。・_・。)
是非是非、デジカメの使い勝手の良し悪しや
最新のサイバーショットで撮った写真も載せてくださいね♪

今年は、誰からもお年玉もらわなかったな(当たり前ね・笑)

投稿: ぽっかぽか | 2008年1月 6日 (日) 17時33分

こんばんは('∇')

いい買い物されてますね〜。
お財布、私も買い換えたいのですが、「これ!」と
いうものが見当たらなくて…。
黄色か金色ですね。
これからはそれもチェックします!(*^-^)ノ

デジカメ、キレイな色ですね。
うらやましい…。
私は携帯のカメラで頑張ります(笑)

投稿: ばる | 2008年1月 6日 (日) 21時19分

♪マサエ。さん、こんにちは♪
前に言っていた父のIXYを狙い続けていたのですが、重いし、新商品を見ると新
しいのが欲しくなってしまいました。
「あげる幸せ」なのでしょうか。そう言っていただくと、尚更、このお年玉を嬉
しく感じてしまいます。
このデジカメ、このお休みに説明書を読みながら、何とか使い方を把握しまし
た。楽しい写真が撮れるといいなと思ってます(^.^)/

♪えんぼうさん、こんにちは♪
えんぼうさんも4日からだったのね〜。ニュースでもやってたけど、銀座の人出
は凄かったみたいですね。
そうそう、ランチはお正月料金。電車の時刻も休日ダイヤ。世間は完全にお正月
なのに〜(ρ_;)

お財布。そうか〜。あと「カエル」ですね!マスコットか何かを見つけてこなけ
れば!!!

あのイルミネーション、携帯で撮ったのですか!キレイに撮れてましたね〜。
私の携帯は画素数とか低いから無理かも。今度買い換えるときは、その辺も考え
ることにします。

♪a-carlさん、こんにちは♪
明けましておめでとうございます(#^.^#)
そう言っていただくと嬉しいです。
この暮れにふと思ったのですが、このブログを続けているから、母を思う気持ち
を前よりも強く持っていられるんじゃないかと。
でも喧嘩もよくするし、まだまだ親不孝な娘です (^◇^;

こちらこそ、何卒、宜しくお願いいたします(o_ _)o

♪なりこさん、こんにちは♪
明けましておめでとうございます(#^.^#)

お財布は黄色か金色よ〜(笑)
たぶん、お財布を見るたびに、そのことが頭をよぎるから無駄遣いが減るだけか
もって思ったりもしますけどね(^◇^;

こちらこそ、今年も何卒、宜しくお願いいたします(o_ _)o

♪ぽっかぽかさん、こんにちは♪
新しいサイバーショットはとにかく液晶画面が大きくて、被写体の確認がしやす
いです。4.5cm×8cmもあります。その画面に直接、絵や文字を書き込むこと
も出来るようです。
あと光学5倍ズームというのも現状3倍ってのが通常な中では際立ってます。接写
も1cm×2cmくらいのものもOKらしいです。これはまだ試してませんが期待大
です。
ただ操作が、液晶画面をタッチして行うっていうのに、最初は戸惑うかもしれま
せん。恐らく慣れれば却ってラクだとは思います。
写真の出来不出来は腕もあるので、徐々にってことで(笑)

♪ばるさん、こんにちは♪
お財布って使い慣れたら、なかなか買い替えられないですよね〜。
でも、この時期って売り場にお財布の種類が豊富に並ぶので狙い目ですよ。私も
色と使いやすさ重視で選びました。

色、かなり迷ったのです。これ、落としたら、スグにキズが目立つだろうなと
か。でも逆に大切に扱うかもなと思って決断しました。
今、この子に似合うストラップとケースを探しています。ちょっと過保護になり
そうです(笑)

投稿: あばた | 2008年1月 7日 (月) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/17576282

この記事へのトラックバック一覧です: ♪お年玉♪:

« ♪新年明けましておめでとうございます♪ | トップページ | ♪ONCE ダブリンの街角で♪ »