« ♪フルーツチップ♪ | トップページ | ♪海遊館♪ »

2007年12月 2日 (日)

♪ベオウルフ/呪われし勇者♪

Photo_2 観てきました ヘ(^.^)/

最近は本当にファンタジー物が多くて嬉しいです。
でも、この映画は、ちょっとオドロオドロしそうで、びくびくしながら観に行きました。
それに男性の肉体美ってのも、ちょっと苦手だし(;´Д`)
それででもですね~。『ロード・オブ・ザ・リング』の原作の「指輪物語」に影響を与えたという歴史上最古の英雄叙事詩だと聞いたら、やっぱ観ておかないとね。

おはなしは・・・
フローズガール王が統治する国で、怪物グレンデルが宮殿で行われていた宴席に乱入し多くの国民を殺戮した。
うわさを聞いて海を渡ってきた勇士ベオウルフ(レイ・ウィンストン)は素手で怪物を撃退した。
王国に平和が訪れるかと思っていた矢先、またもや王国の民が殺される・・・
それはグレンデルの母親(アンジェリーナ・ジョリー)の復讐だった。
ベオウルフはその母親を倒しに一人立ち魔物の住処に向かうが、そこで見たのは魅惑的な母親の姿だった・・・

『ロード・オブ・ザ・リング』と『300』を足したような・・・とTVでCMしてました。
でも、オーランド・ブルームのような美しい男性は出てこなかったわ(笑)

この映画ってCGが凄いって言われます。
けど、これCGとは違うPC(パフォーマンス・キャプチャー)ってもので、一からコンピューターで作るのではなく、「現実にあるものをスキャンして、それを加工する」という作業を施したものなのですって。
だから、何処から何処までが素で何処から何処までが処理されたものなのか。その辺がビミョー。
『ロード・オブ・ザ・リング』がアナログにこだわったのに対して、これはPCの技術でどこまでリアルにこの世にないものを映像にするかにこだわったものだったようです。
なのでレイ・ウィンストンは実際は178cmほどのちょっとずんぐり体型の人なのに、この映画では筋骨隆々の大男になってしまってます。
その技術を観るだけでも価値はあるかも。

あとアンジェリーナ・ジョリーは美しいです。
これもPCの技術?

ストーリーの感想は「やっぱ、男ってバカ!」
栄誉と伝承と女のために魂を売っちゃうのか?
キリスト教信仰が始まり、自分の死後について考え始め、後世に自分の名を残そうと思いだした時代なのでしょうか。

レイ・ウィンストンの声は素晴らしいです。
この声を聞いたら、何故、レイ・ウィンストンが抜擢されたのかが解りますよ。
ぜひ、この声を聞いてみてください。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、コショウの辛味が利いて美味しい~
♪鶏の黒コショウ炒め♪.
見てみて♪

|

« ♪フルーツチップ♪ | トップページ | ♪海遊館♪ »

コメント

これ、姉に観に行こうよと誘われて断ったやつだ~(T_T)
姉はSFが大好きでまるで趣味が合わないんですよ・・・ファンタジーなんだ(~_~;)

そうですか、美青年は出てこないですか・・・
しかも、男はバカですか☆はははは

投稿: えんぼう | 2007年12月 2日 (日) 22時58分

>「『ロード・オブ・ザ・リング』の原作の「指輪物語」に影響を与えたという歴史上最古の英雄叙事詩」
それを聞いて断然、観たくなりました!
でも・・・
>「オーランド・ブルームのような美しい男性は出てこなかったわ(笑)」
そーなんだ。ちょっと残念(笑)

投稿: pingu | 2007年12月 3日 (月) 01時00分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
お姉さんを振ってしまったのね。
罪な人だ(笑)
コレ、ファンタジーと言っても、主役がオジさんだし、このオジさんが露出狂だし(?)出てくる化け物はデスノートに出てくるジェラス(海砂を助けて死んだ死神)にそっくりだし、って訳でディズニーとかを想像しちゃうとダメですよ。
男くさい映画なので、えんぼうさんは苦手かもしれないですね (^◇^;

♪pinguさん、こんにちは♪
1人くらいはキレイな男性を出演させてほしかったわ(笑)
冗談じゃなくって、それだけでファンタジー色が濃くなったように思うのです。
でもアンジェリーナは美しい!
友情出演的扱いで、出番は少ないのですがインパクト大。
女の私でもウットリしてしまいましたよ  (#^.^#)

投稿: あばた | 2007年12月 3日 (月) 21時22分

これ!!!
観たいんですよ~♪
でも・・怖くありません?(笑)
かなり観たいんだけど、怖いのは苦手な人です(^^;

以前何かの映画を観てからアンジェリーナの美しさの虜になってて ちょっとファンです♪

投稿: dreamflower | 2007年12月 5日 (水) 18時47分

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
アンジェリーナ、最高にキレイでした。
これだけキレイだとオトコもバカになっちゃうか・・・
私ももっとグロいかと危惧していたのですが、その辺は上手くボカシテくれてます。意外と大丈夫ですよ(o^v^o)b

投稿: あばた | 2007年12月 5日 (水) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/17253972

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ベオウルフ/呪われし勇者♪:

« ♪フルーツチップ♪ | トップページ | ♪海遊館♪ »