« ♪ベオウルフ/呪われし勇者♪ | トップページ | ♪天保山のクリスマス♪ »

2007年12月 3日 (月)

♪海遊館♪

Photo_2 天保山にはよくくるのに海遊館に入るのは久しぶり。
かなり興奮してしまいました q(≧∇≦*)(*≧∇≦)

スタートゲートはブルーのイルミネーション。
幻想的な灯かりの海のトンネルに迎えられました。
水族館もクリスマス気分です。
が、皆さん、ここで記念撮影しちゃうから詰まっちゃって(笑)
写真も中途半端にしか撮ることが出来ませんでした( ̄ω ̄;)!!

Photo_3 みんな、ちゃんと写してあげたいんだけど動きが速過ぎてブレまくり。
ラッコさんは飼育係のおじさんに氷の塊を貰ってお決まりのポーズ。
イルカやアザラシ、ペンギンの泳ぐ姿はステキなのですが、ちゃんと撮れたのは1枚もありませんでした( ̄ω ̄;)!!

アシカの赤ちゃん、お利口さん、ベストポジションでポーズです。
アザラシさん、もう少し、やる気を出したらいかがですか?Photo_7
ペンギンさん、そっぽばっか向いてないで~。
って思ったら、何だ、その挑発的態度は(笑)
Photo_6

Photo_8 マンタマンボウ、大きい!!!

Photo_9で海遊館の1番の人気者。
ジンベイザメ君
目の前まで来てくれて、
「こわ~(゜д゜lll)」
デカ過ぎでしょ。

今の期間、水槽にサンタさんが泳いでるって聞いたけど、今回はお会いすることが出来ませんでした。
それが、ちょっと心残りだったかな・・・

でも、楽しかった~(≧▽≦)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、昆布の新しい使い方
♪切り昆布と豚肉の炒め煮♪.
見てみて♪

|

« ♪ベオウルフ/呪われし勇者♪ | トップページ | ♪天保山のクリスマス♪ »

コメント

 おお、水族館もクリスマスモードですね。ペンギンちゃん、かわいーい。
 海遊館は、水槽が大きいのが魅力ですね。上からずーっと下りてきて、中を見ていける。あのでっかいジンベイザメ、すごいです。ちゃーんとコバンザメもお供に居て。マンタもかっこいい。
 水族館は、やはり夢がありますね。

投稿: マサエ。 | 2007年12月 4日 (火) 10時51分

♪マサエ。さん、こんにちは♪
ペンギン、かわいいでしょ~。
海遊館ではもう少し寒くなると屋外でのペンギンパレードがあるそうです。
この子たちに出来るのか?(笑)
ジンベイザメ、私の顔を舐めちゃうぐらいの勢いで近づいてきてビックリしてしまいました(マンタに気を取られてたので)
この巨大な水槽。バックヤードツアーというのがあって裏側から見ることができるんですって。
覗いてみたいですよねd(^_^o)

投稿: あばた | 2007年12月 4日 (火) 20時40分

海遊館は1回行ったことありますが、ジンベイ鮫が本当に大きいですよね!!!何時間でも眺めていたい感じですよ(^.^)
サンタが登場なんて面白い☆

水族館好きなんですが意外と高いんですよね~~(~_~;)

投稿: えんぼう | 2007年12月 4日 (火) 21時34分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
地上8階からの大水槽ならではの生き物たちがいっぱいで楽しいです。
イルカやアザラシやペンギンが水中を泳ぐ姿を見ることが出来るのもここならではですよね。
今のシーズンはサンタの姿をしたダイバーがシンベイザメと並んで泳いだりしてるらしいです。
ちょっと笑ってしまいますよね(≧▽≦)
そうそう、ここでも2000円。
まあ、あれだけの施設をメンテナンスしようと思うと大変なんだと思うけど。
ここでは、プラス観覧車とかプラスミュージアムとかでの割引で辛抱するしかないようです。

投稿: あばた | 2007年12月 5日 (水) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/17265146

この記事へのトラックバック一覧です: ♪海遊館♪:

» 海遊館 [水族館ナビ]
海遊館は大阪市港区にある水族館です。チケットの入場料は16歳以上が2000円、小・中学生が900円、4才以上が400円です。身体障害者の方は手帳を提示すると5割引きで入館できます。20名以上で利用する場合は団体割り引き料金で入場できます。そのほかに海遊館ではお得なクーポン券やセット割引券がいくつかあります。... [続きを読む]

受信: 2007年12月 4日 (火) 17時11分

« ♪ベオウルフ/呪われし勇者♪ | トップページ | ♪天保山のクリスマス♪ »