« ♪転々♪ | トップページ | ♪生まれました♪ »

2007年12月10日 (月)

♪お伽の国のクリスマス♪

Photo_3  「転々」の映画を上映していた「梅田ガーデンシネマ」のある「梅田スカイビル」
今年の夏にその展望台のお話をしたので憶えてくださってる方もおられるかも。
♪梅田スカイビル♪.←こちらがその時のです。

ここでは今、ドイツのクリスマスをイメージした
ドイツクリスマスマーケット2007.』が開催されています。

中でも目を惹くのは約27mの高さで、約10万個のイルミネーションで飾られた世界最大級のクリスマスツリー。

全体像を写真に納めたくてウロウロ。でも大きすぎてちょっと無理(ρ_;)
地べたに這うようにして撮ってはみたのですが・・・ (ρ_;)
ツリーの下の方はお菓子の家をイメージした装飾になっていてなんともメルヘンチックなんです。
Photo_4音楽に合わせて点滅するイルミネーションは楽しくって気分は少女。
「チャーリーとチョコレート工場」の曲が流れた時は首が左右に振られてリズムをとってました(笑)

そして、ドイツ各地のクリスマスマーケットが楽しめる店舗もお目見えです。
グリューワイン(ホットワイン)やビール、ソーセージやジャーマンポテトと言ったドイツならではの食べ物やかわいいクリスマスオーナメントなどの露店が軒を連ね、また売ってる方が外国人ってこともあって、嫌でも気分は盛り上がってしまいます。
結構、寒かったのですが、アルコールや温かい食べ物で皆さんお顔はほてってました (#^.^#) 

Photo_6 そしてメリーゴーランド!
何とも幻想的でしょ~。

映画を観た後やお買い物の帰りに気軽に寄れるところがいいです。
夕方5時からの点灯。お店やメリーゴーランドはお昼間でもやってました。
機会があればぜひ参加してみてください ヘ(^.^)/

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、ちょい辛、甘酢が食欲をそそります。
♪鶏の甘酢炒め♪.
見てみて♪

|

« ♪転々♪ | トップページ | ♪生まれました♪ »

コメント

うわ~☆素敵!!
外国みたいだね(゚o゚)

私の近所もイルミネーションがにぎやかになってきました。
皆、年々派手になってきて、家がデコレーションケーキのようになってます。
イルミネーションに凝る人の事を”イルミネーター”って言うらしいです(~_~;)

投稿: えんぼう | 2007年12月10日 (月) 22時26分

 おお、でっかいツリーにお菓子の家。楽しさ満載のイルミネーションですねー。
 ドイツ料理もいいなー。本場の味。北風は寒くても、温かい食べ物とホットな飾りで心うきうきですねー。

投稿: マサエ。 | 2007年12月11日 (火) 10時43分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
ステキでしょ~。
そんなに広い場所ではないのですが、都会の真ん中、それも大きなツインビル&ホテルに囲まれて、周りからは全く見えないとこに突如現れるので、ラビリンス?って思ってしまいます。

「イルミネーター」って言うのですか(笑)
年々、懲り方が増してますよね。
デコレーションケーキ!それ見てみたいです。いいな~。そんなイルミネーターが近くにいて。うちのご近所さんももう少し頑張ってもらわないと(^◇^;

♪マサエ。さん、こんにちは♪
大きなツリーでしょ~。
ココはマサエ。さんもお越しになったことのあるスカイタワーの2つのビルの間なんです。
ビルの5階が丁度てっぺんぐらいでした。
ソーセージやチーズの香りがとてもヨカッタのですが、家を出る前に夕食の準備をしてきてしまったので、食べ物は我慢。失敗しました(ρ_;)

投稿: あばた | 2007年12月11日 (火) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/17332871

この記事へのトラックバック一覧です: ♪お伽の国のクリスマス♪:

« ♪転々♪ | トップページ | ♪生まれました♪ »