« ♪巣立ち♪ | トップページ | ♪メリーゴーランド♪ »

2007年12月25日 (火)

♪ばたばたのイヴ♪

メリークリスマス(ノ^ω^)ノ

今日が本番のクリスマスだというのに、世間はもうクリスマスが終わってしまったような空気が流れててちょっと寂しいなと思ったりしてます。

が、我が家のクリスマスは今日。

ホントは昨日のつもりだったのですが・・・

Photo_2 イヴだというのに私は仕事。
とりあえず、ケーキは必要だろうと、朝、少し早起きしてスポンジだけはオーブンに掘り込んでスイッチオン。
「後は任せたからね」と母に伝えたら、何やら浮かぬ顔。
「ど~したん?」って聞くと
「洗濯機の調子が悪い」とのこと。
水が貯まらないらしい。といっても、既にシーツは水浸し。
助けてあげたいけど、もう家を出なくちゃならないし・・・
母の悲しい視線を背中に感じつつ家をあとに・・・

夕方、そんなことも忘れて、今日はチキンだケーキだとウキウキ気分で帰宅したら・・・
テーブルにはクリームが塗られただけのケーキ。
チキンもないし・・・

どうやら、結局、洗濯機は直らず、洗濯は浴槽で足踏み洗濯。
疲れて、ヘバっていたようです。かわいそうに・・・

で、それから、あわてて冷蔵庫を開けて、どうしよ~~~~(;´Д`)
もう、ありあわせがテーブルに並びましたよ、もちろん(;´Д`)

って訳でクリスマスは今日、仕切りなおし。
家に帰るとちゃんとイチゴの載ったケーキが出迎えてくれました。

あらためてメリークリスマス(ノ^ω^)ノ
皆さんはステキなクリスマスを過ごされましたでしょうか?

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、もちろんチキン
♪チキンステーキ・マーマレードソース♪.
見てみて♪

|

« ♪巣立ち♪ | トップページ | ♪メリーゴーランド♪ »

コメント

そうなのよ~☆
こんな感じのオシャレ・カフェみたいなケーキにするつもりだったのに(>_<)なぜ私のはプラスチックのサンプルのような感じになってしまうのだろう・・・???写真コピっとくか(-_-;)

我家も昨日でクリスマスが終わっちゃった感じです。だって次はすぐ正月だし!!日本人忙し過ぎ★★

お母様にはサンタサンが洗濯機くれないのかな?

投稿: えんぼう | 2007年12月26日 (水) 00時06分

 おお、洗濯機が!。それは大変でした。
 洗濯は毎日のことだし、シーツが水浸しではねー。シーツは洗うより絞るのが大変。今の気温では、しっかり絞ってないと乾かないものねー。
 クリスマスケーキ、ステキですねー。私のクリスマスは映画と中華のランチ。中華バイキングで、お腹いっぱいでした。

投稿: マサエ。 | 2007年12月26日 (水) 14時07分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
えんぼうさんのケーキ、お店のショーケースに飾ってもいいくらい綺麗にできてたのに~。
たぶん、ミントの葉っぱがあるからじゃないかな?あと、カフェ風を狙うなら、生クリームは柔らかめでペタペタ張り付けるようにするといいかも。
我が家の場合は技術がなくて、たまたまそうなっただけなんだけどね(^┰^;)ゞ

電気屋さんが朝一番に直しに来てくれたみたいです。
母にとってのサンタさんは電気屋さんだったかもね(笑)

♪マサエ。さん、こんにちは♪
母は汚れ物を溜めておけない人なので、尚更なんです。

で、私が、「これ、ビニール袋に詰めてコインランドリーに持って行けばよかったのに」って言うと「ハっ!」とした顔をして、その後黙り込んでしまいました。
言わないほうがヨカッタかな(笑)

ケーキ。美味しかったですよ。
そうそう、今回はオーブンで焼いたので30分掛かったのですが、前に無水鍋で作ったときは15分ほどで焼き上がりました。
目が離せないのが難点ですが、時間がないときには鍋がいいみたいです。

中華ですか。
そういえば、外で中華、長く食べてないです。なんか、八宝菜が食べたくなってきました(笑)

投稿: あばた | 2007年12月26日 (水) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/17477750

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ばたばたのイヴ♪:

« ♪巣立ち♪ | トップページ | ♪メリーゴーランド♪ »