« ♪ナショナル・トレジャー・リンカーン暗殺者の日記♪ | トップページ | ♪ばたばたのイヴ♪ »

2007年12月24日 (月)

♪巣立ち♪

Photo_2 鳩さんが、飛んでいってしまいました。
こんなに早くに行ってしまうなんて思ってもみなくって・・・
寂しすぎます・・・

タマゴを生んで20日で孵って
孵ってから2週間で巣立ってしまいました。

一回り小さいけれど、姿はもう立派な鳩さんになってたしな~。

Photo_3 と思ってたら、夕方になったら帰ってきました!
この場所、忘れてなかったのね~。
ちょっと感激して、母と二人
「キ~~~~~!!!かわいい~~~~!!!」って身悶えてしまいました(笑)

でも、もうじき、ここには帰ってきてくれなくなるのでしょうね・・・
やっぱ、寂しすぎます・・・

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、おソースが味の決め手
♪豚肉とネギの炒め物♪.見てみて♪

|

« ♪ナショナル・トレジャー・リンカーン暗殺者の日記♪ | トップページ | ♪ばたばたのイヴ♪ »

コメント

そんなに早く巣立ってしまうんですね!
勉強させてもらいましたぁ。
またちょくちょく戻ってきてくれると嬉しいですよね~♪
巣立ち。
成長の過程だな~って実感♪

投稿: dreamflower | 2007年12月24日 (月) 21時58分

えっ!?
もう、飛べるのですか☆
鳥の成長って早いのですね!!

クリスマスだし、正月だし、冬だし・・・美味しそうなものおいたらまた戻ってくるんじゃ・・・(~_~;)って餌付け!?

投稿: えんぼう | 2007年12月24日 (月) 22時37分

 おお、鳩さんも巣立ちしたのねー。あの雛が、もう立派な鳩になって。
 寂しいけど、大きくなって良かったねー。時々顔を見せに来てくれると、うれしいね。

投稿: マサエ。 | 2007年12月25日 (火) 14時19分

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
ビックリでしょ~。
それだけ自然界って厳しいってことなんでしょうね。
昨晩は母鳥と子供たち3羽が巣に戻ってきてましたよ。
いつまでもいて欲しいけど、ちゃんと独り立ちしないと生きていけないし。
親の気持ちが少し解ったような気も(笑)

♪えんぼうさん、こんにちは♪
獲付けね!それも手だな(笑)
このままサヨナラはちょっと寂しいでしょ~(ρ_;)
こんなに早く成長するなら、もっとちゃんと見とくんだった。
母はちゃんとカレンダーに成長記録を書き込んだりしてたみたい。
なんかズルイとかって思ってしまいましたよ(笑)

♪マサエ。さん、こんにちは♪
先回のくちばしばかり目立つもじゃもじゃが、ちゃんと鳩さんになっちゃったでしょ~。
まだ多少くちばしが大きいですが(笑)
この写真、ちょっとこちらを意識してるんですよ。チラチラ見たりしてるんです。
ちゃんと自分でエサを見つけて食べていけるのかが心配で。完全に親バカ状態です(笑)

投稿: あばた | 2007年12月25日 (火) 20時31分

もうこんなに大きくなっちゃったんですか!
ホワホワのかわいらしい時期ってホントに短いんですね。
なんだか淋しいなぁ。

投稿: みち | 2007年12月25日 (火) 22時40分

♪みちさん、こんにちは♪
成長過程をもっとマメに観察しとくんだったって反省です。
朝はバタバタしてるし、帰ったら、もう暗いしで、休日くらいしか見てなかったから、知らぬ間に別モンになってました(;´Д`)
また、ここでタマゴを生んでくれるかな~?そしたら、今度はマメに観察するんだけどな~。

投稿: あばた | 2007年12月26日 (水) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/17466581

この記事へのトラックバック一覧です: ♪巣立ち♪:

« ♪ナショナル・トレジャー・リンカーン暗殺者の日記♪ | トップページ | ♪ばたばたのイヴ♪ »